「赤ちゃんに最も安全な国」は日本、新生児死亡率最低…ユニセフ発表
国連児童基金(ユニセフ)が発表した世界各国の新生児の死亡率を比較した報告書によると、生後28日未満で死亡した乳児の割合は、日本が1000人あたり0.9人で最も低く、「赤ん坊にとって最も安全な国」とされた。1000人あたりの死亡率は高い順に、パキスタンが45.6人、中央アフリカ42.3人、アフガニスタン40.0人、ソマリア38.8人と続いた。新生児の死亡の原因の8割以上は早産や出産時の合併症、肺炎などの感染症で、適切な医療・保健サービスを受けられれば防げるとしている。 死亡率が低いのは日本に続きアイスランド1.0人、シンガポール1.1人、フィンランド1.2人だった。
_w850
引用:RedditFacebookJapanToday


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ユニセフの報告書によれば、最も安全に生まれることが出来るのは日本のようだ


2No infomation万国アノニマスさん
ヤクザの縄張りでビジネスしなければ日本は安全だからね


3No infomation万国アノニマスさん 
日本はナンバーワンだよ!真面目な話パーフェクトだ
自分に日本語を習得するほどのやる気があればいいのに
もしくは日本人として生まれてもよかったけど(笑)

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
まあ当然かもしれないな
日本で出産はレアイベントだし、一生に一度の体験という人も結構いるだろう


5No infomation万国アノニマスさん 
日本は出生率が非常に低く、人口減少により国民一人あたりの病院の数がどんどん増えている
だから人材となる赤ちゃんを守りたいのも納得だよ、推測でしかないけどね


6United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
一方、最悪の状況に直面しているパキスタンでは新生児のうち22人に1人が死んでいる
これは気が滅入るな


No infomation万国アノニマスさん 
とりあえずパキスタンは全体的にヤバいからな


7Canada万国アノニマスさん 
最も安全だとしても日本で産まれる赤ちゃんはそんな多くない模様


8No infomation万国アノニマスさん 
さらに良いところは日本で新生児が生まれると政府から両親に現金が贈られる
確か5000ドルくらいだったかな、君達なら金額がどれくらいか分かるはず


unknown万国アノニマスさん 
あれは出産費用を補填してくれるだけなんだけどね


unknown万国アノニマスさん 
フィンランドでは子供が18歳になるまで毎月100ユーロもらえるぞ
最終的には21,600ユーロ(約280万円)くらい支給されるということになる


9No infomation万国アノニマスさん 
日本で子供を2人授かったけど最も安全な国というのは絶対に同意


10No infomation万国アノニマスさん 
たまにミサイルが飛んでくることを除けば安全だろうからな


11No infomation万国アノニマスさん 
もう日本以外の場所で生まれちゃったけど安全でいられる?


unknown万国アノニマスさん 
申し訳ないが…


12No infomation万国アノニマスさん 
数字だけで見れば安全なんだろうけど
学校や社会で強いプレッシャーがかかる日本で子供は産みたくないな


Unknown万国アノニマスさん 
確かにそうだね
ウチは息子が小学校に入る前にオーストラリアに戻るつもり


13No infomation万国アノニマスさん 
最も安全だろうけど多分メンタル的には最もフラストレーションが溜まる国だ
しかし寿司は素晴らしい


14No infomation万国アノニマスさん 
うちの子供は2人とも日本で生まれた
二番目の子は深刻な状態だったけど優れた医療のおかげで健康に出産できたよ
この点に関して日本は最も安全な国だとしても驚きはしない


15No infomation万国アノニマスさん 
日本が最も安全に出産できるのは確かだが日本人は赤ちゃんを作らない模様…


16No infomation万国アノニマスさん 
シリアは内戦を考えたらもっと酷そうだけど
新生児死亡率はパキスタンやアフガニスタンのほうが上なのかよ


17No infomation万国アノニマスさん 
日本が最も赤ちゃんにとって安全というのは同意
しかも医療費は無料だ


18No infomation万国アノニマスさん 
日本は最も寿命が長くて、新生児死亡率が最も低い
凄いことではあるが医療の質を考えれば驚くことではない


19No infomation万国アノニマスさん
生まれて暮らす国としても最高だよ
半々の割合でアメリカ暮らしと日本暮らしの人生を過ごしてるけど日本の生活のほうが好きだからね


20No infomation万国アノニマスさん 
医療面に関しては国によって数マイルくらい差があるよなー 
日本はよくやってるよ