皆様こんばんは。海外の万国反応記管理人でございます。多くの閲覧者様の支えによって開設から5年目を迎えられた2018年でしたが、日本に対する海外の反応から世界の文化など本当に様々なことを記事にしてお見せ出来たと思います。今年最後の記事ということで、年内の面白かった記事を各月からピックアップして紹介するという形で締めくくらせて頂きますのでどうかお付き合いください。それでは、よいお年を!来年もまたよろしくお願い致します!
International-Flags-1

Ads by Google

◆1月のピックアップ
5a674e8297eb2__700-png
外国人「本当に日本らしいね!」東京の多様な雪だるまに世界が注目

外国人「マジギレしそうになる詐欺な商品パッケージを集めてみた」

君の名は。の聖地巡礼を見た外国人が感動 「これがあるから日本が大好きなんだ」

海外「斧にしたら良い感じになりそうな地形の国を語ってみよう」

外国人「酷すぎて笑いが出てくるデザインのおもちゃを集めてみた」

「日本は目の保養になるな」 念願の東京旅行をした外国人の旅行記


◆2月のピックアップ
1517906899845

外国人、パスタを半分に折って茹でるアニメのシーンで大論争を始める

羽生結弦が金メダルで五輪2連覇! 海外「見事すぎる演技だった」

外国人「動物病院に連れて行かれると気付いた犬の表情を集めてみた!」

外国人「どう見ても重力に逆らってる世界の彫刻を集めてみた」

シンガポール人、正確に現地を再現するアニメに大感激【宇宙よりも遠い場所】

外国人「あ、これは明らかに日本製のゲームだなと分かる特徴といえば」



◆3月のピックアップ
1521975211759

もうお前はゲームのキャラクターでいいよという外国人を集めてみた

ロシアの写真家が日本の桜に大感動「おとぎ話のような世界だった」

外国人が思わず後悔したネット通販のひどい商品をまとめてみた

日本のスターバックスが見本を完璧に再現してると海外騒然「日本はいつもこんな感じ」

海外で実際にあったユニークで泣ける葬式集 最後の別れでも素敵だと話題

外国人「手裏剣は投げる物じゃないらしい」西洋以外のユニークな武器を集めてみた

イタリアの品評会で出場するニワトリが最高に美しいと海外で話題に



◆4月のピックアップ

Hm3g12mPZSw781SXRsvBLyfwvZZ6IdU8rrRmin_JgE8

外国人「日本の旭日旗を使って世界の国旗をデザインしてみた!」

外国人「あ、これは馬鹿じゃないと出来ない行動だなという写真を集めてみた」

ロシア人、一生残る結婚写真で妙にウケ狙いをしまくっていると話題wwwww

オーストラリア人「最もキュートな君達の国の動物を紹介していこう」

過剰包装は日本だけじゃなかった!あまりにも無駄すぎる海外の商品集

外国人「思わず目の錯覚が起きてしまう写真をたくさん集めてみた!」

外国人「アフリカで使われたカッコいい歴史的武器を集めてみた!」



◆5月のピックアップ
funny-shiba-inu-254-5aec220aa8403__700

外国人「柴犬が世界一感情豊かな犬であると証明していく!」

日本のアイガモ農法に外国人が感心しまくり 環境に優しすぎると話題に

海外「日本の伝承や架空の生き物には憧れる」外国人が選んだ奇妙な妖怪11選

外国人「日本のサンドイッチは寿司やラーメンよりも美味いかもしれない…」

外国人「羨ましすぎる!」日本の産婦人科の病院食が豪華すぎると海外絶賛

外国人「子供の頃トラウマになった日本のアニメといえば何?」


◆6月のピックアップ
DfVyMFUXkAcAD77

トランプ、メルケル、安倍首相らのG7の写真が世界史の絵画みたいだと話題に

日本の職人が作る『軽トラガーデン』に海外絶賛 荷台に庭園という芸術

取り返しのつかない残念なタトゥーを彫った外国人を集めてみた!

外国人、ロシアの銅像の影がアニメキャラに見えると擬人化までしてしまう

ドミノピザ「もういいよ、俺達でアメリカの道路補修やるから」

外国人「海外の電車に現れた奇人変人を集めてみたwwwwww」

日本とセネガルサポーター、試合後にワンピース主題歌を熱唱し微笑ましいと話題に


◆7月のピックアップ
thai
タイの洞窟から少年とコーチの13人全員が救助!世界中から祝福の声

絶対に巣を作る鳥 VS 絶対に巣を作らせない外国人 4年間の戦いが海外で話題

ロシア人「千島列島で朽ち果てている旧日本軍の残骸を貼っていく」

外国人「祖父の屋根裏から謎の日本の救急箱が出てきたので解明してくれ」

外国人「W杯敗退後もゴミ拾いを続ける日本人サポーター、こんな素晴らしい国存在する?」

「日本人は変わってない気がする」 江戸時代の労働者の写真が海外で話題

外国人女性「宮城県にあるキツネ村に行ってきたので写真を貼っていく!」



◆8月のピックアップ
IBJ91kG
ロシア発のアニメキャラを現実に馴染ませるコラ画像、まだまだ増殖していた

こんなに大きかったのかと普通の人はビビるものを集めてみた

外国人「オタクから見て昭和時代の日本ってどんな感じだったの?」

外国人「海外で発見されたアホすぎる非常識ドライバーをまとめてみた」

「見てるだけでヨダレがドバドバ出る!」外国人が堪能した日本の食べ物が話題

アイルランド人「日本の千葉県で暮らす自分の生活を紹介していく!」



◆9月のピックアップ
15 - NyTpyPu
外国人「6日間の日本旅行で22杯のラーメンを食べたので全記録を公開する!」

ポルトガル人「お前らの祖先が使ってた刀剣を紹介していこう」

外国人「日本が他の国とは一味違う凄い場所だと証明していく」

外国人「世界の犬をRPG風にジョブチェンジしてみた、柴犬はサムライだ」


外国人「これもうゲームの世界だろって場所を貼ってみよう」

外国人「700年近く前の城がまだ建ってる日本って凄いよな」


◆10月のピックアップ 
6 - 8ZprGDJ
外国人「30歳になり現実逃避したくて1ヶ月日本旅行してきたよ!」

「アジアで最もクレイジーなハロウィンだ」日本の仮装に今年も外国人が注目

外国人「最も美しい図書館を求めて世界各地を巡ってきたので見てくれ」

ホットドッグにレタスを入れる日本はおかしいと外国人大荒れ、アニメのワンシーンで議論勃発

外国人「明治時代~現代までの日本の女子制服、お前らはどれが好き?」

ロシア人「君達の国の支配者が使ってた王冠を見せてくれ」


◆11月のピックアップ
KjKshks
外国人「三大和牛で一番美味しいのはどれか日本に行って確かめてきた!」

インド人「これを作った奴はアホだなと思う世界の建物を集めてみよう」

カナダ人「上司に有給消化しろと言われたので即決で日本旅行してきた!」  

ロシア漁師が遭遇した不思議すぎる深海生物、変なのが更に増えてしまう…

外国人「お前らの国旗を北欧風にアレンジしてみてくれないか」

アメリカ人「世界各国のかわいい鳥を見たいので貼ってほしい」


◆12月のピックアップ
1544939747543
外国人「どうして日本で売られてる食べ物はこんなに変なの??」

海外「日本人が描く物哀しいイラストが強烈で考えさせられる」


女性の買い物に付き合わされるオッサン達の写真集、世界共通の光景だったと話題に

外国人「沼津というラブライブの聖地を巡礼したので旅行記を公開する!」

外国人「本気で折り紙を作ってるお前ら、最高傑作を見せてくれ!」

外国人オタク、今年も盛大に大好きなキャラとクリスマスを祝いまくる!