スレッド「あまり知られてない日本料理といえば?」より。
DSC05430
引用: Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
あまり知られてない日本料理といえば?
寿司、ラーメン、牛丼、おにぎりなど有名な日本食はみんな知ってるが
知名度が無くても同じくらい伝統があって簡単に家で作れる美味しい食べ物は何?



2No infomation万国アノニマスさん
肉じゃが


unknown万国アノニマスさん 
同じこと言おうと思ってた
彼女が作ってくれる肉じゃがは大好きだ


3No infomation万国アノニマスさん 
豚の生姜焼き!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
オヤコ丼がどれくらい有名かは知らないけど自宅で超簡単に作れるし素晴らしい料理だ
(料理素人だけど毎週作ってる)
15643


No infomation万国アノニマスさん 
オヤコ丼は店に行って迷ったらとりあえず注文する料理の1つ
ちなみにオヤコというのは鶏肉と卵の親子が一杯の丼になってるという意味


5No infomation万国アノニマスさん 
鍋料理、すき焼き、しゃぶしゃぶ


6No infomation万国アノニマスさん 
串カツは間違いなくそんな感じがする、日本に行くまで食べたことなかった
他の人もそうだろうけど


7No infomation万国アノニマスさん 
ストロングゼロ


8United States of America(USA)国アノニマスさん 
おでん
250px-Oden_by_Mori_Chan


Unknown万国アノニマスさん 
分かる
おでんの残り汁で美味しいラーメンも作れるし


9No infomation万国アノニマスさん 
栗きんとんは天からの授かりもの


Unknown万国アノニマスさん 
それどこで買えるの?


Unknown万国アノニマスさん 
ニューヨーク周辺のスーパーマーケットなら売ってるはず


10No infomation万国アノニマスさん 
正しく作れば夏のそうめんは美味しいけど日本以外ではあまり知られてないね
自宅で正しく日本食を作ることは重要だと思うよ
ブロッコリーをうどんに入れたり変なアレンジをして作ってはいけない


11No infomation万国アノニマスさん 
先日、ほうとうを作ってみたけどかなり美味しかった
おそらく山梨以外では麺を買えないだろうが自分で作るならそこまで難しくない
ピザの生地を丸めて切って麺にするような感じだ
20140103-162704 (1)


12No infomation万国アノニマスさん 
鮒寿司
琵琶湖だけで見つかる魚の刺し身を発酵させたものだが食べれば元気出るよ


13No infomation万国アノニマスさん 
ハヤシライス


14No infomation万国アノニマスさん 
ファミチキ


15No infomation万国アノニマスさん 
伝統的な日本食ってわけでもないけど明太子パスタは日本の発明のはず
あれは簡単に作れて最高に美味いよ!
mentai_p


16No infomation万国アノニマスさん 
石狩鍋 


17No infomation万国アノニマスさん 
納豆


No infomation万国アノニマスさん 
納豆、ご飯、生卵、醤油、カラシを全部混ぜてるけど
超簡単に作れるしお腹も膨れてさらに美味い!


18No infomation万国アノニマスさん 
トンカツ!おにぎり!


No infomation万国アノニマスさん 
トンカツは過小評価されすぎだ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
言うほど過小評価されてるか?
ほぼみんなトンカツが好きだが俺にとってはこの世でナンバーワンの食べ物だ
(フェットゥチーネ・アルフレードやイチゴと同率1位だけど)


19No infomation万国アノニマスさん
つけ麺だな
25年間これ無しで生きてきたのが信じられないよ

fg20120706rsa-870x671


20No infomation万国アノニマスさん 
カレー  


No infomation万国アノニマスさん 
カレーという書き込みを見るまでここまでスクロールしたことに驚いた
日本風のカレーはインドのカレーと全く違うけど大好きだ
アメリカの肉とジャガイモを作った料理感があるし、米に濃厚なルーをかけるのが好き


21No infomation万国アノニマスさん 
白子、馬刺し、生の魚介類、モツ鍋、タコライス、ジンギスカン、スープカレー、鳥刺し


No infomation万国アノニマスさん 
馬刺しはめちゃくちゃ美味かった
クラゲは良い意味で驚きの味


22No infomation万国アノニマスさん 
石焼き芋:個人的にはオレンジジュースと合うと思う
コーンポタージュ


23No infomation万国アノニマスさん 
さばの味噌煮
mig (1)


24No infomation万国アノニマスさん 
ホルモン焼き


25No infomation万国アノニマスさん 
どれくらい有名か分からないがカレーのような洋食が好き


26No infomation万国アノニマスさん 
ハチノコというミツバチやスズメバチの卵や幼虫


27No infomation万国アノニマスさん 
沖縄の豚の耳が入ったラーメン


28 No infomation万国アノニマスさん
漬け物
image51


29 No infomation万国アノニマスさん
イナゴの佃煮


30No infomation万国アノニマスさん
鍋焼きうどん、湯豆腐or鱈ちり、回転しない寿司、塩辛+日本酒


31No infomation万国アノニマスさん 
食べ物というわけじゃないが
おにぎりルーレットをしない奴は人生損してる
(セブンイレブンで目を閉じてランダムにおにぎりを選ぶんだ)


32No infomation万国アノニマスさん 
たくさんコメントがついてるのに
誰もカツオのたたきという最高の料理を挙げないとは


33unknown万国アノニマスさん 
生姜焼き、肉じゃが、オムライス
これらは家庭料理の定番だし簡単に作れるよ