スレッド「たつき監督の5分間のオリジナルアニメの予約が今日から始まったのだが 」より。
_SL1411_
引用:4chan

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
たつき監督の5分間のオリジナルアニメの予約が今日から始まったのだが
Fateやガルパンやガンダムを抜いてAmazonで1位となっている
ようやく角川はけものフレンズから干したことを後悔すると思う?
1517346122739

2No infomation万国アノニマスさん
俺達でたつきを応援しないといけないからな


3No infomation万国アノニマスさん 
いや、角川は後悔しなさそう


4No infomation
万国アノニマスさん 
5分間のアニメに30ドルも払っていて普通に驚いた


unknown万国アノニマスさん 
貧乏人がいて驚いた


unknown万国アノニマスさん 
日本人は数話のアニメの円盤に何百ドルも払ってると知らなかったのかい?


unknown万国アノニマスさん 
少なくともその30ドルの大半は企業の集まりではなく
実際にアニメを作った人の懐に入るから


5No infomation万国アノニマスさん 
俺は100ドルだったとしても買うよ


6No infomation万国アノニマスさん 
(海外からでも)予約できてよかった
たつき監督はあんな騒動に巻き込まれていい人じゃない
1517346397184


unknown万国アノニマスさん 
俺の分も買っといて


7No infomation万国アノニマスさん 
平均すると30分×2話で30ドルくらいだね
5分のアニメ
で30ドルなんてとんでもない価格だ、付加価値があるのなら別だが


Unknown万国アノニマスさん 
グッズを集めるほどアーティストへの応援になるから


8No infomation万国アノニマスさん 
純粋にたつき監督への支援だろ
角川がけものフレンズで利益を出してる一方で、作った人は馬鹿な交代をさせられた
この資金が次回作の役に立つことを願ってるよ



9No infomation万国アノニマスさん 
けものフレンズはたつき監督のラッキーパンチだったのに
別の作品でその成功が上乗せされる形になったのは残念だなぁ



10No infomation万国アノニマスさん 
たつき監督は最も偉大なアニメ監督になるかもしれない
花守ゆみりは最も偉大な声優になるかもしれない
お前らが買うのは5人のCGアニメじゃない、アニメ史に残る作品を買ってるんだ


11No infomation万国アノニマスさん 
何故ここまでカルト的な信者を獲得したんだろう
湯浅政明や虚淵玄のファンよりもヤバいな


12No infomation万国アノニマスさん 
そこまで騒動を追ったりしてないけど
監督だけ降板だっけ?あの小さいマンションにある制作会社ごと切られたの?
そもそも何故角川はそんなことしたんだ


No infomation万国アノニマスさん 
結局は強欲とプライドの問題だから


No infomation万国アノニマスさん 
制作会社が排除されたからたつき監督も降板という感じ
ちゃんと連絡をせず不適切に著作権を使ったことが理由みたいだ
なので2期の契約を断られたという話だが誰も真実として受け入れてない
12.1話を勝手に作ったからだと推測されているけど
コラボや同人誌などはちゃんと権利関係を確認していたみたいだし


13No infomation万国アノニマスさん 
傾福さん2話はいつ出ますかね
1517351419489 (1)


14No infomation万国アノニマスさん 
このアニメが凄く人気を集めているのはほぼ騒動のせいだろうね
もし角川が続投させてたら
たつき監督の独立作品がここまで関心を持たれていたかは疑わしい


15No infomation万国アノニマスさん 
けものフレンズは良い作品だったしファンにも恵まれてたのに本当に角川がダメだね
今では角川の商品を買う時葛藤せざるを得ない



16No infomation万国アノニマスさん 
もし宝くじで10億ドル当てたら
角川からけもフレの権利を買収してヤオヨロズ(たつき監督の制作会社)に100円であげたい


17No infomation万国アノニマスさん 
他の円盤と比べれば3分の1くらいの安さじゃないか


No infomation万国アノニマスさん 
なお内容は5分間のアニメで、YouTubeでタダで見れる模様



18No infomation万国アノニマスさん 
お前らもちょっとくらい金を出すことを願ってる
1517410008092


19No infomation万国アノニマスさん
たつき監督の作品に金を出せて満足
TVアニメ化は避けられないはずだが誰か拾ってくれるんだろうか
俺としては東宝がいいな


20No infomation万国アノニマスさん 
たつき監督がアニメ業界の新たな王になってしまったか


21No infomation万国アノニマスさん 
アニメだけでなく日本AmazonのDVD総合ランキングで1位じゃねーか


Unknown万国アノニマスさん 
ヤバいな、たつき監督ってヤバいな