スレッド「祖国を出て行くのはよくあることなのか? 」より。生まれた国と違う場所で暮らしている人の割合を示したグラフが話題を集めていたので反応をまとめました。例えば、1位のアイルランド生まれの人は17.5%が国外で暮らしているということになります。
1516596277041
引用:4chan


(海外の反応)


1Australia 万国アノニマスさん 
祖国を出て行くのはよくあることなのか?


2Mexico万国アノニマスさん
多分ね


3Mexico万国アノニマスさん 
メキシコではもうそんなに一般的じゃなくなってきたぞ

Ads by Google
4New Zealand万国アノニマスさん 
ニュージーランドではよくあることだ


5Mexico万国アノニマスさん 
何でニュージーランド人とアイルランド人は祖国を離れるの?


Mexico万国アノニマスさん 
基本的に上位互換のオーストラリアや北アイルランド(イギリス)に行くから
同じ英語圏だし自由に移動出来て距離も近い


Mexico万国アノニマスさん 
色んな意味で豪州やイギリスが上位互換なのは分かるが個人的には気にならない
ニュージーランドは普通に良い国なんだから留まって人生をエンジョイすべきだ



Finland万国アノニマスさん 
オーストラリアに行ったほうが稼げるし
ニュージーランドは仕事が少ないからな、特に学歴ある人だと


7japan万国アノニマスさん 
アイルランドはジャガイモ飢饉の余波がまだ続いてるというのか 


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスの国境を超えるアイルランド人が多いんだよ


8Denmark万国アノニマスさん 
アメリカやマルメ(スウェーデン)に行くデンマーク人は多い
デンマークよりも物価が安いから


9japan万国アノニマスさん 
日本人で海外暮らしするのは
税金回避する金持ちor物価の安い国に住む隠居生活者


10Mexico万国アノニマスさん 
あとルクセンブルクで驚いた
世界で2番目に金持ちな国なのに
どうやら先進国は退屈みたいだな(笑)


Finland万国アノニマスさん 
ルクセンブルクは10分でフランス・ドイツ・ベルギーに行ける小国ですから
1516601682403


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
1%を超えていたら便所のような国ってことで


12Australia万国アノニマスさん 
アメリカから出たがる奴っていないんだな


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実際アメリカを出ようとする人はほとんどいないよ
「カナダやヨーロッパに移住しようかな」とほざくことはあっても
ヨーロッパ人のように決して他国に移住しようとしない
理系の大学を出てネイティブレベルの英語力があれば思いのまま生きられるから



14Canada万国アノニマスさん 
ポルトガルやポーランドを出て行く人が多くても驚きはしない
なぜあんなメンタルが野蛮人の場所に留まっていられるんだろうか


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうやらアメリカ人は出て行かないみたいだね
文句や愚痴がエンドレスで出てくるにも関わらず、実際はそこまで悪くない
アメリカの覇権が続いてるうちは良い思いをしているのさ


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
というかアメリカ人は自分の住んでる州から出ることもあまりない
22歳で3つの州を渡り歩いて、メキシコやカナダにも行ってるがこれはかなり珍しい部類
俺からすると1ヶ所にずっと住んでる人のほうが変な感じがするけどな


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
いや、生まれた州と違う州に住んでる人が半分以上だよ


17Egypt万国アノニマスさん 
エジプト人が国外に住むのは一般的じゃないが俺は住みたい
この国は過密すぎてイワシの缶詰の中に閉じ込められてるみたいだ


18Spain 万国アノニマスさん 
スペイン人はあまり出ていかないよ
あまりにも怠け者すぎるからな