ロシア人のアーティスト、アナスタシア・ブルガコワさんが描いた擬人化した世界10カ国のイラストが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
G7BIK7m-5a7d4ba8358cf__880 (1)
引用:Boredpanda

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
~もしも国家が人間だったら~
まずはカナダから
nEXbWUy-5a7d4baf0305c__880


No infomation万国アノニマスさん 
かっこいい!


unknown万国アノニマスさん 
カナダはイケメンだな!(笑)


unknown万国アノニマスさん 
そして彼はほぼメイプルシロップとヘラジカ肉だけを食べて生きている


unknown万国アノニマスさん 
これが一番好き
申し訳ないが他のイラストはスマホゲームのダサいスーパーヒーローに見える…


2No infomation万国アノニマスさん
アメリカ
xyXtblI-5a7d4bb64dfaf__880


unknown万国アノニマスさん 
これはまさに俺が求めていたものだ


unknown万国アノニマスさん 
これは最高じゃないか
アメリカの嫌なイメージを擬人化するのかと思ってたけどクールなキャラクターだよ


unknown万国アノニマスさん 
リーグ・オブ・レジェンドのミス・フォーチュンってキャラを思い出した
素晴らしい作品を生み出し続けて欲しいな


3No infomation万国アノニマスさん 
フランス
poBWAbo-5a7d4bb17812d__880 (1)


Unknown万国アノニマスさん 
ベルサイユの薔薇かな?


Unknown万国アノニマスさん 
こういうのは大好きだ


4No infomation万国アノニマスさん 
要約するとほとんどの国は殺しにかかってくるが
カナダだけはアイスホッケーで遊んでくれるのか



Unknown万国アノニマスさん 
大体合ってる


5No infomation万国アノニマスさん 
日本
G7BIK7m-5a7d4ba8358cf__880 (1)


Unknown万国アノニマスさん 
素晴らしい、そしてカッコいい


Unknown万国アノニマスさん 
凄く忠実に再現してるね


Unknown万国アノニマスさん 
いやいや、これはおそらく100年前の日本だろう
今はタコが絡まったヘンタイ女子だ…


6No infomation万国アノニマスさん 
色んな人がいるから各国を解釈するのは問題あるし
多様性を表現するのは難しいからステレオタイプに頼らざるをえないけど
イラストは素晴らしい



7No infomation万国アノニマスさん 
イラン
92vaOYJ-5a7d4b9a9c56e__880


Unknown万国アノニマスさん 
こういうキャラで小説シリーズを作れそう(というか作るべき)


Unknown万国アノニマスさん 
イランはアラブ国家じゃないよ
現在のアラブ諸国の定義はアラビア語が主要言語の国
イランはペルシャ語を話すし、世界最古の文明の1つが文化の土台になっている
あとアラジンの起源は議論の余地はあるけど中国だし
ディズニー版のアラジンはイランじゃなくてイラクに影響を受けている


No infomation万国アノニマスさん 
MMORPGのキャラクターだったら遊んでて面白そう

 
10No infomation万国アノニマスさん 
イギリス
QZRoNNJ-5a7d4bb3ea22a__880


No infomation万国アノニマスさん 
国旗と犬を除けばイギリス人らしさがほとんど無いな
二刀流だし髪型がサムライっぽいしむしろ日本に近い


Unknown万国アノニマスさん 
犬が完全に補完の役割だな


11No infomation万国アノニマスさん 
ポーランドが無いんですけど~


12No infomation万国アノニマスさん 
男はカナダだけなのかい?


13No infomation万国アノニマスさん 
メキシコ
dhzSTXL-5a7d4ba4dbd03__880


Unknown万国アノニマスさん 
血のついた斧が麻薬カルテル絡みのシンボルだとしたら確かにメキシコだな


No infomation万国アノニマスさん
国境警備隊の血じゃない?


14No infomation万国アノニマスさん 
インドやアフリカ諸国を描いてくれないだろうか?
どんな感じになるのか興味があるよ


15No infomation万国アノニマスさん 
ドイツ
gElZ2Tf-5a7d4bab81001__880


Unknown万国アノニマスさん 
正直これはどこかの国の代表とは思えない
産業の一部が詰まってるのかもしれないがドイツを全然表してない


Unknown万国アノニマスさん 
オーバーウォッチの新作かよ


16No infomation万国アノニマスさん 
もう既にこういう擬人化はされている
ヘタリアという名で


17No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアがあれば面白い絵になってたはずなのに(笑)


18No infomation万国アノニマスさん 
ロシア
A65DHOo-5a7d4b9ed4d03__880


No infomation万国アノニマスさん
これはまさに想像していた通りだ!


No infomation万国アノニマスさん 
空っぽになったウォッカの瓶が無いんだけど?


19No infomation万国アノニマスさん
これは素晴らしいね!
TVゲーム用のイラストにすべきだよ


20No infomation万国アノニマスさん 
イスラエル
aEcb90Z-5a7d4ba1e2c16__880


No infomation万国アノニマスさん 
ドローンに乗ったペットが良いね


No infomation万国アノニマスさん 
各地のステレオタイプを考慮して擬人化するってのはクリエイティブだ


22No infomation万国アノニマスさん 
全部好きだけどカナダが一番好き


23No infomation
万国アノニマスさん 
今後たくさんの国がイラスト化されると思ってる!
新しい国を描き上げたら見せてほしいね!