台湾東部の花蓮と宜蘭で震度7 ホテル傾斜

東部・花蓮県の近海で6日午後11時50分ごろ、マグニチュード6と推定される地震があり、震度7(台湾基準)を観測した同県花蓮市ではホテル「統帥大飯店」など複数の建物が傾斜したと伝えられている。中央気象局によると、震源の深さは10キロで、花蓮市のほか、北東部の宜蘭県南澚でも震度7を観測した。この地震の後、余震とみられるM3.4~5.0の地震は計5回発生している。(中央社フォーカス台湾)
48EFA99D00000578-5358911-image-a-49_1517942721830
引用:RedditDaily Mail

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
台湾でマグニチュード6.4の地震が発生
ホテルが倒壊し、死者2人負傷者180人を出す事態となっている
48EFAE0300000578-5358911-image-a-69_1517948093246
48EFC5CC00000578-5358911-image-m-63_151794521992288
ii
o


2No infomation万国アノニマスさん
建物の中にいる人が全員無事であることを願ってる


Unknown万国アノニマスさん 
数十人が閉じ込められているみたいだけど無事に抜け出すことを祈る


Unknown万国アノニマスさん 
傾いた建物を見ているだけでも不安な気持ちになる
こういうことが起きること自体想像できないよ


3No infomation万国アノニマスさん 
これはヤバいな
台湾に親族がいるから彼らも含めてみんなの無事を祈ってる


4No infomation
万国アノニマスさん 
台湾の地震発生直後の様子
zic649FmQzirMY80_okVMjtlf1jawqZUwDSYVqZai1s (1)


5Philippines万国アノニマスさん 
アジア太平洋地域、特に日本・台湾・フィリピンでは地震がよく起きる
これが別の巨大地震の前兆かもしれないと怖くなる


6United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
M6.4はかなりデカいな!
みんな無事であることを願ってる


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
台湾の人達が無事でありますように


8United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
台湾の建築基準は厳しいはずじゃなかったか


Taiwan万国アノニマスさん 
建築基準が厳しくなったのは1999年以降だからなぁ


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは恐ろしい


10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスにはこういうリスクが無くて良かった 


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
歴史的に見ればイギリスでも巨大地震は起きてるよ
そこまで頻繁じゃないだけで


11japan 万国アノニマスさん 
台湾の無事を願ってる
日本はいつも君達の味方だし、出来ることは何でもするつもりだ


Philippines万国アノニマスさん 
東日本大震災の時、台湾が日本に多額の寄付をしたのは覚えてる
どちらも巨大地震がよく起きる場所だよね
今回は日本が台湾を助けてあげられる番かもしれない


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ホテルは1階が失敗だったように見える
広いオープンスペースのせいでこうなったんだろう・・・


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
観察してみるとホテルは傾いてるが崩壊はしていない
素晴らしい設計じゃないか


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
優れた設計ならこの程度の地震で傾いたり崩壊したりしないけどね
日本のM9.1の地震で何棟の高層ビルが傾いただろうか?
被害は全て津波関連だし、これの11,200倍の強さでも建物は傾いてない
あれこそ素晴らしい設計だ


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
先月、このホテルの向かい側のレストランで食事してた件


15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
台湾では毎年何百回も地震が発生している
自分も小さい揺れを経験して怖かったが、ほとんどの人は全然気付いてなかった


16No infomation万国アノニマスさん 
環太平洋火山帯にある国はいつかは巨大地震が起きる
周期が一定してるからね


17No infomation万国アノニマスさん 
地震が頻発する地域としてはかなり被害が大きい気がするけど・・・


Unknown万国アノニマスさん 
この建物の被害が特に激しいんだよ


18No infomation万国アノニマスさん 
一瞬クローバーフィールドの新作映画のワンシーンかと思ってしまった


19No infomation万国アノニマスさん
俺の国ならM6.4は弱いほうなのに
ソースはチリでM8.0超を2回経験した俺


20No infomation万国アノニマスさん 
台湾にいるけど地震のせいで目が覚めた
1分くらい建物はかなり揺れてたよ


21No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に恐ろしいね
みんな無事であることを願ってる