スレッド「アルゼンチンって何がダメだったの?」より。
1520345223250
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アルゼンチンって何がダメだったの?
70年前は好景気でGDPはフランスやイタリアを超え世界大国になりかけてたのに
今では先進国から発展途上国になってしまった数少ない国の1つだ
どうしてこうなった?


2Argentina万国アノニマスさん 
政府が汚職しまくって無能揃いだったから


3Venezuela万国アノニマスさん 
無教養な連中に社会主義を適用するとこうなるんだよ
汚職と不安定な政治が組み合わさって破綻するのさ

Ads by Google
4 Argentina万国アノニマスさん 
好景気といっても穀物や肉の輸出に頼っていたので戦争で分断され経済的に崩壊した
要するに永遠に続くような勢いじゃなかった
一人あたりGDPがイタリアやフランスに勝ってたといっても
1960年代まで国土の80%はアフリカと変わらない
道路や街灯は無い、各家庭に電気やガスも無い、車も珍しいし食糧確保のために狩りをする人もいた
先進国から転げ落ちたというが俺達はずっとロクでもない国だよ



5Australia万国アノニマスさん 
20世紀後半、ヨーロッパ以外で最も豊かな2大都市がメルボルンとブエノスアイレスなのは興味深い


Argentina万国アノニマスさん 
嘘つけ
90年代後半のブエノスアイレスは6割がスラム街だぞ



Australia万国アノニマスさん 
すまん、19世紀後半と言ったつもりだった


Argentina万国アノニマスさん 
少数の強欲な金持ちが富を独占してたんだよ(最終的にそいつらは国を出ていく)
底辺が豊かだったことはないし、だからこそアルゼンチンは途上国なんだ


7Brazil万国アノニマスさん 
昔のアルゼンチンは白人国家、今はそうじゃない


Argentina万国アノニマスさん 
今も昔も先住民との混血国家なんだよなぁ


9Uruguay万国アノニマスさん 
反自由主義精神のせい
ほとんどのアルゼンチン人は今でも国営産業を信じてる


10France万国アノニマスさん 
全部アメリカのせいだろ
コンドル作戦のせいで全てがめちゃくちゃだ
(※
南米の右派独裁政権を打倒するための軍事支援)


11Chile万国アノニマスさん 
イタリア系移民の遺伝子が発動しているから


12Mexico 万国アノニマスさん 
ペロン大統領のせい


Argentina万国アノニマスさん 
もっと正確に言えばペロン支持者のせいだ


13Philippines万国アノニマスさん 
ポピュリズム(大衆受け政治)と独裁のせい


14Argentina万国アノニマスさん 
1920年以降クーデターが5回起きてるし
クーデターが落ち着いた後はゲリラの社会主義者が権力を握ったから 



15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
チリとウルグアイを無理やり併合して太平洋にも行けるようにすべきだった


16Brazil万国アノニマスさん 
ブラジルでも同じことが起きてる
少数のクズが順調な政府を倒して、気に食わないならクーデターしてもOKだと教えた
そのせいで現在の政情不安と国力の弱さに繋がている


17Philippines 万国アノニマスさん 
アルゼンチンは南米のフィリピン
誰か間違ってると証明してみろ


Chile万国アノニマスさん 
アルゼンチン=タイ、ブラジル=インドネシア、ウルグアイ=ブルネイ
チリ=マレーシア、パナマ=シンガポール、ボリビア=ラオス
ペルー=ミャンマーかカンボジアってとこだろう



18Brazil万国アノニマスさん 
アルゼンチンの問題は上流階級(田舎の名士)にある


19Colombia万国アノニマスさん
ポピュリズム(大衆受け政治)と汚職のせいだろ


20Peru万国アノニマスさん 
何がダメだったかと言われればほぼ全てダメだったな