人気漫画『頭文字D』のパロディ作品『電車でD』で描かれ海外でもネタとして大きく話題となった複線ドリフトをレゴで再現した映像が海外でも注目を集めていたので反応をまとめました。
a2KKkYko_700w_0
引用:imgur9gagTwitter

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
複線ドリフト(実写版)
2No infomation万国アノニマスさん
これは超素晴らしいな!!


3No infomation万国アノニマスさん 
ユーロビートの爆音が聞こえてくるな


4No infomation
万国アノニマスさん 
この人とレゴで遊びたい(^_^) 


5No infomation万国アノニマスさん 
昔ながらのトロッコ問題を解決できるな!
(「ある人を助けるために他の人を犠牲にするのは許されるか?」という倫理学の思考実験)
aVllGXbp_700w_0

unknown万国アノニマスさん 
君みたいな考え方は好き


6No infomation万国アノニマスさん 
これは現実でもやるべき


7No infomation万国アノニマスさん 
本物の電車でこれをやれない理由は車掌がビビリだからということに他ならない


8No infomation万国アノニマスさん 
現実でやったら大勢の人が死にそう


9No infomation万国アノニマスさん 
例の音楽はどこだよ??!!


10No infomation万国アノニマスさん 
こうしたほうがさらに良くなるな


11No infomation万国アノニマスさん 
女性諸君、これが男性のやりたいことだぞ


12No infomation万国アノニマスさん 
頭文字DのOP曲が足りない


13No infomation万国アノニマスさん 
これを現実世界で日常的にやってくれれば
朝の通勤がエキサイティングなものになるのに…


14No infomation万国アノニマスさん 
どんどんこれをエスカレートさせようぜ


15No infomation万国アノニマスさん 
これは現実で実験するためのテスト模型だと誰か言ってくれ


Unknown万国アノニマスさん 
最高にクールだからという理由以外でこんなことする意味は無いだろう


Unknown万国アノニマスさん 
ちゃんとした理由じゃないか


16No infomation万国アノニマスさん 
複線ドリフトこそ人命より大切だから!
yViVWL1


17No infomation万国アノニマスさん 
もし電車を途中で分岐させたら現実で再現できるのか本当に興味がある


No infomation万国アノニマスさん  
本物は旋回半径がかなり大きいから後続の車両が曲がりきれないはず
でもレールの感覚が狭い電車なら可能かもね


18No infomation万国アノニマスさん 
機関車のエンジニアとしてはやってみたいと言いたい
結果はニュースになるだろうから楽しみにしておいてくれ


19No infomation万国アノニマスさん
一見すると全部レゴで出来てるようだが
この人はレゴ中毒にならなければ億万長者になれたかもしれないな