スレッド「どうして日本人はチェスを嫌って競技全体の価値を下げるの? 」より。
1509483371594
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本人はチェスを嫌って競技全体の価値を下げるの?
あとお前らはチェスやる?


2No infomation万国アノニマスさん
(世界的に)チェスが恵まれてるから嫉妬してるのさ


3No infomation万国アノニマスさん 
チェスなんて手っ取り早く頭が良いとアピールするもの
それに日本人がチェスを嫌ってるとは思えない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本でチェスがアニメになる程ポピュラーな存在だと思えないし
アニメ化するならチェスよりカーリングのほうが先じゃないかな


5No infomation万国アノニマスさん 
日本人は将棋のほうが優れてると言ってるけど
チェス界はずっとヨーロッパ人と中国人が優勢だろうから嫌がるんだろう
(ヒカル・ナカムラは日系アメリカ人なのでノーカンとして)


6No infomation万国アノニマスさん 
インターナショナルマスターに挑戦出来るくらいチェスは強いけど退屈すぎる
対局を覚えておくほどの時間もないしやる気も無い
囲碁のほうが遥かに楽しいけど下手だから困る


7No infomation万国アノニマスさん 
ぶっちゃけ将棋をよく知らない
そんな違いある?


unknown万国アノニマスさん 
構造はよく似てる
駒によって動き方が違うだけで


unknown万国アノニマスさん 
基本は同じ
チェスのほうが覚えなきゃいけない動かし方やルールが多い


9No infomation万国アノニマスさん 
ププッ、お前ら将棋と囲碁とチェスを合体させた競技をやらないのかよ
1509492013911


10No infomation万国アノニマスさん 
ハンターハンターの軍棋のシーンは面白かった
馬鹿げていたけどああいうのは好き


11No infomation万国アノニマスさん 
将棋じゃなくてチェスアニメって無いのかね?


12No infomation万国アノニマスさん 
チェスは100%戦略だからアニメで通用するとは思えない


unknown万国アノニマスさん 
囲碁だって110%戦略ゲームだけどアニメや漫画でちゃんと通用してるよ


13No infomation万国アノニマスさん 
そもそもチェス漫画があるとは思えない


14No infomation万国アノニマスさん 
初めてアニメにチェスが出てきたのはコードギアスあたりだろうね


15No infomation万国アノニマスさん 
福本伸行ならチェス漫画を描けるはずだ


16No infomation万国アノニマスさん 
アニメ化するとしてもチェスが出来なきゃ作れないわけで


17No infomation万国アノニマスさん 
麻雀と比べればチェスのほうが壮大だとは言っておく


18No infomation万国アノニマスさん 
理由は分からないけど暗黙のルールが含まれてるから混乱してるんだと思う
日本でチェスやってる人は多くないからレベルが合わないだろうし
麻雀のような大衆的なものと違って退屈で面白くもない
アニメでチェスのシーンが出てくるたびに滅茶苦茶なのも仕方ない