スレッド「明らかにこれは日本で作られたゲームだなというサインといえば何?」より。
disgaea5releasedate-2
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
明らかにこれは日本で作られたゲームだなというサインといえば何?


2No infomation万国アノニマスさん
ターン制


3No infomation万国アノニマスさん 
音楽が記憶に残る


unknown万国アノニマスさん 
俺もこれを言いに来た
欧米のゲームでも一部は音楽を楽しめるが
それ以外は環境音楽や映画BGMみたいな強烈なドラム音でサウンドトラックが無いに等しい

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
魅力的な女性が出てくる
1519579574480


5No infomation万国アノニマスさん 
ゲームを起動すると開発会社や販売元のロゴが出てくる
キャラクターが日本語を話す
テレビでCMを流さない
パッケージがアニメ風の絵


6No infomation万国アノニマスさん 
下着が見える


7No infomation万国アノニマスさん 
10代の若者が神を殺す


8No infomation万国アノニマスさん 
スタッフロールが日本の名前で構成されている 


9No infomation万国アノニマスさん 
フォントが全部クソ


10No infomation万国アノニマスさん 
安っぽいけど面白い


11No infomation万国アノニマスさん 
男みたいな顔の女性キャラが出てこない、普通に魅力的に見える
トレンドになってる政治ネタを馬鹿みたいに挟まない
ちゃんとゲーム性があるし良く出来てる
声優が耳障りじゃないししっかり演技している
コンスタントにバグが起きることはない


unknown万国アノニマスさん 
耳障りじゃないのは大人の女性の声だけだな
甲高い声の女の子は死滅してもいい


12No infomation万国アノニマスさん 
バイオハザード4は革命的だった 
1519580119060 (1)


13No infomation万国アノニマスさん 
主人公と悪役が鉢合わせると
決意表明か何か分からないが片方or両者がアホみたいな哲学を叫び始める
不規則に情報を小出しにしてストーリーをミステリアスに見せる
半分くらいは報われないまま散漫になった結末を迎える



14No infomation万国アノニマスさん 
二次元嫁が複数いる


15No infomation万国アノニマスさん 
アホな髪型


16No infomation万国アノニマスさん 
黒人や女性キャラクターがブサイクじゃない
というかブサイクがいないし、どのキャラも面白い


17No infomation万国アノニマスさん 
100%クリアにするまで1000時間かかる


18No infomation万国アノニマスさん 
・デカすぎる武器
・生態系を尊重しない
・場違いなアニメ風のデザイン
・子供を性的にする
・ターン制
大体こんなもんだろう


19No infomation万国アノニマスさん
実際に面白いゲームを作る


20No infomation万国アノニマスさん 
女性の見た目が良い
1519580523890


Unknown万国アノニマスさん 
恣意的な画像はやめろ
俺の嫁はかわいいぞ
1519581560478


21No infomation万国アノニマスさん 
ほぼ全てのキャラが学生と学校関係者


22No infomation万国アノニマスさん 
アニメ風のゲーム以外にも出てくる笑えるほど大きいアイテムは日本限定のはず


23No infomation万国アノニマスさん 
武器や装備のデザインは最低でも半分くらいはトンデモだな
たとえゲーム設定の範囲内だとしても理にかなってない 


24No infomation万国アノニマスさん 
グラフィックがPS3レベル
1519581001790


unknown万国アノニマスさん 
日本はムービーゲーやシューティングゲーに対抗して色んな種類のゲームを出してるじゃないか
そういうゲームに売上で追いつく必要があるな


25No infomation万国アノニマスさん 
女性の顔が美しい


26No infomation万国アノニマスさん 
女の子がかわいい
(大抵)戦闘が良く出来てる
たとえデザインが現実的だとしても全然リアル感がない


27No infomation万国アノニマスさん 
面白かったら98%の確率で日本製のゲームだ


28 No infomation万国アノニマスさん
メニュー画面やUIが素晴らしい


29 No infomation万国アノニマスさん
鼻が無い


30Unknown万国アノニマスさん
ゲーム性があって面白い
人種多様性の義務も無くポリティカルコレクトネスにも配慮しなくていい
際どい衣装を着た可愛い女の子がいて、何でもかんでもオープンワールドにしない


31Unknown万国アノニマスさん 
女性キャラは好感が持てる


32Unknown万国アノニマスさん 
どのキャラも白人に見える


33Unknown万国アノニマスさん 
(海外向けに)ローカライズされない…


34Unknown万国アノニマスさん 
基本的に妙に凝ったファンサービスや肌の露出、あとしょーもないギャグが多い
あとは甲高い声の女の子が出てくる


35Unknown万国アノニマスさん  
女の子の着せ替えスキンが多すぎる


36No infomation万国アノニマスさん 
他の何よりも食べ物のディテールに10倍くらい無駄にこだわる


37Unknown万国アノニマスさん 
アニメっぽい髪型だな