NHKW WORLDが公開した和楽器による演奏が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。女性3人が十七絃箏(琴)と尺八でマイケル・ジャクソンの『Smooth Criminal』を力強く演奏する姿に注目が集まってきます。

456488b0-dae7-4c0f-b6e7-0679a9f63419
引用:ImugrYouTube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の楽器によるSmooth Criminalのカバーが素晴らしい



2No infomation万国アノニマスさん
涙が出そうになった
というか泣いた



No infomation万国アノニマスさん 
うむ、自分もなんか涙が出てしまったよ
素晴らしい演奏だよね!


No infomation万国アノニマスさん 
本物の才能を見て、自分がいかに馬鹿なことで人生を無駄にしてるか実感して泣いた
生涯何もしてこなかったことを後悔してしまうね


3No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは大好きだ
マイケル本人もきっとこれを気に入るはず


4No infomation万国アノニマスさん 
マイケルはこういうのを聞きたかったし演奏したがるだろうね 


5No infomation万国アノニマスさん 
マイケル・ジャクソンの作るメロディが素晴らしいからこそだね
スムーズ・クリミナルのカバーをたくさん聴いてきたけど
これほど美しく興味をそそるものはない


6No infomation万国アノニマスさん 
和楽器バンドによるロック音楽の演奏って素晴らしいね


7No infomation万国アノニマスさん 
これはKotoという伝統的な日本の弦楽器のはず
ソースは音楽店で働いてる俺


 万国アノニマスさん 
これは13弦ではなく17弦の亜種
Bass koto(箏)としても知られている
ソースは音楽ナードで日本オタクの俺


8No infomation万国アノニマスさん 
単純に驚いた!
こんな才能を教えてくれてありがとう!


9No infomation万国アノニマスさん 
器用さを最大限まで高めるとこうなるんだな


10No infomation万国アノニマスさん 
一部の尺八には赤い漆が塗られているので
演奏するには免疫をつけないといけないというのが面白い


11No infomation万国アノニマスさん 
真面目な話、鳥肌が立ったよ


12No infomation万国アノニマスさん 
信じられないほど卓越してるな!


13No infomation万国アノニマスさん 
Human Nature、The Way You Make Me Feel、Remember The Time、Earth Songなど
マイケル・ジャクソンの全曲を演奏すべきだ、和楽器でやれば素晴らしい音になるはず
凄く才能を感じるしこういうのは大好き!



14No infomation万国アノニマスさん 
こういうのをもっと聴ければいいよね!


15No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンの映画にありそうなメロディーだ


16No infomation万国アノニマスさん 
携帯の着信音に今すぐ欲しい!


17No infomation万国アノニマスさん 
オリジナルよりも良いと思うわ


18No infomation万国アノニマスさん 
ゲイシャがムーンウォークを完全再現するのを半分くらい期待してたのに(笑)


19No infomation万国アノニマスさん
CDアルバムをリリースしてくれるだけでいい
俺なら買っちゃうよ!