カーリング女子が初の4強進出!米国が敗れ決定
カーリング日本女子は初の準決勝進出を決めた。4強の可能性をを残して日本(5勝3敗)を追っていた5位米国(4勝4敗)がノルウェーに敗れたため、勝利数で上回れないことが確定したため。日本はこれまでの冬季五輪での最高順位は98年長野五輪とソチ五輪でマークした5位。日本女子勢では初の4強となった。4席を巡ってすでに韓国、スウェーデン、英国が決定していた。韓国、スウェーデン、英国とともに4強入りし、23日に準決勝を戦う。(Yahoo:日刊スポーツ)
AS20180215001551_comm
引用:4chanReddit


(海外の反応)


1France万国アノニマスさん 
スウェーデンの勝利により日本が準決勝進出!


2Canada万国アノニマスさん
アメリカはご愁傷様


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
カーリングのアメリカ女子代表はまあクソだったから

Ads by Google
3 Australia万国アノニマスさん 
どう思うよ?
1519221663106
4South Korea万国アノニマスさん 
OK、また韓国と日本が対戦するんだな?
この試合は絶対に見逃せねえ


South Korea万国アノニマスさん 
(予選リーグの)リベンジマッチだね
チキンを注文して観戦しなきゃ


japan 万国アノニマスさん 
でも現状韓国チームのほうが上手くて強そうな気がする…


 unknown万国アノニマスさん 
日本だけ勝ってるってのが信じられないな
それ以外は韓国がパーフェクトゲームなのに


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本はスイスに4-8で負けを認めたから
アメリカはタイブレークに持ち込むために何とかしないといけなかった


7Finland 万国アノニマスさん 
アメリカ人は窒息しそうになってるだろうな(笑)


8Canada万国アノニマスさん 
サンキュースウェーデン
これで後はお前らが負けて日本メダル獲得だ
1519220617403 (1)


9Australia万国アノニマスさん 
お、日本のカーリングチームの試合がもっと見れるの?
彼女達のプレーは是非もっと見てみたいな
一番好きなチームだし凄く良い感じで仲が良さそうだから


No infomation万国アノニマスさん 
最もポジティブにカーリングするチームとして表彰されてもいい


11Canada万国アノニマスさん 
カナダのカーリング女子代表は世界選手権は13勝0敗だったのに
オリンピックの予選リーグでは10チーム中6位かよ!


12Canada万国アノニマスさん 
吉田知那美が泣いてるな


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
藤沢はイギリス戦で敗退したあと大泣きしてた 
もうこの大会では可能性がないと思っていたようだ


14France万国アノニマスさん 
日本はどうなるんだろう?
今のところ連敗中だし本気で一致団結して韓国をトーナメントから蹴散らさないといけないぞ


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サツキの笑顔を全力で守ろうぜ
1519220991338


16japan万国アノニマスさん 
スウェーデン代表が日本のインタビューに来ちゃった模様
1519221809176


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おいおい共謀か


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
スウェーデンは日本のために勝ったのが確定したのか!?


Canada万国アノニマスさん 
日本と対戦したスウェーデンは試合を投げた
そしてアメリカを倒すことでスウェーデンは日本を通過させた
日本とスウェーデンは百合だね