日本のRORO船に害虫、国外退去相次ぐ-自動車輸出への影響に懸念-
現地報道によると、2月初旬にオークランド港に入港した日本のRORO船から、クサギカメムシが大量に発見された。そのためニュージーランド政府は、同RORO船が日本から運搬した自動車の積み降ろしを許可せず、そのまま国外退去を命じた。日本と同じく右ハンドル車が走行する国であるため、日本にとっても有力な自動車輸出市場で、日本からの中古車輸出先としては同国が第2位。カメムシは発見と駆除が困難なほか、成長が速く、長い距離を移動できる。これらの理由から、ニュージーランドではこの害虫による主要穀物への被害が懸念されている。(JETRO)
guguru01引用:FacebookFacebook②Facebook③

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
大量のクサギカメムシが発見され
日本の貨物船3隻がニュージーランドへの入港を拒否されたという

180220134738-stink-bug-780x439


2No infomation万国アノニマスさん
カメムシが残留しているかもしれない車を排除するのは良いことだ
アメリカ製の車だけ買ってくれ!


3South Africa万国アノニマスさん 
こういうのって悪臭を引き起こすんだっけ?


No infomation万国アノニマスさん 
画像にあるような昆虫を見かけたら引き返したほうがいい(笑)
無害だけど触ると手が臭くなる、言葉では説明できないがとにかく臭い


4United States of America(USA)
万国アノニマスさん 
カメムシは大嫌いだ


5South Africa万国アノニマスさん 
その新車は変なニオイがしてたんだろうな…


6No infomation万国アノニマスさん 
消臭剤を渡してあげようぜ


7No infomation万国アノニマスさん 
既にミシガン州の大半はクサギカメムシに侵略されてるんですが


8No infomation万国アノニマスさん 
こいつらはノースカロライナ州でも厄介な存在だ(笑)


9No infomation万国アノニマスさん 
何で大量に見つかるんだよ!!!!


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こいつらはウチの近所まで来てるよ(笑)


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
セロリみたいなニオイがするよな


12No infomation万国アノニマスさん 
まぁこれは臭いから仕方ない


13Taiwan万国アノニマスさん 
この貨物船3隻はカメムシを送り込んで自然を破壊しようとしたのか
侵入してきたら
手がつけられなくなり、赤ちゃんの食べ物とかに混入するかもしれない


14No infomation万国アノニマスさん 
カメムシは大嫌いだ
俺が同じ立場でも国内に入れたくはないな


15No infomation万国アノニマスさん 
一方、俺達(アメリカ)は今年侵食されてしまっている


16No infomation万国アノニマスさん 
ちょうど1匹のカメムシを窓の外に出した
1年前まで一度も見たことなかったのに…定期的に捕まえては屋外に出してるよ


17No infomation万国アノニマスさん 
ケンタッキー州に住んでるけど
自宅を含めてこいつらはどこの家にもいる


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
北朝鮮に届けろよ


19No infomation万国アノニマスさん 
昆虫戦争だな(笑)