スレッド「日本最新のインターネットミーム:自己防衛おじさん」より。
a0kfwgvxinb9ioe20ome
引用:KotakuFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本最新のインターネットミーム:自己防衛おじさん
先週、日本の朝番組が国民年金について街頭インタビューを行ったところ
簡潔な回答をした男性がネット上でスーパースターとなっている
名前は不明で「35歳男性」という表記だけが現在は「自己防衛おじさん」と呼ばれている
お金がいっぱい欲しいなら年金に頼るべきじゃないと語り
自己防衛、投資、日本脱出住、国なんかあてにしちゃダメ、あてにするから文句が出ると豪語した


非常に表情豊かでネット上の人達は仮面ライダーやスーパー戦隊の俳優と比較を開始

DX_ZWwYVoAAQjBW
DYAGb9pV4AAfCVK

FF15のアーデン・イズニアに似てると言う人も
DYpHbUBVQAAZo9-

自己防衛おじさんの二次創作はツイッターに投稿され続けている
DYWUiOHUMAEjnUD
DYWUhKzVQAEw-Ni
DX2E6QmUQAE-JB6
DYaHp0eVQAAVh8d (1)
DX4hwg9UMAAKQbs


2No infomation万国アノニマスさん
つまり35歳はおじさんなのか?
あっと言う間にそんな年齢じゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 
FF15のアーデンの追加エピソードは欲しい


4No infomation
万国アノニマスさん 
自己防衛アーデン?
いやむしろ腐敗した政府のアーデンだ


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フォトショップで加工したように見える


6Kuwait万国アノニマスさん 
ヤバい奴じゃないか


7No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは好き、大好き!
唐突に有名になって笑いになってしまうところがね
アメリカはダメだ、金を稼ごうとする奴や赤い服を着たトランプ信者が思い浮かぶ


8No infomation万国アノニマスさん 
風の谷のナウシカのクロトワで笑った


9No infomation万国アノニマスさん 
スクエニ公式までネタに乗ってくるのが良いね


10No infomation万国アノニマスさん 
年金に頼るべきじゃないと投資のくだりはこの記事から得られる唯一有益な情報


11No infomation万国アノニマスさん 
しかし二次創作の絵は面白いじゃないか!


12Australia 万国アノニマスさん 
またひとつ8時間で忘れ去られそうなネタが1つ増えてしまったか


13No infomation万国アノニマスさん 
iCarlyってドラマに出てくるスペンサーの日本人版に見える
Spencer_wants_the_deets_iTTK


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何となくそんな人生を過ごしてそうだね


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
35歳がおじさんになるのは日本だけのはず
35歳でアーデンになってしまうのもね


16No infomation万国アノニマスさん 
うっかり俳優を発見してしまっただけかもしれない


17No infomation万国アノニマスさん 
仮面ライダーネタが好き


18No infomation万国アノニマスさん 
これには笑ったよ