スレッド「中国でダーリンインザフランキスとスロウスタートの放送停止となりました~」より。
kv04
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
中国でダーリンインザフランキスとスロウスタートの放送停止となりました~
4BsgxI4


2No infomation万国アノニマスさん
ダーリンインザフランキスはまぁ理解できる
スロウスタートはそれとは程遠いだろ!


3No infomation万国アノニマスさん 
中国は尻好きじゃないと確定してしまったか


Unknown万国アノニマスさん 
中国は見る目がないと確定してしまったな


4No infomation
万国アノニマスさん 
中国の者だけど、ダーリンインザフランキスは超人気があって議論が盛り上がってる
特にエヴァや昔のロボットアニメを連想させるのか古参のガイナックスファンが元気
しかし一部のアニメファンではない視聴者が批判しまくっていて
本当に嫌悪感を感じると言い放ち、他の作品と合わせて政府に問題があると通報している
そして現在はネット配信を停止することでこの事態に収拾をつけた

まともなアニメファンもいるけど、そうじゃない人はすぐ発狂して通報してアンチ活動する
実際中国のネットコミュニティはモラルやセンシティブな問題を取り上げるとすぐ荒れる
一部のアニメが攻撃を受けて強制的に停止させられるのは初めてではない
これは文化認識、道徳観、中国の検閲システムなどが複雑に絡み合ってるので
個人的な意見は出せないがみんなはどう思う?


Unknown万国アノニマスさん 
これは興味深い
ダーリンインザフランキスは性的な意図を隠そうとしてないけど
中国ではそんな簡単に検閲や排除が行われるなんて残念だよ


Unknown万国アノニマスさん 
そこが真の問題だけどな


No infomation万国アノニマスさん 
自分が知る限りキルラキルは中国で禁止されてなかったしこんなの理にかなってない
そのアンチは馬鹿だし、ダーリンインザフランキスはそこまでマジになる内容でもない


6No infomation万国アノニマスさん 
でもCitrusはOKなんでしょ?
すげぇ、中国すげぇ
Anime_Slider


Unknown万国アノニマスさん 
Citrusのキスシーンは中国の配信サイトが自主規制してた
なのでおそらく検閲を通ったものが放送されている

検閲を通ったとしても最近は一部のアンチが通報するので停止になることもある
ダーリンインザフランキスに不快感を示す中国版フェミニストもいて
同じサイトで配信されてるスロウスタートも巻き込まれる形となった



7No infomation万国アノニマスさん 
スロウスタートは最新話まで見てないけど
何のせいで廃止停止になった可能性があるの?



No infomation万国アノニマスさん 
おそらく百合要素が薄れてきたからじゃない?
中国がどれだけ同性愛に厳しいか知らないけど
キャラクターはなんちゃって百合の可能性がかなり高い



8No infomation万国アノニマスさん 
中国「Citrusに問題点は見当たらない」
中国「スロウスタートの百合要素が薄れてきてない!?こんなの禁止だ!」


No infomation万国アノニマスさん 
多分通報した奴はダーリンインザフランキスとスロウスタートしか見てなかったんだよ


10No infomation万国アノニマスさん 
今回暴れている馬鹿はオーバーロード2期も停止にしようとしてる
理由?それは中二病すぎるからだってよ、本当どうかしてる…



11No infomation万国アノニマスさん 
これに関してみんな無頓着なことに驚いてる
知ったところで”中国だから”ということで何か出来るってわけでもないけど
それでも中国政府の逆行っぷりは残念だよ


12No infomation万国アノニマスさん 
まぁこういうのは凄く残念だ
中国はゼロツーという最高に可愛い女の子を見れないなんて


No infomation万国アノニマスさん 
中国に長年住んでた者だけどアニメファンは視聴する方法を何とかして見つけるよ


13No infomation万国アノニマスさん 
中国のフォーラムはどんな感じの反応なんだ?
Redditのような掲示板があるはずだけど、とりあえず中国人は違法視聴するだけだよね?


No infomation万国アノニマスさん 
いま百度を見てるけどかなり動揺が広がってる
一方でもっと多くのアニメを禁止しようとする派閥もいる


No infomation万国アノニマスさん 
そのメンタリティは理解できないな


14No infomation万国アノニマスさん 
ダーリンインザフランキスが放送停止となっても驚きはしない


15No infomation万国アノニマスさん 
ビリビリ動画のダーリンインザフランキスのMADはまだ生きてるのに


16No infomation万国アノニマスさん 
スロウスタートは良い作品なのに悲しいな


17No infomation万国アノニマスさん 
俺は中国人でダーリンインザフランキスが好きだけど
このアニメを通報した馬鹿な奴らには怒りを覚える
中国のアニメコミュニティはこれのせいで荒れまくりだし凄く悲しいよ


18No infomation万国アノニマスさん 
中国人にとっては辛いな
ダーリンインザフランキスは今期一番面白いアニメの一つだから


19No infomation万国アノニマスさん
しかし何故こうなるんだろうな


No infomation万国アノニマスさん 
中国は楽しいことが嫌いだから


20No infomation万国アノニマスさん 
中国は年々酷いことになってるね
こんなことがあり得るなんて考えもしなかった