スレッド「フリフリな服を着た女の子が日本のプログレメタルバンドの曲を独奏している 」より。2015年のYAMAHAエレクトーンフェスティバルのコンクール部門(小学高学年の部)で金賞を獲得した少女の演奏が海外で大きく話題を集めていたので反応をまとめました。
3c4bfbda-f70f-4aa4-bc63-5f48d388c1ed
引用:ImgurYoutube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
フリフリな服を着た女の子が日本のプログレメタルバンドの曲を独奏している



2No infomation万国アノニマスさん
これは今まで聞いてきた中でも最高のラスボス音楽だ


unknown万国アノニマスさん 
俺もそれを言うつもりだった
まるでJRPGの素晴らしい戦闘音楽に聞こえる


unknown万国アノニマスさん 
まったく同じこと考えてた
彼女はゲーム業界のために働いたほうがいいかもな


unknown万国アノニマスさん 
東方シリーズのボスの曲としても通用するはず


unknown万国アノニマスさん 
アニメのオープニング曲としても最高かもね


3No infomation万国アノニマスさん 
これ凄いな
またしても俺が一生かかっても超えられないような子供が出てきてしまった



4No infomation
万国アノニマスさん 
最高だった!
というか演奏の後に起きた拍手が全然足りないな
 

unknown万国アノニマスさん 
同意、拍手しているのは5人くらいに聞こえる
おそらく普通日本の文化では落ち着いた拍手をするのかもしれない


unknown万国アノニマスさん 
自分もそういうことだと思ってみる
アメリカのロックコンサートだったらこの子は神のように扱われそう


unknown万国アノニマスさん 
日本人はそこまで過度な拍手をしないんだろうね


6No infomation万国アノニマスさん 
この子は金賞を獲得したみたいだぞ


7No infomation万国アノニマスさん 
自分は衣装が好き
伝統的な和服とヨーロッパ風のドレスの組み合わせが興味深いと感じるよ



8No infomation万国アノニマスさん 
どんなゲームやアニメでも通用しそうな音楽のような気がする
最後まで楽しめたよ!


9No infomation万国アノニマスさん 
ザ・スーパー忍IIというゲームの音楽を思い出した


10No infomation万国アノニマスさん 
アニメ音楽にありそうな音色だね、素晴らしいよ!


11No infomation万国アノニマスさん 
プロレスラーのTAKAみちのくのテーマ曲じゃないかHAHAHA


unknown万国アノニマスさん 
どおりで聞き覚えがあると思った!


12No infomation万国アノニマスさん 
これは六三四というバンドのYAMATOという曲
…それにしても凄いな!(笑)


13No infomation万国アノニマスさん 
超かわいい衣装が良いね! 


14No infomation万国アノニマスさん 
こんなことも出来るんだと知っていたら
ピアノを習い続けてただろうなぁ


15No infomation万国アノニマスさん 
自分なんて音楽教室に3年間通ってHot Cross Bunsと月の光しか演奏出来ないと言うのに!


16No infomation万国アノニマスさん 
東方シリーズの音楽は彼女に轢かせる


17No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンでライバルか悪役と戦う時の曲みたいだ


18No infomation万国アノニマスさん 
まさにパーフェクトだね!