オオカミロボで害獣追い払う試み始まる 南ア市
シカやイノシシなどから農作物を守ろうと、「オオカミ」で野生動物を追い払う試みが始まり、伊奈ケ湖に続く森に遠ぼえが響いた。設置されたのは体長65センチ、体高60センチのオオカミ型ロボット「スーパーモンスターウルフ」。赤外線センサーで動物を検知すると、シカやイノシシが嫌がる音やLEDの点光を発して追い払う。脚はがっちりした金属製のポールで、オオカミの毛皮を模した防水性コートで体を覆う。電源電池は太陽光パネルから充電。先行して設置した北海道や青森、千葉両県では効果を発揮しているという。(朝日新聞)
E1502333758397_5566_1
引用:FacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
目が赤く点滅するロボットオオカミ
野生のイノシシから日本の畑を守れると証明され、大量生産される予定だという


2United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
素晴らしい!毛皮のあるターミネーターみたいだ!


3No infomation万国アノニマスさん 
スティーブン・キングの作品に出てきそうだな

Ads by Google
4India 万国アノニマスさん 
これでどこで買えるんだ
子供をビビらせるために1体欲しい


5No infomation万国アノニマスさん 
神は恐竜を創り破壊した
神は人間を創り破壊した
人間は神を破壊しスーパーモンスターウルフを作った 



6Canada 万国アノニマスさん 
害獣を撃ったり罠を仕掛けたり毒を仕込むよりは良いね
効果のあるカカシが再発明された感じだ


7Bhutan万国アノニマスさん 
これは定期的に野生動物と激しい攻防をしているブータンに必要
俺達の国の農家はインドから買ってきた大きな虎の人形とか
電気柵、空き缶、火、大声とかで追い払ってるから


8Austria万国アノニマスさん 
じゃあ今ってオオカミ男は失業中なのか?(笑)


9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
デカいイノシシが果敢にも勝負を挑む様子を見てみたい


10Bhutan万国アノニマスさん 
しばらくしたらさ…野生のイノシシがロボットオオカミに慣れるんじゃないか
本物のオオカミみたいにイノシシを食うならともかく


11No infomation万国アノニマスさん 
彼女を怖がらせるために1体欲しい


12Portugal 万国アノニマスさん 
メカゴジラの亜種かな?
b0003180_23145121


13United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ロボットの有効利用法じゃないか
(しかしイノシシが本物じゃないと気付くまでどれくらいかかるのか)


14No infomation万国アノニマスさん 
これは良い結果で終わらなそう


15No infomation万国アノニマスさん 
犬も怖がるかもしれないぞ!


16No infomation万国アノニマスさん 
野生のイノシシはほとんど視力が無いので効き目は疑問


japan(兵庫県在住/オーストラリア出身)万国アノニマスさん 
それでも効果あるみたいだよ


17No infomation万国アノニマスさん 
これを題材にしたアニメはまだか?


18No infomation万国アノニマスさん 
ハロウィン用にコレクションしようぜ


19No infomation万国アノニマスさん
良く出来てるな!
もう二度と眠れない気がするよ