スレッド「日本の子供はどうやって3000種類の漢字を暗記してるの?」より。
1517866250272
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の子供はどうやって3000種類の漢字を暗記してるの?
日本語は覚えたいけど本当にバカだから暗記できるとは思えない


2No infomation万国アノニマスさん
50回くらいノートに漢字を書きまくるんだよこの野郎!


3No infomation万国アノニマスさん 
1~2年暗記に苦しめば覚えられるよ
日本の子供がこうやって勉強してるわけじゃないけどね
少なくともこれくらいやればサウンドノベルとかは読めるようになる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本語の語彙は能力が試されるが漢字の習得はそこまで難しくない
覚えとけば読みやすくなるよ


5No infomation万国アノニマスさん 
もう暗記してない子供も多いだろ


6No infomation万国アノニマスさん 
子供はそこまで覚えてないよ、実際には確か2136種類だ
3000種類の漢字暗記でもアプリと記憶法のテクニックを使えば可能


7No infomation万国アノニマスさん 
1つ1つ機械的に暗記しよう
俺が読める漢字は1800種類以上、書ける漢字は400~800種類だけど難しい話じゃない
 
木・林・森の画像にもあるように大半の漢字は部首が被ってるし
部首には意味や発音が含まれているから知らないものが出てきても推測しやすい
(ただし訓読みは除く)



8No infomation万国アノニマスさん 
俺日本人だけど
漢字を3000個覚えるよりも
英単語3000個覚える方が難しいと思う
あと漢字は字自体を1つの絵として覚えること
字をバラして(新=立+木+斤のように)考えちゃいけない 
諦めるな がんばれ
1517870212448


unknown万国アノニマスさん 
日本人にとっちゃ英単語はそんなにむずいなの?マジで?


unknown万国アノニマスさん 
綴りと発音が一致しないからだと思う
英語とフランス語の関係のように同義語があまり存在しないからね
基本的には単語を一から学ばないといけない


9No infomation万国アノニマスさん 
同様に中国人の子供だって5000種類の漢字を暗記してるし
そんな難しい話でもないはずだ


10No infomation万国アノニマスさん 
中国の子供はどうやって中国語を覚えてるのか


unknown万国アノニマスさん 
分からん
中国全体が読み書きが出来ないと言われたとしても納得してしまうかも


11No infomation万国アノニマスさん 
1日30分バスで勉強しても1ヶ月で100個の漢字を暗記できるぞ(笑)


12No infomation万国アノニマスさん 
漢字は無作為に覚えるもんじゃない
覚えれば覚えるほど難易度は下がっていく
部首の繋ぎ合わせと比べれば英語の語彙+スペルのほうが難しいよ
それに常用漢字は死ぬほど簡単だ


13No infomation万国アノニマスさん 
小学校では1000種類、残りの常用漢字は中学校で覚える
しかし現実的には漫画や小説や不特定要素で子供は漢字を覚えていく
これは西洋人が語彙を習得するのと同じだよ、言葉を覚えるのは学校だけじゃない



14No infomation万国アノニマスさん 
1万種類の漢字は怖くない
1000万種類の読み方や文法が怖いんだ


15No infomation万国アノニマスさん 
こんな時代遅れで馬鹿げた文字体系は嫌になるぜ


16No infomation万国アノニマスさん 
日本人は高等な民族だから漢字をたくさん覚えても平気なのさ


17No infomation万国アノニマスさん 
お前らが12年かけて学校で無意味でアホらしい文法やスペルを暗記するのと同じだろ


18No infomation万国アノニマスさん 
WaniKaniというサービスは素晴らしい
漢字の読み書きを覚えるのに凄く役に立つよ
b7960d71b4f026d14134b3d231f291de641cea08


19No infomation万国アノニマスさん
午=12時 牛=ウシ
なぜ日本語はこんなに馬鹿げてるのか


20No infomation万国アノニマスさん 
お前らに日本語の習得は不可能だということは肝に銘じておけ


21No infomation万国アノニマスさん 
漢字は部首で覚えとけ