メキシコの地方政府がドラゴンボール超の130話&131話(最終話)を公共の広場で放送すると決断し国民も熱狂していたわけですが、許可無しで違法に放送されていたことが東映の抗議によって判明し海外で話題を集めています。また、前回の記事で最終回の様子が盛り上がってると銘打ってしまいましたが、正しくは1週前の130話の光景だったことをここでお詫び申し上げます。しかし、131話(最終回)も抗議をスルーして放送する可能性はあるそうです。
DYilYLTVMAA_1fM
引用:RedditReddit②

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうやらメキシコのドラゴンボール超の放映は完全に違法だったようだ
dragon-ball-super-3


2No infomation万国アノニマスさん
個人的には凄くショックを受けた、信じられない


3No infomation万国アノニマスさん 
違法視聴が伝統ですから


4No infomation
万国アノニマスさん 
そりゃそうだろうな
何らかの法律に抵触してなかったらむしろ驚く


unknown万国アノニマスさん 
確かにそうだね
クランチロール(公式配信サイト)の映像だとしても公共の場で放映するのは許可していないはず


5No infomation万国アノニマスさん 
そしてこれが日本メキシコ戦争のきっかけとなった


6No infomation万国アノニマスさん 
頑張れ東映、ラテンアメリカ全体を訴えようぜ


7No infomation万国アノニマスさん 
つまり…メキシコはメキシコってことか


unknown万国アノニマスさん 
やっぱ俺達は壁作らないとな


8No infomation万国アノニマスさん 
全部が全部違法というわけじゃない
放送やめろという通知が来た後、日本政府や東映と正式に組んだイベントもあった
なのでそのイベントだけは完全に問題ない
しかしながらメキシコ全体で違法な公共上映が多数あったのは確かだ


9No infomation万国アノニマスさん 
チリやエクアドルでも広場で放送してたけどあれも違法だと思うわ


10No infomation万国アノニマスさん 
アニメをファン翻訳の字幕で見る:著作権法違反
ネットでマンガをタダ読みする:著作権法違反
イベントで海賊版グッズを買う:著作権法違反


11No infomation万国アノニマスさん 
それでもこれに関して東映に出来ることなんて全く無いんだけどなHAHAHA


12No infomation万国アノニマスさん 
違法な手段以外でどうやって視聴しろと言うんだ?
他国へ移住してまで見るなんて現実的な解決策じゃないし


Unknown万国アノニマスさん 
メキシコには配信サービスが無いの?それは信じがたい
別に違法かどうかなんてどうでもいいけど
ドラゴンボール視聴者が最も多い国の1つで合法的な手段が無いとは考えにくい


Unknown万国アノニマスさん 
メキシコに住んでるけどクランチロールを使ってる
他に配信サイトは無いと思う


13No infomation万国アノニマスさん 
第三世界は愉快だな


14No infomation万国アノニマスさん 
これが第三次世界大戦のキッカケになるか?


15No infomation万国アノニマスさん 
メキシコだぞ
奴らがこんなこと気にすると思ったのか? 


No infomation万国アノニマスさん 
ラテンアメリカが全く気にしないものの1つが著作権法だからね


No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人だけど世界最大の海賊版アニメ消費国だからとやかく言えないわ


16No infomation万国アノニマスさん 
個人のアニメファンが公式配信を見る:ありがとう!
個人のアニメファンが違法に視聴する:ダメなことだが暗黙に許されている
パブリックビューイングで海賊版を放送:・・・は?
それが政府主導で行われた:どうなってんの
!!!!!!!???


17No infomation万国アノニマスさん 
これが終わりの始まりだ 


18No infomation万国アノニマスさん 
俺達は警告されているにも関わらず上映していると分かってた
メキシコ人はドラゴンボールの視聴をやめられないんだよ
悟空を大統領にしてほしいと願ってるくらいだし


19No infomation万国アノニマスさん
間違いなくメキシコ人はこんなこと気にしないだろうなぁ


20No infomation万国アノニマスさん 
メキシコらしい話だね