海外の学校で歴史の授業中に教授がローマのネロ帝のことを検索したところ、FGOのキャラクターが検索でズラッと並んでしまったという外国人のつぶやきがツイッターで話題を集めていたので反応をまとめました。
DUQz4VHX4AEoGvG
引用:Twitter

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
歴史の授業中に教授がネロと検索して
透明なスカートを履いて下着を見せてる金髪のアニメキャラ少女が出てきた時の
一般人の気持ちを想像してみようか(※補足:Chinese cartoon=日本アニメの俗称)



2No infomation万国アノニマスさん
遂にこういうことが起きてしまったね
アストルフォを検索しないことを願いたい(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
ネロ帝のグーグル検索結果のご冥福をお祈りします


4No infomation
万国アノニマスさん 
教授「う~ん・・・まぁいいか」


5No infomation万国アノニマスさん 
ローマ皇帝の勉強がさらにワクワクするものになったじゃないか


6No infomation万国アノニマスさん 
芸術とはその人物の人生を映すものなのに
DUbY0BQX0AExRap


7No infomation万国アノニマスさん 
DUVXExSW4AEevkF


8No infomation万国アノニマスさん 
正確には何て検索したんだろう?
画像からは読めないけど、「Nero+α」だとしたら結果は全然違ってくるよね



Unknown万国アノニマスさん 
ネロのラストネーム(クラウディウス)を検索すれば全く同じ結果になるはず
この人物が彼女の元ネタだから
 

9No infomation万国アノニマスさん 
Type moonのせいでグーグルだと歴史人物か架空のキャラなのか分からなくなる
 

10No infomation万国アノニマスさん 
一般人を想像してみたらこうなった
genkinhurikomi


11No infomation万国アノニマスさん 
歴史教師は「-fate nero」という検索方法をする学ぶだろうね
そうじゃないと死ぬわ


12No infomation万国アノニマスさん 
ブーディカも検索してみようか


13No infomation万国アノニマスさん 
Googleで全ての歴史人物がFateのキャラクターに入れ替わる日が待ち遠しいぜ


14No infomation万国アノニマスさん 
一般人としてはこの出来事にかなり満足してしまいそうだ 


15No infomation万国アノニマスさん 
教授がセーフサーチを覚えた瞬間であった


16No infomation万国アノニマスさん 
俺からすれば凄く良い1日になりそうなんだが!!!


17No infomation万国アノニマスさん 
うちの教師が大統一理論(grand unified theory)をGUTsで検索したら
ベルセルクのガッツが出てきたことがあったなぁ

DUXgH8PVoAALqVA


18No infomation万国アノニマスさん 
自分も同じ経験をしたことある


19No infomation万国アノニマスさん
大学入学が待ちきれなくなったよ


20No infomation万国アノニマスさん 
これが歴史上のネロだと受け入れるべきだと思う
彼女のほうが良いじゃないか


No infomation万国アノニマスさん 
同意、勝者が歴史を書くわけだからな
 

21No infomation万国アノニマスさん 
乗っ取りは順調に進んでいるようだね