「ヴィンランド・サガ」WIT STUDIO制作でTVアニメ化、幸村誠も歓喜
「ヴィンランド・サガ」は11世紀のヨーロッパを舞台に、屈強なヴァイキングたちの生き様を描く歴史マンガ。月刊アフタヌーンにて連載されており、2009年に第13回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門大賞、2012年に第36回講談社漫画賞の一般部門を受賞した。アニメの制作は「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」のWIT STUDIOが担当。幸村は「ボクはアニメ版を地球上の誰よりも楽しみたいのです。ぶっちゃけスタッフよりもお客さんでいたい!テレビの前の座椅子から動かないぞ!さあ皆さんも座椅子を。やがて来る神アニメをいっしょに待ちましょう。はー…楽しみ…」とコメントしている。(コミックナタリー)
vinland02_fixw_730_hq
引用:Reddit4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ヴィンランド・サガがアニメ化決定!
制作はWIT STUDIOだそうだ



2No infomation万国アノニマスさん
オーマイガー 遂に来てしまったか!!


3No infomation万国アノニマスさん 
信じられない、こんな日が来るとは思ってなかった
最も面白い漫画の1つが遂に映像化するとか嬉しすぎるよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ずっと前からアニメ化してほしい作品としてみんなが挙げてたよね
それが遂に現実のものとなった 


5No infomation万国アノニマスさん 
ウィットスタジオとか神に感謝だな


6No infomation万国アノニマスさん 
考えられる中で最高の制作会社じゃないか
進撃の巨人みたいな作画なら漫画の雰囲気に合うと思う


7No infomation万国アノニマスさん 
トルケルが楽しみ

 
unknown万国アノニマスさん 
楽しみすぎて馬をぶん殴ってしまいそう
3Fem44P (1)


8No infomation万国アノニマスさん 
信じられないがアニメ・オブ・ザ・イヤーになる作品が来てしまったな
まさか本当にアニメ版を見れるなんて思ってなかったよ


9No infomation万国アノニマスさん 
漫画版は読んだことないけど良い噂しか聞かないので楽しみだ


10No infomation万国アノニマスさん 
いきなりアニメ化決定してビックリしたわ


11No infomation万国アノニマスさん 
マジかよ、アニメ化するとは思ってなかった
漫画が連載中なのは知ってるけど7巻までならキリが良いんじゃないかな
これ以上幸せなことはないよ


12No infomation万国アノニマスさん 
農場編をアニメ化してくれることを願う


13No infomation万国アノニマスさん 
これは最高だけどベルセルクみたいにならないことを願う(特に直近のアニメ化)
ヴィンランド・サガが上手くいったらウィットスタジオにベルセルクを任せたいね


14No infomation万国アノニマスさん 
10年間この作品を待ってたからマジで一生アニメ化されないと思い始めてた
よっしゃああ!


15No infomation万国アノニマスさん 
主人公が少年の頃のヴィンランド・サガが一番好き
アニメで見るのが楽しみすぎる!


unknown万国アノニマスさん 
俺は大人になってからのほうが好きだけどなぁ
でも感想は人それぞれか


16No infomation万国アノニマスさん 
またみんなでクヌート王子を見れるわけですね
1521461882025


17No infomation万国アノニマスさん 
ちょっと放心しかけた、もう待ちきれないよ!


18No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい
アイスランドに戻ったあたりで読むの止めてたけど最新話まで追いつくキッカケが出来た


19No infomation万国アノニマスさん
からくりサーカスの次はヴィンランド・サガか
慌ただしくなってきやがった


20No infomation万国アノニマスさん 
まさかアニメ化するとは思ってなかった
多分これから欧米でマンガの売上が伸びるかもね


21No infomation万国アノニマスさん 
さっき立ってたアニメ化してほしい漫画スレで一番求められてた作品なのが面白い


22No infomation万国アノニマスさん 
キングダムやベルセルクみたいなCGのダメな作品にならないことを願う


23No infomation万国アノニマスさん 
これほど興奮したことはない
ウィットスタジオは最高の制作会社の1つだからアニメ史でも最高の作品の1つになるかもね