スレッド「人口密度の高い環境でインフルエンザを避けるには何をするのがベスト? 」より。
Japan-face-mask
引用:Facebook(JapanToday)


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
人口密度の高い環境でインフルエンザを避けるには何をするのがベスト?
多くの日本人が白いマスクをしているけどあれをどう思う?


2No infomation万国アノニマスさん
何もしないよりはマシ程度


3No infomation万国アノニマスさん 
人混みから離れるのがベストだよ!

Ads by Google
4japan(千葉県在住/フィリピン出身)万国アノニマスさん 
マスクを着けるのは好き
温かいし、タバコの臭いを避けられる、あれのせいで咳やくしゃみが出るし


5No infomation万国アノニマスさん 
手洗いをするのがベスト 


6Vanuatu(バヌアツ)万国アノニマスさん 
毎日帰宅したらうがいしよう


7japan(千葉県在住/フィリピン出身)万国アノニマスさん 
マスクはインフルエンザ回避に役立つよ


8No infomation万国アノニマスさん 
あのマスクは着用している人を守るものじゃないぞ
病人が他人への感染を防ぐために着けているんだ
(化粧してないのを隠すために着けてる人もいるが)


9japan(日本在住/ハワイ州出身)万国アノニマスさん 
研究によれば健康な人がマスクを着けても意味がない
くしゃみから出た菌は素通りしてしまうからね
病気の人がマスクを着ける分には良いけどそれでも手が主な感染源だ


10Canada 万国アノニマスさん 
ニンニクとビタミンをたくさん摂って免疫を維持するようにするのがベスト
ちょくちょく石鹸と消毒液で手洗いをして、手で顔に触れないようにする
公共の場に行くなら鼻呼吸をしたほうがいいね、口呼吸だと鼻毛のような防ぐものがない


11japan(東京都在住/オランダ出身)万国アノニマスさん 
十分な睡眠、健康的な食事、基本的な衛生状態を保つ
くしゃみや咳をする時は口を閉じる
マスクは冗談みたいなもの


12Canada万国アノニマスさん 
実際には効果が無いのだとしてもマスクは咳や鼻水を緩和するような気がした
ウィルスの拡散を最小限に減らせるしね


13Croatia万国アノニマスさん 
イワシの缶詰みたいな電車の中でオジサンが咳をしていたら
マスクしか信じられなくなるんだぞ


No infomation万国アノニマスさん 
ああいう咳は最悪だよね!!


Croatia万国アノニマスさん 
幸い、咳をするオジサンの身長は自分の肩の高さだったけどね


15No infomation万国アノニマスさん 
白いマスクのせいで日本人が余計に寡黙でフレンドリーじゃなくなってる気がする
マスクが無ければ表情が読めるし近づきやすいのに
インフルエンザを避けるなら患者を避けて常に健康的な食事や生活をすればいい

 
16japan(沖縄県在住/ミシガン州出身)万国アノニマスさん 
コンスタントに手や顔を洗って、病院には近づかない
あと調査によればマスクは役に立たないと証明されてる


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
インフルエンザの予防接種、マスク着用、その辺を触ったりしないようにすればいい


18No infomation万国アノニマスさん 
マスクではウイルスは防げないよ
安心感のために付けてるだけだ


19No infomation万国アノニマスさん
公共交通機関を避けて頻繁に手を洗うのがベスト


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
手を洗い続けよう、それが重要だ…