イギリスがEUを離脱した後に発行されるパスポートはフランスで作られるというニュースが話題を集めている。英国内務省によればフランスの業者が入札でパスポート製作業務を獲得。離脱派はパスポートから「European Union」の文字が消えると喜んでいたもののフランスで生産されるという事態となってしまった。しかしイギリス側は1~1.2億ポンド(約150~180億円)の税金の節約となり雇用が創出される見込みだという。(BBC)
1478562470906
引用:4chanDailyMail


(海外の反応)


1France万国アノニマスさん 
AHAHAHAHAHHAHAHAHHAHAHAHHAHA


2Germany万国アノニマスさん
これはワロタ


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
大したことじゃない
アメリカ国旗だってメイド・イン・チャイナなんだから

Ads by Google
4Finland万国アノニマスさん 
フランス語が英語に代わって世界言語になる日が待ち遠しいな


Brazil万国アノニマスさん 
英語が共通語なのはイギリスではなくアメリカのおかげだけどね


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何でイギリス人はこんな馬鹿なの?
EU離脱とトランプ当選を同一視するけど
少なくともトランプはアメリカが一番になることしかやらないぞ
イギリス人は自滅してる(笑)


6United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
フランスは俺達の工場だからな、単純に安いからこうなる


7Netherlands 万国アノニマスさん 
実際に生産するのはオランダ資本の企業だよ
安いフランスの労働力を使うってだけで


8United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリス国内で生産されるなら1冊あたり5ポンド(750円)高くても喜んで払うのに


9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
またしてもイギリス政府が笑いの種になってしまった


10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
この決定を下した奴は即刻辞任すべき
イギリス人の雇用が失われるし、イギリス人のパスポートはEUのルールと何ら関係ない
パスポートくらい自前で作れ


11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
価格ではなく安全性で決めるべきだよな
印刷の段階で情報が流出してしまうはずだ
イギリス海軍の戦艦は国外で生産させないんだからパスポートも国外で作っていいわけないだろ?


12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
EU離脱はモンティ・パイソン以降最も面白いコメディだ
頑張ってもこれ以上の笑いは作れないよ


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
またイギリスの雇用が失われてしまったね
ちょっとおかしいと思うけど数十年前から議会に常識というものが無いから仕方ないか…


14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
EU離脱に勝者はいないと言われているが
色んな情報を見る限り、俺達が負け組でこういう奴らが勝ち組な気がしてくる


15France万国アノニマスさん 
青色の新パスポートの背表紙にはメイドインEUと書かれたりしてな(笑) 


16United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
本当に信じられない
政府がこんなにも愛国的になれないのかと言葉も出ないよ


17United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
輸送費や関税が無いのに何でイギリス側の入札は高かったんだろうな


18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリス人は甘すぎる、そこが恥ずかしいよ
色んな国が俺達を越えていくのも不思議じゃない


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
イギリスにとっては究極の侮辱だね


20United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
うーん、これは皮肉だな!!!