スレッド「日本の大学入試試験の世界史で満点を取った若者のクレイジーなほど細かい参考書」より。2018年の大学入試センター試験の世界史Bで満点を取った女子高生が使い込んでいた問題集が凄すぎると海外でも話題を集めていたので反応をまとめました。
DTpr2BhUMAAT4vD
引用:SORANEWS24

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の大学入試試験の世界史で満点を取った若者のクレイジーなほど細かい参考書
DTpr2BJUMAUPXqC
DTpr2BwVwAAa_By
DTpr2B_VAAAx7WR

ちなみに新品はこういう状態だという・・・・
DTrFRB1UQAA9O_j


2No infomation万国アノニマスさん
これは参考書ではない、芸術作品だ!


3No infomation万国アノニマスさん 
自分専用の参考書を今から書くべき


4United States of America(USA)
万国アノニマスさん 
これは今まで見てきた中で最も美しい物の1つだ…


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これからさらに難易度を少し上げなきゃいけないことになりそう(笑)


6Hong-Kong万国アノニマスさん 
俺なんてSAT(米国大学進学適性試験)の参考書を25ページも読んでないのに・・・


7No infomation万国アノニマスさん 
無駄な知識ばかりある低賃金の小学校教師になりそう


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
使わない知識だとしても無駄にはならないよ
俺だって仕事に関係ないことをたくさん知ってるがそこは重要じゃない
勉強することが大好きだから


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の教師はロクでもない国と比べれば遥かに給料貰ってるけどな


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まさにアジア人らしい行為
26904204_10156778515773265_843395415272587223_n
 

9No infomation
万国アノニマスさん 
試験でここまで頑張る意味はどこにあるのか


10No infomation万国アノニマスさん 
これからの人生で心に傷が残りそう 


11South Korea万国アノニマスさん 
まるで俺が大学時代に使っていた生物学の本みたいだ


12Philippines万国アノニマスさん 
やりすぎじゃない?
子供のために誰かがやったことなら素晴らしいけど


13No infomation万国アノニマスさん 
凄すぎる、これはやる気に溢れてるな


14Australia 万国アノニマスさん 
俺のためにノートをこれくらい完璧にしてくれないだろうか?HAHAHAHA


15Australia万国アノニマスさん 
この学生がポテンシャルを発揮せず
ただの奴隷ホワイトカラーにならないことを願う
 


16Singapore万国アノニマスさん 
この本は欲しいな(._.)


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分もこれくらい勉強を頑張れるようにしたいよ


関連記事