動画「THE BEST OF JAPAN」より。日本旅行44日目という外国人が日本の何が最も優れてるかを解説した動画が話題を集めていたので反応をまとめました。
760a6444-d16c-4a51-bff6-f4343f0f098f
引用:RedditYouTube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本が素晴らしい理由は数え切れないほどあるけど
自分が一番好きな所を要約すると「他人に対する配慮」だ
日本では自分だけでなく他人を念頭に置いてみんな行動をする
37f2ce55-e82b-49ec-b5d7-24044ab9c9ef

例えばエスカレーターで片側を開ける
他の国だったら案内板があっても言うことを聞かない
ef7fd0c5-a2fa-4a1f-a1fe-158484bbe0de
0fc45969-6525-4002-8965-f11bdeecd1ea

地下鉄ではみんな静かにしているので居眠り出来るし
ポイ捨てをしないので綺麗な道路を踏みしめられる
e555180e-5f54-49b2-8e14-18d2a73a6a19

笑顔でお辞儀をして接客してくれるので貴族のような気分にもなれる
他人を尊重する文化が驚くほど安全な雰囲気を形成していてこれが現代の奇跡に繋がっている
22a13629-316c-45af-b8e4-2556d4e8f2bd

混雑するカフェでも席に携帯やノートPCを置きっぱなしに出来るし盗まれない
自転車を外に停めても、戻った時にちゃんと残ってる
路上に鍵がついたままのスクーターまで発見できた
83d0565f-4b5a-4247-a419-302f653a6c42

他人に配慮する人達が社会を発展させれば全員の暮らしが良くなっていく
これこそ世界が日本から学べる教訓だ



2No infomation万国アノニマスさん
これは本当に正確な内容


3No infomation万国アノニマスさん 
この動画は本当に正しい!大阪も東京と同じ感じだった
日本で唯一の悪夢といえば他人のことなんて考えてない観光客だ


4No infomation
万国アノニマスさん 
他人に対する敬意が全てだね


5No infomation万国アノニマスさん 
つまりもし俺が泥棒だったら…日本に行けば稼げるわけか


6No infomation万国アノニマスさん 
第三世界の移民の受け入れない国だからこそだな


7No infomation万国アノニマスさん 
日本にいるのは全員日本人だからこうなるんだよ


8No infomation万国アノニマスさん 
日本は極めて同質的な社会、倫理観だけでなく文化的にもね
99%が同じ民族の社会と他の社会ではあまり比較にならないよ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本人は不法移民を許さないからな


10No infomation万国アノニマスさん 
とはいえ日本は自殺率が高すぎる


unknown万国アノニマスさん 
完璧な国なんて無い 
でも良いところは学ぶことが出来る


11No infomation万国アノニマスさん 
ローガン・ポールは日本から学べなかったし耳を貸さなかったわけか


12No infomation万国アノニマスさん 
ロンドンでもエスカレーターではみんな片側に寄るよ
後ろの人の舌打ちは避けたいだけで
他人のことなんて気にしてるわけじゃないけど


13No infomation万国アノニマスさん 
日本人の強い協調性は奇妙な形で表れることもある
例えば学校では髪を染めるのが禁止だし、髪の色が違う人は染めて合わせないといけない
社会も作り笑いばかりだから礼儀正しくしてないと反感を買うはず


Unknown万国アノニマスさん 
外国人には髪を黒く染めろとは言ってこないな
とりあえずそんなことは起きなかった


14No infomation万国アノニマスさん 
これは北欧諸国にも当てはまることが多い気がする ̄\_(ツ)_/ ̄


15No infomation万国アノニマスさん 
隣の芝生は青く見えるってことじゃないのか


16No infomation万国アノニマスさん 
この内容は正しいよ
ワークライフバランスに関しては全く違うけどね
個人的にはゴミがポイ捨てされてネズミがいる道路でも自分の時間が欲しい
まあベルリンに住んでるからその通りなんだけど
東京は最も好きな観光地の1つではあるが暮らしたいとは思えない


17No infomation万国アノニマスさん 
同じ文化を共有してると色々と捗るな
複数の文化・宗教・人種で構成されているアメリカとは別世界だ


18No infomation万国アノニマスさん 
概ね同意
でも自転車は
鍵をかけたのに盗まれたことがある
cf03fd5d-e3af-4fae-a115-5fcb4a170b4d


19No infomation万国アノニマスさん
中国とは対照的だな、あそこはみんな自分のことしか考えてない
マジで北京の電車に乗った時のことを思い出すとPTSDになりそうだよ
どこに行っても割り込むし掻き分けてくるからな



No infomation万国アノニマスさん 
それでも中国は俺が行った場所の中では道路はかなり綺麗なほうだ
掃除する人がいるからだろうけど


20No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいと思うけど
どうやって俺達が日本の真似すればいいんだって話だ


21No infomation万国アノニマスさん 
日本にいるのはみんな日本人だからね・・・
日本国籍の外国出身者は滅多に見かけないよ



22No infomation万国アノニマスさん 
人種・文化・価値観が画一的な場所ならどこでもこれは当てはまる


23No infomation万国アノニマスさん 
真面目な疑問だけどこんな思慮深い社会でヤクザはどうやって活動してるんだろう


No infomation万国アノニマスさん 
あれは高度に組織化されたマフィアだからね
アメリカのギャングとは違う


24No infomation万国アノニマスさん 
大量移民、シェンゲン協定で国境が行き来自由になる前の北欧もこんな感じだったのに


25No infomation万国アノニマスさん 
間違いなくオークランドでは無理な話だ!


27No infomation万国アノニマスさん 
単一民族という要因が大きいね


28 No infomation万国アノニマスさん
興味深い動画だった
日本は本当にこんなに素晴らしいのか、それとも隠された何かがあるのか


29 No infomation万国アノニマスさん
海兵隊として日本で2年間暮らしたけど
アメリカに戻ってきたら「うわ、アメリカ人って失礼すぎるな」と感じたのを思い出した


26No infomation万国アノニマスさん 
本当にこの通りだよ!
日本に3年間住んだけど今のアメリカに耐えられなくなってしまったよHAHAHA