スレッド「日本国内では発売3日でモンハンワールドが135万本売れたようだ」より。
1517381547388
引用:4chanReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本国内では発売3日でモンハンワールドが135万本売れたようだ
何が功を奏したの?


2No infomation万国アノニマスさん
狩猟笛のおかげ


3No infomation万国アノニマスさん 
良いね、この作品は評価されて当然
ゲームへの愛が詰まってるし細かいところまで凝ってるし内容も濃い
DLCのHorizon第二弾やストリートファイターコラボが待ち遠しいよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ちなみにファミ通の推計によれば
ダウンロード版を含めて日本で200万本を超えているらしい


No infomation万国アノニマスさん 
ダウンロード版こそ至高
あとこのゲームを作った開発チームは魔法使いレベル


5No infomation万国アノニマスさん 
もう既に日本ではPS4で一番売れたゲームみたいだ(笑)
モンスターハンターのおかげで家庭用ゲーム機に移行している
少なくとも日本だとカプコンはSONYより立場が上に違いない
任天堂だけにこのシリーズを独占させないようにしとけば欧米版も出るようになるさ



unknown万国アノニマスさん 
というかモンハンって日本限定のシリーズだと思ってた


7No infomation万国アノニマスさん 
3日間で135万本か
日本で家庭用ゲーム機のモンハンが出たらこんなもんじゃないか
これから何本か続編がSONYのゲーム機から出そうだね


8No infomation万国アノニマスさん 
これってモンハンシリーズ初の家庭用ゲーム機ソフトだっけ?
こんな事ってあり得る?
モンハンをプレイしたい人は多いだろうけど
それは一般層の携帯ゲーム機需要のおかげだと思ってた


unknown
万国アノニマスさん 
いや、PS2とかWiiで出てるぞ


9No infomation万国アノニマスさん 
ファミ通によれば日本のモンハンシリーズ初週売上はこんな感じ
Monster Hunter (PS2) - 28万8559本
Monster Hunter G (PS2) 23万7393本
Monster Hunter Portable (PSP) - 112万2604本
Monster Hunter 2 (PS2) - 692,228本
Monster Hunter Portable 2nd (PSP) - 172万3187本
Monster Hunter Portable 2nd G (PSP) - 422万6265本
Monster Hunter G (Wii) 23万6020本
Monster Hunter 3 (Wii) - 107万7273本
Monster Hunter Portable 3rd (PSP) - 484万0930本
Monster Hunter Portable 3rd (PS3) - 45万7789本
Monster Hunter 3G (3DS) - 194万1106本
Monster Hunter 3G HD Ver. (Wii U) - 23万4246本
Monster Hunter 4 (3DS) - 359万1334本
Monster Hunter 4G (3DS) - 261万7803本
Monster Hunter X (3DS) - 283万2833本
Monster Hunter XX (3DS) - 169万8161本
Monster Hunter XX (Switch) - 2万1420本


No infomation万国アノニマスさん 
日本人が携帯ゲーム機大好きなのは確かだけど
過去のモンハンと比べても結構良い数字が出てるみたいだな


unknown万国アノニマスさん 
PSPが一番売れててスイッチが一番売れてないのがワロタ


unknown万国アノニマスさん 
スイッチのXXは移植だから


10No infomation万国アノニマスさん 
PSP版のモンハン3rdは良かった
英語版もあったし、60fpsパッチもあったし、1人プレイでもやる価値がある


11No infomation万国アノニマスさん 
日本で携帯ゲーム機ほど家庭用ゲーム機のモンハンが売れないのは予想通り
しかし色んな要素を考慮してもマトモな数字が出てる
欧米の売上がどうなってるか見てみたいな



12No infomation万国アノニマスさん 
このゲームにはPS4proが必要なのか、それとも普通のPS4で大丈夫なのか


Unknown万国アノニマスさん 
普通のPS4ならフレームレートは30fps
Proなら40~50fps


13No infomation万国アノニマスさん 
PCゲーマーとしては待たされるから辛すぎる
良作なのはありがたいし面白そうだが、しばらくPSP版で遊んでることにする


14No infomation万国アノニマスさん 
他にゲームが全然出ない時期に発売したのも成功の要因


15No infomation万国アノニマスさん 
日本基準ではかなり好調みたいだね


16No infomation万国アノニマスさん 
本当に素晴らしい作品だし
過去の作品がいかに時代遅れのゲーム機で開発されてたか分かる


Unknown万国アノニマスさん 
日本だと3DSのモンハン4が2日間で180万本売れてるんだぜ…
モンハンは驚くほど人気があるからもっと売れると思ってた


17No infomation万国アノニマスさん 
このゲームは麻薬だ、購入する衝動に抗えられればどんなにいいことか


18No infomation万国アノニマスさん 
日本のXbox版がどれくらい売れたのか興味ある


Unknown万国アノニマスさん 
いや、日本ではPS4版しか出てないぞ


19No infomation万国アノニマスさん
PSNで早くセールしてくれることを願う!


20No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいゲームだからこれくらいの数字は妥当だな