明日発売のモンスターハンターワールドですが、先行プレイをしている海外の批評家からは好評らしく、各レビューサイトを平均したメタスコアで現在91点と高得点を獲得。外国の小売店がルーズなところもあり既にフライングでプレイしている人や待機している人などから多く話題を集めていたので反応をまとめました。
img_4
引用:4chan4chan②Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
モンスターハンターワールドは批評家から全会一致で賞賛されている
頑張ったんだな


2No infomation万国アノニマスさん
ダークソウル感があるから!


3No infomation万国アノニマスさん 
91点も出るのかよ
せいぜい80台中盤に落ち着きそうだけど



unknown万国アノニマスさん 
それでもモンハンシリーズの中では一番点数が高くなる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
こっちではもう既にモンスターハンターワールドが売られている
p7nd3eb6o0c01


unknown万国アノニマスさん 
これはどこ?


unknown万国アノニマスさん 
ドイツのメディアマーケットという全国チェーンの家電量販店
フライングで売ってることに驚いたので買っちゃった


unknown万国アノニマスさん 
(水曜日から売ってるなんて)ドイツ人はラッキーだね
オランダのメディアマーケットは金曜日まで売らないぞ


5No infomation万国アノニマスさん 
一般層に受けるように作って良いレビュースコアを出す
カプコンはこれだから


6No infomation万国アノニマスさん 
モンハンワールドは間違いなくニワカ向けではない
そういうゲームレビュアーが良い点数をつけるかに注目だな


7No infomation万国アノニマスさん 
難しいゲームなのに高得点はあり得ない
シリーズ内で最も簡単でとっつきやすいのかもしれないが
それでもニワカな”ゲームジャーナリスト”は文句言ったりダークソウルと比べそう


8No infomation万国アノニマスさん 
日本以外で100万本以上売れるまでは頑張ったとは言えないな
モンスターハンター3でかなりプレーヤーが増えたとはいえ
それでもニッポン以外で大衆ウケしなかったんだからレビューもあまり意味が無いだろう


unknown万国アノニマスさん 
質より売上が重要みたいな意見も馬鹿げてるけどね


9No infomation万国アノニマスさん 
2018年は家庭用ゲーム機の年
素晴らしいゲームがたくさん出るし、(チートで)PC環境はどんどん悪くなってる
グラフィックボードは急激に値段が高くなってるしみんな実機に戻ってきそう


10No infomation万国アノニマスさん 
本当にこのゲーム欲しいけど友達がいない
1人でやっても面白い?PS+に加入してネットでやるべき?


unknown万国アノニマスさん 
俺はランダムで見知らぬ人とプレイするつもりなんだが


Unknown万国アノニマスさん 
うむ、大半の人は1人プレイから始めるしモンスターとの戦いは緊張感がある
マルチだとモンスターイジメモードだけど両方とも違った意味で楽しいよ


Unknown万国アノニマスさん 
2人でやるのも素晴らしい
かなりやりごたえがある


11No infomation万国アノニマスさん 
MHWがツイッターのトレンドに入ってがやる


12No infomation万国アノニマスさん 
どっちを先にやるべきか
1516880806846


13No infomation万国アノニマスさん 
マジで待ちきれないよ


14No infomation万国アノニマスさん 
こういうゲームは今までプレイしたことないけど確かに興味はある
スウェーデンのゲームクリエイターから満点評価連発してるし


15No infomation万国アノニマスさん 
操虫棍と弓なら装備はどちらにすべきか


Unknown万国アノニマスさん 
誰も語ってるのを見たことがないから弓にしようぜ
操虫棍を語ってる人は見かける


16No infomation万国アノニマスさん 
全体的に最も使われてない武器はどれだ?
俺はニワカ御用達の装備を使いたくないぞ



Unknown万国アノニマスさん 
使われない武器はどれもクソだからなぁ
意識高いなら狩猟笛とか片手剣にしよう


17No infomation万国アノニマスさん 
ガンランスとランスはどっちがいい?


Unknown万国アノニマスさん 
どっちも良いけどガンランスのほうが役割が2倍だ


18No infomation万国アノニマスさん 
XBOX ONE版でプレイする予定だが…
す、少なくとも一緒にやる友達がいるだけマシだよな?


No infomation万国アノニマスさん 
そこが全てだよ
俺にも一緒にモンハンやる友達がいればなぁ


 万国アノニマスさん 
俺達で一緒にやればいいんだよ!


19No infomation万国アノニマスさん
こっちはあと発売まで16時間も待たないといけないのが辛い


20No infomation万国アノニマスさん 
PC版は秋発売だから待機はキツいことになる


21No infomation万国アノニマスさん 
待機しているがこれは人生で一番長い16時間になりそうだ


22No infomation万国アノニマスさん 
発売まであと24時間もあるんだが
24時間気絶する方法ってないのかな?