スレッド「日本のゲーマーは眉をひそめられる存在だと聞かされた、これは本当なの?」より。
1517815363671
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本はゲームのメッカだと思ってる外国人が多いにも関わらず
日本のゲーマーは眉をひそめられる存在だと聞かされた、これは本当なの?



2No infomation万国アノニマスさん
それパチンコの画像だろーがああああ


3No infomation万国アノニマスさん  
パチンコってゲームとしてカウントされる?


unknown万国アノニマスさん 
いや、パチンコは玉は穴に飛び込むのを見ているだけにすぎない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
仕事帰りのサラリーマンが1人でゲーセンに言っても冷ややかな目で見られない
ニートがゲームしてるなら眉をひそめられるが 


5No infomation万国アノニマスさん 
日本ではキャリアアップ以外の行為は全て無駄と見なされるからな


6No infomation万国アノニマスさん 
眉をひそめられるのは欧米でも同じ
高齢者が社会を支配してるんだからヘラヘラして遊んでたら見下される
「ワシは一生懸命働いてたんだからお前達も働くべき」ってね


7unknown万国アノニマスさん 
モンハンワールド、ニンテンドースイッチ、スマホのガチャゲー
日本人はみんなこのどれかをやってるけど誰にも言わないだけ


8No infomation万国アノニマスさん 
ダサい趣味、変な嗜好には近づかないようにして
たくさん勉強し有名大学に試験で入学して就職し死ぬまで働く
これが日本の仕組みであり、レールから外れると普通は眉をひそめられる
結果として家族に申し訳なくなって精神が荒んでしまうんだ
 

Unknown万国アノニマスさん 
なんか日本の暮らしは退屈そうだな


Unknown万国アノニマスさん 
日本で仕事をするなら確かに退屈かもしれないけど
数ヶ月間旅行する価値はあるよ


9No infomation万国アノニマスさん 
お前らアニメを見て日本文化の専門家を気取ってそう


10Unknown万国アノニマスさん 
欧米の特にゲームやアニメファンからはネタにされまくってるが日本は素晴らしい場所だ
東京を適当に散歩するのは人生で一番面白い経験の1つだ
1517819463618


No infomation万国アノニマスさん 
カナダの都市がこんな感じだったらいいのになぁ
というか自分が日本人だったらいいのに


11No infomation万国アノニマスさん 
日本で眉をひそめられるのはゲームではなく非生産的なこと
だからこそ日本では携帯ゲーム機の人気が高い
通勤・通学中は時間があっても他にやることがないからね 



Unknown万国アノニマスさん 
本当それ


12No infomation万国アノニマスさん 
日本人の5分の1が3DSを持ってる
スマホが普及する前はPSPが2000万台、DSが3300万台売れてた
通勤するサラリーマンなら暇をつぶさなきゃいけないからな


 
12No infomation万国アノニマスさん 
イギリスの有名大学院で日本人と出会って友達になったんだけど
日本では博士課程で時間を無駄にしてる奴扱いされるから日本に戻って就職できないらしい
これには本当に驚いた
高校から大学に入るまで時間を開けることは尚更のようだ 



13No infomation万国アノニマスさん 
日本に住んでるけど間違いなくゲームは冷ややかな目で見られる
いわゆる「オタク」は欧米よりも恥晒しとされているし
アジアでゲーマーは社会不適合者として扱われる


14No infomation万国アノニマスさん 
ゲームのメッカに行きたいなら中国のインターネットカフェに住め


15No infomation万国アノニマスさん 
ゲームのメッカは韓国
日本はゲーム弱いよ、ストリートファイターは強いかもしれないが


16No infomation万国アノニマスさん 
アニメを見たせいで日本はオタクの約束の地か何かだと思ってるに違いない(笑)
馬鹿すぎる



17No infomation万国アノニマスさん 
まぁアニメオタクだって眉をひそめられるよ
それでも人口の6%はアキハバラを訪れたことがあるみたいだけど


18No infomation万国アノニマスさん 
どんな場所でも非生産的な奴は眉をひそめられる
ゲーマーの大半は生産的だからそういう評価になる
社会的に収入があることを証明しないと罪人みたいなもんだ