スレッド「eBay(ネットオークション)で日本人の出品者からPS3のゲームを買ったら」より。
00hghfz
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
eBay(ネットオークション)で日本人の出品者からPS3のゲームを買ったら
日本茶のティーバッグまで送ってくれた



2No infomation万国アノニマスさん
俺も日本人の出品者から抹茶味キットカットを貰ったけどあれは素晴らしかった


3No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは何か可愛らしいな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
数年前に新品のPS Vitaを日本から買ったら
出品者が手書きの手紙(英語)とお菓子を送ってくれたなぁ
 



unknown万国アノニマスさん 
手紙には何て書いてあったの?


unknown万国アノニマスさん 
凄く丁寧に長々と書いてあったけど
基本的には「ゲームを買ってくれてありがとう」


unknown万国アノニマスさん 
そういうのはeBayで日本の出品者が行う礼儀作法のような気がする
数年前にPSXを買ったら出品者はお菓子を一緒に入れてたし、そんな日本人を愛さずにはいられない


5No infomation万国アノニマスさん 
日本は顧客サービスの文化が強くて
届いた物に”おまけ”が入っていたという報告は実際よくある
日本の商売人は善意のしるしとしてささやかな物を追加する傾向にあるようだ


unknown万国アノニマスさん 
自分の場合は日本からの小包に
折り紙、ポケットティッシュ、手鏡、ステッカー、お菓子、お茶、鉱石が入ってた
購入したものと一緒にランダムで小物が入ってるのが好き


unknown万国アノニマスさん 
どうやら俺は日本から商品を買う必要があるようだ


6No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアだったらメッセージも手紙も無いし
返品不可ということだけ強調するのに


7No infomation万国アノニマスさん 
日本からファイアーエンブレム0のトレーディングを1枚買ったら
ブースターパックと手書きのお礼のメモが届いたことがあったな
せいぜい3~4ドルで落札したものなのに


8No infomation万国アノニマスさん 
自分の場合はたまに折り鶴が入ってる
あれは本当に素敵だ


9No infomation万国アノニマスさん 
ゴジラのフィギュアを日本の人から買ったことがあるんだけど
仮面ライダーのフィギュアとジョジョのポスターまで入ってた
交換留学で来た女の子はナッツの袋を配って自己紹介してたし日本人は凄く良い人達だ


10No infomation万国アノニマスさん 
ささやかの贈り物を渡すのは日本の文化だと思う
日本の出品者からクールな折りたたみ式扇風機を買ったら手書きのお礼の手紙が入ってた
あと日本人から買った2台のTechnics SL-1200(音響機器)も予想外に状態が良かった


Unknown万国アノニマスさん 
タオルを買ったら折り紙の鶴と感謝の小さいメモが入ってたことならあるよ


Unknown万国アノニマスさん 
車のパーツ買ったらミルクキャンディが入ってたことならあった


Unknown万国アノニマスさん 
シンプルだけどささやかな気配りでクレームや返品の数を減らしてるのかもしれない


12No infomation万国アノニマスさん 
突き詰めれば「もう一度僕を選んでね」という意向があると思う
個人的にはこういうの好き


13No infomation万国アノニマスさん 
というかPS3に湾岸ミッドナイトのゲームなんてあったのかよ?!
 

14No infomation万国アノニマスさん 
FF15をAmazonで買ったら手書きの拙い英語の手紙が入っていて良い選択をしたと思ったよ


15No infomation万国アノニマスさん 
税関を通らずお茶を密輸してしまったのかい?


16No infomation万国アノニマスさん 
「アメリカのゲーマーはいつもティーバッグの話をしているから必ずゲームに入れるべき」
日本人の出品者の間でこういう会話がされてるんだろうな


17No infomation万国アノニマスさん 
夫が去年、日本の出品者からデジモンの限定版の玩具を買ったんだけど
彼らは手書きのメモとお菓子とお茶を送ってくれて本当に素敵だと思ったよ
感動しまくってる私を夫はからかってたけど、どうやらこれが普通みたいだね


18No infomation万国アノニマスさん 
世界にはまだ良心が残ってたんだな!


19No infomation万国アノニマスさん
出品者からこういうことをしてもらうのは好き
日本から車のパーツを買った時はお菓子とミニカーと手書きのお礼のメモが入ってた


20No infomation万国アノニマスさん 
実際これは凄く敬意を感じる
ご愛顧のしるしとしての緑茶だね