スレッド「京アニ本社に行った時の旅行記を晒してみる」より。
voG1FbM
引用:RedditImgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
京アニ本社に行った時の旅行記を晒してみる
新規アニメファンのために言っておくと伝統的にはこれを「聖地巡礼」と言う
アニメに関連する有名な地域、好きなアニメに登場する場所に行くんだ
aWW9ALL


今日訪れたのは京都アニメーション本社
日本でほぼナンバーワンのアニメ制作会社で
ハルヒ、CLANNAD、らき☆すた、中二病、メイドラゴン、聲の形を制作している
Al9O4mk


あ、そうそう、自分はJ-Listの社長なので我が社のマスコットも連れてきている
(※日本のポップカルチャー商品を海外ファン向けにネット販売をする企業)
CFwjqAJ


聖地を訪れたらいつでも他のオタクと遭遇する
この2人の女子は名古屋から来たらしく、女性向けの作品Free!が大好きらしい
Zw2uy1G


二次元夫と一緒で凄く可愛かったよ
YQTj4ZX


ハルヒの大ファンとしては彼女も連れてきてしまう
voG1FbM


京アニショップも訪れた、グッズの90%はFree!関連だったよ
8Kf6wSY


訪れた人が書き記すノート
本当にこの会社に対してみんな情熱を持っているね

ecBRTYQ


2No infomation万国アノニマスさん
つまり俺の大好きなけいおん!の女の子は
こんな住宅から生まれたということか



unknown万国アノニマスさん 
京アニのスタジオはこれが全てじゃない
別の場所に複数の建物があるよ


3No infomation万国アノニマスさん 
去年の9月に京都に行ったけど
観光地が多くある場所からは少し離れているのでここは訪れなかった
それに初めての日本旅行だったからね
もしもう一度行く機会があれば絶対に巡礼してみるよ!


4No infomation万国アノニマスさん 
で、本社はどこにあるの?


unknownスレ主 
宇治という京都と奈良の中間あたり


5No infomation万国アノニマスさん 
正直、京アニの社内を見れることを期待していた


unknownスレ主 
実は名刺交換をするため中に入ってる
でも土曜日だったから殆どのスタッフは不在だった



Unknown万国アノニマスさん 
良ければ何で生計を立てているのか教えてくれないか?


No infomation万国アノニマスさん 
説明欄によればJ-Listの社長らしいぞ


Unknownスレ主
要するにアニメ関連のグッズを販売する会社の社長
インターネットが出来た初期からこの商売をしている
https://www.jbox.com
ecBRTYQ


No infomation万国アノニマスさん 
マジかよ、そのサイトは大好きだ
 

7No infomation万国アノニマスさん 
J-Listは大好きだし数年前から買い物してると言っておこう
これからも仕事頑張ってくれよな!


8No infomation万国アノニマスさん 
2015年の初めに京アニショップに行ったがほとんどがFree!グッズだったなぁ
日常グッズは一つしかなくてそれを買ったよ・・・


9No infomation万国アノニマスさん 
正面のドアに響けユーフォニアムのポスターがあるのを見れて良かった


10No infomation万国アノニマスさん 
せっかくならハルヒの聖地である西宮まで旅行すべきだった


11No infomation万国アノニマスさん 
晴らしい写真だった、スレ主が旅行が楽しんでくれていることを願う
しかし名作をたくさん生み出している制作会社の本社としては
想像よりもちょっと冴えない見た目の建物だと言わざるを得ない


12No infomation万国アノニマスさん 
最高のアニメ製作会社の1つである京アニがダサい住宅にあるなんてクレイジーだ
他の制作会社なんて想像すらつかない


13No infomation万国アノニマスさん 
2週間で1万ドルかかる旅行なんだろうけど…いつかは行ってみたい


Unknownスレ主
日本旅行はもっと安く済ませられるよ
ちゃんと計画すればその3分の1くらいの予算でいけるはず


14No infomation万国アノニマスさん 
京アニはハルヒ3期の制作に取り掛かるべきだ


15No infomation万国アノニマスさん 
日本に行った時京アニショップは訪れたことがある!
小さくて素敵な店だけどFree以外のグッズは増やして欲しいね
自分はキーホルダーとピンバッジをいくつか買った


16No infomation万国アノニマスさん 
去年の夏に京アニショップに行ったけど
他の人も言ってる通りFree!グッズばかりで少しガッカリだったな
まだあのアニメを見てないし


17No infomation万国アノニマスさん 
ぶっちゃけショップ自体がかなり小さいから中の商品もあまり無いよ
個人的な意見だけどさ


18No infomation万国アノニマスさん 
素敵だね
今年の4月に行ってみることにするよ