スレッド「今日学んだこと:関西地方では「ええ」を色んな表現で使うことが出来る」海外大手フォーラムRedditの日本語学習者が集まるr/LearnJapanese板より。
27867827_950731488417747_9097280741820778958_n
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと:関西地方では「ええ」を色んな表現で使うことが出来る


2No infomation万国アノニマスさん
なんでやねん!


3No infomation万国アノニマスさん 
これは何という本なんだろう??

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
「ええ」は「いい」の方言だから同じくらい汎用性があるんだよ


No infomation万国アノニマスさん 
どうりで見覚えがあると思った


5No infomation万国アノニマスさん 
本当に関西弁を使いたいなら別だが
お前らはこういう表現を使わないほうがいい
標準語を話す外国人が関西弁まで使いだしたら変に聞こえるはず


unknown万国アノニマスさん 
ええやろ!


6No infomation万国アノニマスさん 
どういうわけか関西弁に大興奮するガイジンはいる


7No infomation
万国アノニマスさん 
俺は津軽弁を学んで後悔している


8No infomation万国アノニマスさん 
標準語の「いい」とほぼ同じなのか


9No infomation万国アノニマスさん 
新しい言語を勉強しているなら
どんなことでも今日知った知識として投稿出来るよね


unknown万国アノニマスさん 
今日学んだことを披露するスレを定期化すべきだな


10No infomation万国アノニマスさん 
面白いことにFacebookでは言語を関西弁に設定変更できる
CuaNPIzVMAEXbqS
CuaNPI1UEAAXg8M
CuaNPI2UkAItM9V


No infomation万国アノニマスさん 
関西弁ってそもそも何なの?


unknown万国アノニマスさん 
標準日本語とは異なる関西地方の方言
「わからない」が「わからへん」になるし
「とても」が「めっちゃ」になる


Unknown万国アノニマスさん 
関西弁は笑いの宝庫
o0800060013906149009


12No infomation万国アノニマスさん 
関西にいる友達にこのフレーズ集を送ったら
完璧な教科書だね、こんなパーフェクトな翻訳みたことない(笑)って言われた


13No infomation万国アノニマスさん 
「ええわ」を見て何故か唐突にダークエルフのスラングが思い浮かんだ
こういうのは良いね、他の地域でも同じような方言があると確信している


14No infomation万国アノニマスさん 
ウルフルズの「ええねん」って曲もあるよね


Unknown万国アノニマスさん 
俺もまずそれが思い浮かんだ


16No infomation万国アノニマスさん 
他の方言と同じように関西弁にはたくさんの表現があると今日分かったよ


関連記事