明日発売のモンスターハンターワールドですが、先行プレイをしている海外の批評家からは好評らしく、各レビューサイトを平均したメタスコアで現在91点と高得点を獲得。外国の小売店がルーズなところもあり既にフライングでプレイしている人や待機している人などから多く話題を集めていたので反応をまとめました。
引用:4chan、4chan②、Reddit
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
モンスターハンターワールドは批評家から全会一致で賞賛されている
頑張ったんだな
頑張ったんだな
2万国アノニマスさん
ダークソウル感があるから!
3万国アノニマスさん
91点も出るのかよ
せいぜい80台中盤に落ち着きそうだけど
せいぜい80台中盤に落ち着きそうだけど
↑万国アノニマスさん
それでもモンハンシリーズの中では一番点数が高くなる
4万国アノニマスさん
こっちではもう既にモンスターハンターワールドが売られている
5万国アノニマスさん
一般層に受けるように作って良いレビュースコアを出す
カプコンはこれだから
カプコンはこれだから
6万国アノニマスさん
モンハンワールドは間違いなくニワカ向けではない
そういうゲームレビュアーが良い点数をつけるかに注目だな
モンハンワールドは間違いなくニワカ向けではない
そういうゲームレビュアーが良い点数をつけるかに注目だな
7万国アノニマスさん
難しいゲームなのに高得点はあり得ない
シリーズ内で最も簡単でとっつきやすいのかもしれないが
それでもニワカな”ゲームジャーナリスト”は文句言ったりダークソウルと比べそう
シリーズ内で最も簡単でとっつきやすいのかもしれないが
それでもニワカな”ゲームジャーナリスト”は文句言ったりダークソウルと比べそう
8万国アノニマスさん
日本以外で100万本以上売れるまでは頑張ったとは言えないな
モンスターハンター3でかなりプレーヤーが増えたとはいえ
それでもニッポン以外で大衆ウケしなかったんだからレビューもあまり意味が無いだろう
日本以外で100万本以上売れるまでは頑張ったとは言えないな
モンスターハンター3でかなりプレーヤーが増えたとはいえ
それでもニッポン以外で大衆ウケしなかったんだからレビューもあまり意味が無いだろう
↑万国アノニマスさん
質より売上が重要みたいな意見も馬鹿げてるけどね
9万国アノニマスさん
2018年は家庭用ゲーム機の年
素晴らしいゲームがたくさん出るし、(チートで)PC環境はどんどん悪くなってる
グラフィックボードは急激に値段が高くなってるしみんな実機に戻ってきそう
2018年は家庭用ゲーム機の年
素晴らしいゲームがたくさん出るし、(チートで)PC環境はどんどん悪くなってる
グラフィックボードは急激に値段が高くなってるしみんな実機に戻ってきそう
10万国アノニマスさん
本当にこのゲーム欲しいけど友達がいない
1人でやっても面白い?PS+に加入してネットでやるべき?
本当にこのゲーム欲しいけど友達がいない
1人でやっても面白い?PS+に加入してネットでやるべき?
↑万国アノニマスさん
俺はランダムで見知らぬ人とプレイするつもりなんだが
↑万国アノニマスさん
うむ、大半の人は1人プレイから始めるしモンスターとの戦いは緊張感がある
マルチだとモンスターイジメモードだけど両方とも違った意味で楽しいよ
マルチだとモンスターイジメモードだけど両方とも違った意味で楽しいよ
↑万国アノニマスさん
2人でやるのも素晴らしい
かなりやりごたえがある
かなりやりごたえがある
11万国アノニマスさん
MHWがツイッターのトレンドに入ってがやる
13万国アノニマスさん
マジで待ちきれないよ
14万国アノニマスさん
こういうゲームは今までプレイしたことないけど確かに興味はある
スウェーデンのゲームクリエイターから満点評価連発してるし
こういうゲームは今までプレイしたことないけど確かに興味はある
スウェーデンのゲームクリエイターから満点評価連発してるし
15万国アノニマスさん
操虫棍と弓なら装備はどちらにすべきか
操虫棍と弓なら装備はどちらにすべきか
↑万国アノニマスさん
誰も語ってるのを見たことがないから弓にしようぜ
操虫棍を語ってる人は見かける
操虫棍を語ってる人は見かける
16万国アノニマスさん
全体的に最も使われてない武器はどれだ?
俺はニワカ御用達の装備を使いたくないぞ
全体的に最も使われてない武器はどれだ?
俺はニワカ御用達の装備を使いたくないぞ
↑万国アノニマスさん
使われない武器はどれもクソだからなぁ
意識高いなら狩猟笛とか片手剣にしよう
意識高いなら狩猟笛とか片手剣にしよう
17万国アノニマスさん
ガンランスとランスはどっちがいい?
ガンランスとランスはどっちがいい?
↑万国アノニマスさん
どっちも良いけどガンランスのほうが役割が2倍だ
18万国アノニマスさん
XBOX ONE版でプレイする予定だが…
す、少なくとも一緒にやる友達がいるだけマシだよな?
XBOX ONE版でプレイする予定だが…
す、少なくとも一緒にやる友達がいるだけマシだよな?
↑万国アノニマスさん
そこが全てだよ
俺にも一緒にモンハンやる友達がいればなぁ
俺にも一緒にモンハンやる友達がいればなぁ
↑ 万国アノニマスさん
俺達で一緒にやればいいんだよ!
19万国アノニマスさん
こっちはあと発売まで16時間も待たないといけないのが辛い
20万国アノニマスさん
PC版は秋発売だから待機はキツいことになる
21万国アノニマスさん
待機しているがこれは人生で一番長い16時間になりそうだ
22万国アノニマスさん
発売まであと24時間もあるんだが
24時間気絶する方法ってないのかな?
24時間気絶する方法ってないのかな?
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コメント一覧
今までのシリーズは海外なんて知ったこっちゃないって感じだったけど、
近作は海外向けにめっちゃ宣伝したからね
性能的にスイッチには出せないからってネットじゃゲハ臭いのが目の敵にして叩いてるが
モンハンは中学生の頃2G、3やって以来全くやってこなかったからな
久々にやりたいわ〜
しかしどれも西洋の嗜好に迎合して正解だねジャパニーズ。という言われよう
いい数字出ればいいのだが
※10
P5やゼルダにマリオ全然迎合してないだろう
まあ海外も事情はそこまで違わないんだろうけど
作ったり宣伝したりした金を大きく超える儲けが出るかっていうと微妙だと思う
素晴らしいゲームがたくさん出るし、(チートで)PC環境はどんどん悪くなってる
PS4やswitchが良い点はチーターの少なさだな。
通報しやすいし、アカバンさせやすい。
これは重要な要素だと思う
和ゲー洋ゲ―問わずポケモンくらいしか携帯機で1000万本とか2000万本売れるシリーズないから
重要なのは、国内のシリーズファンに認めて貰えるかどうかと、「モンハン」というゲームがどういうモノなのかを、開発陣が理解しているかどうかと言う点。
このどちらもを満たせない場合、次のモンハンは永遠に来なくなるだろう。
いちファンとしては、そこが非常に心配だわ。
形がようやく実現か。長かったな。
ニーア、ペルソナは全然迎合してない
仁王は主人公だけだしな
今までよりは売れるだろうね
それでこの評価なので中々期待出来そう
そこそこのプラットフォームになってようやくワールドになったわけだ
まあ中々あんな高校生活ないが
長く続ければ評判下がるのは確実だからダクソみたいにシリーズ化するフリしての延命追加要素というMHFアップデート路線じゃないかな?
今までのシリーズやってるヤツならわかるだろうけどモンスターとか少なすぎる気がするけどまぁ今まで通り小出しするんだろうなぁ。過去シリーズは世界観は一度完全にぶっ壊れちゃってるからイメージを守れるかも大事なところ。
売上の問題
据え置きAAAは海外で売れないと開発費を回収できんから
日本だけだとどう頑張っても400万本くらいが限界だから
そもそもなんでモンスター狩るんだ?
自分が生き抜く為というよりは
娯楽で狩ってるように見えるんだよな~このゲーム
ヨドまで完売するとは思わなかったわ
さすがにもう飽きたわ
そもそもオープンワールドを最初に作ったのは日本。3dゲームを最初に作ったのもの日本。
現在全ての3dオープンワールドの元祖はシェンムーと時のオカリナ。
HDゲーのもともとの先駆者はスクエニ。
何が迎合だって?
売る方が気になるのは当然だし、一般人でも自分の好きなゲームが高い評価を受ければそりゃ嬉しいだろ
君の方こそなんかこじらせてないか?
特にカプコン最近はやらかしまくって評判駄々落ちだったから
今のモンハンは良くも悪くも普通のアクションゲーム
`一読の価値もない´ものをキッチリ読んで、コメントまで付ける負け組…笑った。
このシリーズはMHWを見ても全く心を揺さぶられないんだよなあ
カプコンとしては相対的に低コストであろう3DSのと馬鹿高いコストが嵩んだであろうワールドとでどっちのが旨味になるかはわからんけどね
PS4は積みゲーが9割超えてるからみんな飽きてきた頃に買う
DQ11も発売日に買ってからまだやってないんや
海外だと中国製のモンハンが出回ってて、それを本家だと思う外人も
増えているから、カプコンも海外に対して無視する訳には行かなくなった
あと国内の少子化+格差社会でモンハンを買ってくれる日本人も減っているからな
カプコンはイクシオンサーガ、DDONと
オンゲで絶対しちゃいけないやり直しきかないスキルに下方修正かましまくったからな
キャラ消去するしかないという
他にも大量にあるけど、素人でも間違えないところを間違い続けた業績がある
しかしなんで日本だけPC版ださないんだろ
海外ではPC版だしますよ!日本はだしませーんっておいw
PUBGでちょっと盛り上がったかに思われたがチートだらけで酷いことになってるしな
中国のパクりのやつなんて誰も知らないから
というかカプコンは元々海外志向
日本でももう冷めてんじゃねーの
据置機向けのゲームは世界中で売らないと開発費を回収出来ない
かといって携帯機向けのゲームばかり作っていると技術的に世界から遅れてしまう
MHWの開発チームは若いメンバーも多いからノウハウの構築には丁度いいし
カプコンは良い経営判断をしたと思う
流石にそれはもうちょっと調べてから発言しろって感じだな
シェンムーと時オカが与えた影響は確かに大きいけども
なぜなんだろう
初動だけじゃなく累計も伸びるタイプのゲームだし
大量に売れてるって事は中古もすぐ大量に出るから3980ぐらいになったら買う
褒めすぎかもしれないが、前作までの停滞を考えるとこの進化は超絶って言葉で評しても良い。
ドラクエもモンハンも最新スペックで遊べる
プレイヤーの負担を増やすだけの御守りシステムが廃止されてますように。
評価の方もメタスコアも好評、個人的にも良い出来だと思うよ
古くさい要素切って据え置きで再展開したのは英断だね
そうでもないんやな
かなり年月経ったオンゲだけどまだ生きてるんだろうか
すごく売れてるみたいだね。
個人的に信用してる海外IGNも95点なんて付けてるし
DL済なのでどんなもんかこれからプレイしてみる(`・ω・´)
(キャラクリに数時間使いそうで今日中に本編始められるかわからんが。
FPS仕様??
というか4だかの時点で海外100万はいってたよね
狩猟MAPがシームレスになったのも採取モーションで時間取られないのもストレスが激減した
唯一の問題は崖から降りるときにパラセール開こうとしてそのまま落ちることぐらいかな
モンスター新しいのばっかかと思ったら中身は昔と似たようなもんなんだな
毒竜は完全に動きゲリョスだし意外と立ち回り覚えてる物だな
新しくグラフィックも一新されたが間違いなくモンスターハンターしてる
ドスや無印やってた人達は楽しめるよ
スキル重視で装備組んでくと酷い見た目になるのも一緒だしなw
それを見て急にやりたくなった
初代から面白かったのにどうして海外うけしなかったんだろうな
オンとオフでクエ共通だし、準備遅い人いたら先に出発したり
他の人が進行中のクエ検索して途中参加できたり
コンシューマゲームなど切捨て
ソシャゲに全力と言い切ってたコナミは
過去最高の純利益を叩き出したという
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