スレッド「100年後の未来でも存在してそうなゲームシリーズ」より。
eec5d51d
引用:KotakuFacebook


Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ゲームは比較的新しいメディアなので有名なキャラクターでも歴史はそこまで長くない
しかし今から1世紀先まで残ってるキャラはどれになるだろう?
日本の有名掲示板2chでそんな質問がされた時
マリオ、テトリス、ガンダム、ストリートファイター、ポケモンの名前が挙がった
個人的にはこれにゼルダとFIFAとマッデン(アメフトゲーム)を加えたい

ファイナルファンタジーはFF25になってるというコメントもあり
ジョークかもしれないが現実的にありえない話でもないだろう
伝説のスタフィーやシェンムーのように冗談かどうかよく分からない予測もあった
今から100年は長い気がするけどスペースインベーダーが生まれてからもう40年
初代ドンキーコングは1981年の作品だし、22世紀でもゲームは魅力的なはず
みんなは100年後まで残ってそうなゲームやキャラクターって何だと思う?



2No infomation万国アノニマスさん
テトリスだろ


3No infomation万国アノニマスさん 
これは神様の気分次第


4No infomation
万国アノニマスさん 
うーんこれは予想しにくいな
時代を超越した要素が必要になってくるしこういうのは任天堂の得意分野だ
100年後の俺達もGTAやCall of Dutyをやってるかどうかは分からないけど


5No infomation万国アノニマスさん 
マリオやストリートファイターのような日本のゲームシリーズしか残ってなっそう
欧米にそんな一貫性のある強いコンテンツは存在しない
テトリスに関しては永遠に残ってそう(おそらく1000年後の未来でも)
法律的な権利争いはあるだろうがテトリスは誰もが知っているゲームのはず


6No infomation万国アノニマスさん 
スマブラやマリオカートは残ってそうな気がする
しかしマッデンはどうなるか分からないな
将来、NFLが人気じゃないならマッデンも作られないんだから
キャラクターの話ならパックマンは絶対生き残ってる


7No infomation万国アノニマスさん 
二次元嫁戦争が全てを破壊しているのでゲーム自体存在しないよ


8No infomation万国アノニマスさん 
100年後でもハーフライフ3を求めてる人がいそう 


9No infomation万国アノニマスさん 
フライトシミュレーターは時代を超越している
コンピューターが画像を生成できるようになってすぐ生まれたものだからね
特定のシリーズではなくジャンルだけど
マイクロソフトが生き残ってればフライトシミュレーターは候補になる
USAF_flight_simulator_screenshot-57b9233f3df78c876315fff0


10No infomation万国アノニマスさん 
パックマンは未来でも遊ばれていると思いたい
xrjag7qors5iqc74gols


11No infomation万国アノニマスさん 
初代スペースインベーダーで遊んだことはないけど
PSP版のスペースインベーダーは本当に面白かった
51WUMXAMLQL


12No infomation万国アノニマスさん 
人類が100年先も残ってると推測しているようだね
地球温暖化になればもっと早く終わるかもしれないが


13No infomation万国アノニマスさん 
セガは気付いてないだろうけどソニックは死んでるだろうな
100年後の世界でも 



No infomation万国アノニマスさん 
龍が如くをプレイ出来るならソニックなんてどうでもいい


14No infomation万国アノニマスさん 
こんなこと言うのは自分だけだと分かってるけどFalloutだと言いたい
幅広いファン層、今年で21年目というシリーズ、ベスセダだという潰れなさそうな会社
オープンワールドで終末世界のゲームは飽きられない


15No infomation万国アノニマスさん 
自分も年をとってしまったんだと感じる


16No infomation万国アノニマスさん 
龍が如くは永遠に続いてほしい


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
龍が如く15になる頃には桐生が70歳になってそう(笑)


17No infomation万国アノニマスさん 
悲報だろうがゲームシリーズが永遠に続くことはない
ただしポケモンやマリオのような任天堂の作品は除く


18No infomation万国アノニマスさん 
GTAシリーズは何とかなりそう
新作を10年ごとに発売する気がするし


19No infomation万国アノニマスさん
パックマンだと思うけどなぁ 


20No infomation万国アノニマスさん 
100年後でもファイナルファンタジーは17か18に違いない