スレッド「日本のホテルが午前4時に1分間インターネットの接続が止まると謝罪してきた」より。パレスホテル東京のネット接続中断のお知らせが外国人の間で話題を集めていたので反応をまとめました。
IUbLhDw
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のホテルが午前4時に1分間インターネットの接続が止まると謝罪してきた


2No infomation万国アノニマスさん
世界中を旅して、複数回行った国も含めて27カ国に行ったけど
日本はどんな場所よりもぶっちぎりで顧客サービスが最高だ!


unknown万国アノニマスさん 
チップも無いしな!


No infomation万国アノニマスさん 
今まで行った中で最も治安のいい国だし
日本人は出会って中で一番礼儀正しかった!


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
パレスホテル東京は宿泊客から非常に高い支持を得ている5つ星のホテル
VIP客が電話会議とかをしている時に回線が切断されたらどうなる?
きっとプロフェッショナルな人じゃないと思われてしまうはず
簡易的にインターネットの接続中断を断っておくのは完全に理解できる


unknown万国アノニマスさん 
面白い話かもしれないけど確かに東京の午前2時ってニューヨークの午後4時だからな
ビジネスしてる人は目を覚ましている可能性がある


unknown万国アノニマスさん 
これは俺も考えてた
1分間の中断で謝罪するのかと笑うのは簡単だが
海外旅行者にとって1分は深刻な問題になる可能性はある


5No infomation万国アノニマスさん 
日本にはこういう場所が多いよ
彼らは真剣に仕事と向き合っていて顧客を大切にしている


6No infomation万国アノニマスさん 
俺が正当に我慢できるのは1分だ、それ以上は無理! 


7No infomation万国アノニマスさん 
信じられないな
俺なんて昨日水道を5分間止めますよと言われて1時間断水させられた
水道メーターの交換を事前に予定してたのに何も伝えてこなかったし


8No infomation万国アノニマスさん 
コムキャスト(米国の通信会社)「うるせえ黙ってろ」


9No infomation万国アノニマスさん 
彼らがコムキャストを買収できるようにクラウドファンディングを作れないか?


10No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでは絶対に見かけることがないものをまとめた掲示板って無いのかな


11No infomation万国アノニマスさん 
ある時、午前5時の東京で泥酔してホテルに戻ろうとしたら
電車の車掌が2分間の遅延で謝罪してて凄く困惑したことがある(笑)


12No infomation万国アノニマスさん 
一方アメリカでは定期的にインターネットが切断され
文句を言っても大人しくしてろと言われる模様


13No infomation万国アノニマスさん 
日本人は素晴らしいね


14No infomation万国アノニマスさん 
Kind understanding を King understandingとスペルミスしてるから更に謝罪しそう


15No infomation万国アノニマスさん 
神戸空港から市街地へ向かうバスの運転手が遅延で謝罪してたなぁ
渋滞のせいであって本人が悪いわけじゃないのに


16No infomation万国アノニマスさん 
俺の住んでるマンションなんて
「作業が終わるまで」と言って今朝水道止めてたのに


17No infomation万国アノニマスさん 
複数の友達が日本や東京を訪れてるけど最高に優しい場所の1つだと言ってたな


18No infomation万国アノニマスさん 
株や為替取引してる人なら知っておくと役立つだろうね


19No infomation万国アノニマスさん
これこそ俺が尊敬できる文化だ