スレッド「1935年と現在の東京の比較映像をご覧ください 」より。
maxresdefault (1)
引用:RedditYouTube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1935年と現在の東京の比較映像をご覧ください

カット1:銀座四丁目交差点
カット2:日本橋三井本館
カット3:馬場先門
カット4:日比谷濠越しに明治生命館
カット5:桜田濠越しに桜田門
カット6:皇居二重橋



2No infomation万国アノニマスさん
これは鳥肌が立った


3No infomation万国アノニマスさん 
素敵じゃないか、よく見つけてきたな


4No infomation
万国アノニマスさん 
東京は第二次世界大戦で完全に破壊されたわけでもないみたいだな
大半が破壊されただけで



5No infomation万国アノニマスさん 
これは凄い!動画を見せてくれてありがとう


6No infomation万国アノニマスさん 
湖の近くにある木が80年経っても残っていて
葉っぱが見えないほどの高さになってるってところが良いね

2c1083b2-0eb0-493a-9843-d02a72cfef32


No infomation万国アノニマスさん 
そこは湖じゃなくて堀だよ


7No infomation万国アノニマスさん 
当時の映像を拡大して見てみたい、それか同じサイズで見たいよ


8No infomation万国アノニマスさん 
(日本人の)彼女の父親がさっき1931年の映像を見せてくれた
日本史オタクらしくテレビで放送されたものを録画しているみたいだが何という偶然なんだろうか


9No infomation万国アノニマスさん 
動画の出どころ、どこを探せばネットで見つかるのか知らないだろうか


10No infomation万国アノニマスさん 
1985年~現在を比較したら全く同じなのかどうか気になる


unknown万国アノニマスさん 
バブル崩壊前後に顕著な違いがあるはずだと思ってる?


unknown万国アノニマスさん 
実際丸の内はここ数年で大きく変わってたりする
当時とのコントラストは面白いかもしれないね


Unknown万国アノニマスさん 
1985年と言ったか?



Unknown万国アノニマスさん 
1985年に何が起きたんだ


Unknown万国アノニマスさん 
成田空港に反対する学生運動があった、別にこの年だけに限らない


No infomation万国アノニマスさん 
マジかよ、空港建設くらいで警察をぶっ殺そうとしてるのか


12No infomation万国アノニマスさん 
最後のカットは高層ビルがアップグレードされてる感じだね
f2612e3a-daac-4171-81e3-826ef090a64a


13No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしすぎるだろ…


14No infomation万国アノニマスさん 
新しい建物が追加されてる以外はほぼ同じに見えるね
パリやロンドンの1935年と現在を比較するとガッカリなのに


15No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは凄くありがたいね


16No infomation万国アノニマスさん 
第二次世界大戦の空襲から現在に至るまで生き延びてる建物が結構あって驚いたよ