銃ない学校は乱射犯「引き寄せる」 トランプ氏、教員武装案を擁護
ドナルド・トランプ米大統領は22日、学校の教員に銃を携帯させることを改めて提案し、「銃のない」学校は銃乱射犯を「引き寄せる」と断言した。ツイッターへの連続投稿で、精力的に持論を擁護し、「高度な訓練を受け、銃の扱いに習熟した教師や指導員がいれば、直ちに、警察が着く前に問題を解決できる。素晴らしい抑止力だ!」と強調。さらに「『銃のない』学校は悪者を引き寄せる」と主張した。 同大統領はまた、米国の教員全員を武装させるよう提案しているわけではなく、「軍事的な、または特別な訓練」を受けた人だけが対象だと説明。教員全体の約20%、70万人程度が銃を持つことになるとの見通しを示した。(AFP通信)
トランプ氏は、学校の安全について協議するためにホワイトハウスに集まった州やその他地方自治体の関係者に対し、「十分な数の警備員を雇えない」状況にあり、対策として他人に見えないよう教師に武器を携行させることができると指摘。教師には「厳しい訓練」を受けさせ、「少額のボーナス」を支給することを提案した。 17人が死亡したフロリダ州の高校の銃乱射事件を受け、大統領と議会は行動を求める声への対応に苦慮している。(ブルームバーグ)
1000x-1
引用:FacebookDailyMail


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
本格的な銃の訓練を受けた教師がいれば
これから起きる乱射事件から生徒を守れるはずだとアメリカ大統領が述べた



2No infomation万国アノニマスさん
生徒にも武装させようぜ


3United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
乱射事件が起きたから銃をもっと増やせという答えにたどり着くのアメリカだけだろうな
他のどんな国にいてもこんな論理を見ることはない

Ads by Google
4United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
絶対に生還者や被害者遺族の意見を聞こうとしないよね
何もかもおかしいよ、何で教師が武装しなきゃいけないんだ


5No infomation万国アノニマスさん 
こんなイカれた大統領に投票した人がいると事実
ますますアメリカ人であることが恥ずかしくなってくる


6No infomation万国アノニマスさん 
じゃあ俺が乱射魔だったらまず教師を狙うことにするぞ
天才的なアイディアだろ
銃を禁止にすることが唯一の解決策だといつ気付くんだろうか


7South Africa万国アノニマスさん 
教師がピストルを持ってても乱射犯は自動小銃を持ってるんだぞ(笑)
この人は間違いなく軍隊の経験が無いな
本当に一国の大統領になれたことが信じられない


8No infomation万国アノニマスさん 
非常識だな!
悲劇的な乱射事件の後、大勢の人の前でさらに銃を増やすと答えるなんて!


9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
教師を武装させるのは答えじゃない
その給料で武装した警備員を雇ったほうがいいよ、教師の負担が大きすぎる


10No infomation万国アノニマスさん 
これには同意できない
監視カメラ、高いフェンス、訓練を受けた警備員2人でいいだろ
トランプが提案するメキシコ国境みたいにすれば問題ない


11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
まあ武装した用務員がいない&雇えないことを考えれば仕方ない
オッサンやオバサンの教師がショットガンで乱射魔を撃退できるとも思えないが



12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
銃を違法にしたほうが良いのでは???
何でアメリカ人がこんなに銃大好きなのかが分からない
禁止にすればみんな安全なのに


13Malaysia万国アノニマスさん 
アメリカ人の考え方が分からない
テロに反対しつつ玩具のように銃を扱ってるのは皮肉だ


14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
学校で乱射事件を起こさないようにすると言う人いないの?
教師が武装したってあまり役に立たなそう


15No infomation万国アノニマスさん 
教師の精神面に問題があって学校で乱射事件を起こしたら悲惨なことになる
乱射じゃなくて銃が問題なんだよ


16No infomation万国アノニマスさん 
武装した教師が乱射事件を起こしたら生徒が武装を始める
(トランプ支持基盤の)全米ライフル協会にどんどん金が入るからWin-Win状態


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
教師がこっそり武器を隠し持っているならまず最初に標的にされるってことだ
乱射犯は武装しているかどうかを知らないが予防策として殺していくだろうね


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
トランプがまたしても正論を言ったな
こういう乱射魔はみんな臆病なんだから撃たれる可能性があるなら侵入してこないでしょ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何を言ってるんだ?
ああいう奴らは射殺覚悟で乱射するんだぞ、大体その通りの結末になるし


19No infomation万国アノニマスさん
もしアメリカがもう1つあるなら、こっちのアメリカは侵略されてほしい


20United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
トランプのせいでどんどん問題が悪化していくね


21No infomation万国アノニマスさん 
力に訴えるタイプの教師が銃で子供を脅すようになったらどうするんだ


22United States of America(USA)万国アノニマスさん 
教師の5人の1人が銃を持つのは良いアイディアだとトランプは考えてるんだよ
そう考えてるだけで実際の政策では無いから


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
じゃあ心の中で考えておけばいいのに
公の場で大統領として発言するから言葉に重みが生まれる


23United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺的にはグッドアイディアだと思うけどね
教師が銃を持っていれば潜在的に助かる命もあるかもしれない
 

24No infomation万国アノニマスさん 
教師は教えるために学校にいるのであって人を撃つためにいるんじゃないんだぞ


25United States of America(USA)万国アノニマスさん 
物事を教えて子供たちを教育したいのが教師
最前線は立ちたくはないだろう…


26No infomation万国アノニマスさん 
銃の問題を解決するため更に銃を増やそうとするのか・・・