スレッド「正しいおにぎりの作り方とは何か 」より。
1516375040488
引用:4chan4chan②4chan③4chan④


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
正しいおにぎりの作り方とは何か
ちゃんと固めた気がするのに何かポロポロしてるし食べようとすると崩れる
もっと塩を使ったほうがいいのか?それとも減らしたほうがいいのか?
冷ますのはゆっくりがいいのか急速のほうがいいのか、他に何かある?


2No infomation万国アノニマスさん
Sushi rice(日本の米)を使え


3No infomation万国アノニマスさん 
おにぎりを食べたことないけどいつ見てもヨダレが出てくる
イチゴやマーマレードやブルーベリーを中に入れても美味しくなると思う

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
米を研ぎすぎないほうがいい、デンプンが粘り気を出してるからね
半分ずつ握って合成させて1つのおにぎりを作ってもいいかもしれない
もしくは近所のアジア系スーパーに行って粘り気の強い米を買ってくる


unknown万国アノニマスさん 
研がないのはキツいな
短粒米は水が透明になるまで洗うべき


5No infomation万国アノニマスさん 
酢を正しく使おう


unknown万国アノニマスさん 
お前は何を言ってるんだ、そして何故スレ主は塩を入れてるのか
短粒米を買って、適切な量の水を入れて作ればいいだけだよ
安物でもいいから炊飯器も買おう


unknown万国アノニマスさん 
安物じゃなくて象印のこれを買おう
1516417600084


6No infomation万国アノニマスさん 
短粒米を使え


7No infomation万国アノニマスさん 
インスタントポット(圧力調理器)を使ってみたらどうだ


unknown万国アノニマスさん 
あれで成功したのはワイルドライス(北米で自生している穀物)だけだ
白米だとふやけまくる


8No infomation万国アノニマスさん 
塩は直接入れないほうがいい
塩水で手を濡らして固めるんだ、そうすれば手に米がくっつかない


9No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の国で売られてるか分からないがこういうのを使う
1516411306170


10No infomation万国アノニマスさん 
1516426307476


11No infomation万国アノニマスさん 
保存する方法は?
冷蔵庫に入れておけばいいのか、常温でいいのか


unknown万国アノニマスさん 
冷蔵庫に入れてもいいけどすぐパサパサになる
常温だとおそらく1日しか保存出来ない


12No infomation万国アノニマスさん 
ラップが手元に無いんだけどヤバい?


unknown万国アノニマスさん 
そこまで問題じゃない、おにぎりは素手でも作れるから


13No infomation万国アノニマスさん 
1516413376170


14No infomation万国アノニマスさん 
粘り気のある米を使って酢を入れる
扇げば固まってくるよ、こんなの簡単すぎる


unknown万国アノニマスさん 
寿司以外で米に酢を使うのは野蛮行為、死んだほうがいい 


15No infomation万国アノニマスさん 
おにぎりなんてライスボールだ、そう想定してればいいんだよ


16No infomation万国アノニマスさん 
ジャスミンライス(タイ米)を使えばおにぎりはもっと美味しくなるのかずっと気になってる
1502775749691


Unknown万国アノニマスさん 
ジャスミン米は美味しいけど
おにぎりの粘り気をちゃんと出せるかどうかは分からないな


17No infomation万国アノニマスさん 
ジャスミン米だと崩れて酷いことになりそう


18No infomation万国アノニマスさん 
おにぎりの中に昆布の佃煮を入れようぜ
美味しいし比較的簡単に作れるよ


19No infomation万国アノニマスさん
昔スモークサーモンをおにぎりに入れてみたらかなり美味かった
Sushi rice(日本の米)を使えば風味が少しあるからもっと良かったかもしれない
店で梅が売られているのを見たけど値段が高かったし老人しか好きじゃなさそう


Unknown
万国アノニマスさん 
近所に日本料理店があったけど梅干しはユニーク過ぎる
でもそこまで慣れるまでに時間がかかるわけでもない


20No infomation万国アノニマスさん 
正しいおにぎりはツナとマヨネーズを使う
白米の形を整えてから上から塩をかけるだけでもいい


21No infomation万国アノニマスさん 
フリカケをかけてもいいかもしれない


Unknown万国アノニマスさん 
正しい作り方じゃないのは分かってるけど
自分はいつも米にふりかけを混ぜておにぎりを作ってる
ちゃんと良い感じになるよ


22No infomation万国アノニマスさん 
酢飯の調味料を使えばいいと思うけどな
ワインビネガー、砂糖、塩を入れよう


23No infomation万国アノニマスさん 
塩は使うな、酢と醤油のおにぎりにしろ


24No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はただの白米を使ってるのでは?
おにぎりには酢も入れるものなのに


25No infomation万国アノニマスさん 
短粒米、炊飯器、酢、三角形の型、好きな具材があればいい


26No infomation万国アノニマスさん 
調理過程でドロドロにせず粘り気のあるように作らないといけないようだね