20年間で日本とオーストラリアの観光業が逆転してしまったとABCニュースが報じたことが海外で話題を集めている。1997年にオーストラリアを訪れた日本人は81万人だったが、2016年には41万人と半減。一方、観光目的で日本を訪れたオーストラリア人は1997年の4.1万人から2016年の39.8万人と10倍近く増加している。南半球の避暑地兼ウィンタースポーツのメッカとして白馬村やニセコが人気となってることも理由の1つとして挙げられる。
1515987038115
引用:Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本を訪れるオーストラリア人観光客は20年で10倍になった
しかしオーストラリアを訪れる日本人観光客は半減した
なぜ観光における立場が逆転してしまったんだろうか


2Australia 万国アノニマスさん
だって日本のほうが面白いから


3Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアって個性や文化が薄いからね
日本は現代文化を発展させつつ昔ながらの文化も維持している

Ads by Google
4Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアはインフラがしょぼいくせに物価が高すぎ
交通の便が広範囲に渡って優れている日本から来たらきっと辛いぞ


5Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアは物価が高いし他の人気観光地と比べると退屈ですから
豪州のユニークな観光スポットは僻地にあるのでさらに旅費がかさむ
国内の観光客だって呼ぶのに一苦労してるんだから外国人は言うまでもない


6Australia万国アノニマスさん 
20年前と比べれば安く日本に行けるようになったし
遥かに優れた鉄道システムで各地を簡単に周れる
英語を話す人も増えてるし、サービスが素晴らしい、しかも観光地が面白い


Australia万国アノニマスさん 
それでもオーストラリアよりは物価高いでしょ


No infomation万国アノニマスさん 
東京の物価はオーストラリアのどんな場所よりも低かったけどね


7Australia万国アノニマスさん 
日本のほうが観光地として楽しいし分からなくもない


No infomation万国アノニマスさん 
悲しいことだがオーストラリアのほうが劣るよな
ハエは湧くし、暑いし、ヘビや蜘蛛やクロコダイルなんかがウヨウヨしているから(笑)


8Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアは物価がクソみたいに高すぎ
日本は治安良いし、ゴミが落ちてないし、ウェイターにチップ払わなくていい


Australia万国アノニマスさん 
オーストラリア人でチップを期待してる奴もそうそういないんだが?


9No infomation万国アノニマスさん 
まさに日本から帰ってきたばかりだけど
驚くほど美しく便利で礼儀正しく興味深い場所だった
オーストラリアに同じことは言えないよ…


10Philippines 万国アノニマスさん 
単純にコストの問題だよ、アジア旅行と比べると金が凄くかかる
オーストラリアだって美しい国だけどドル高なのは事実だから


11Australia万国アノニマスさん 
だって1週間国内旅行するお金で日本で3週間過ごせるし


12Australia万国アノニマスさん 
やっぱりオーストラリアは物価が高いわ
素敵なスポットに行くまでやたらと時間がかかるし
あとオーストラリア人は常に観光客の文句言ってる


13Australia万国アノニマスさん 
90年代当時は為替レートが信じられないほど日本優勢だったから旅行に来たのさ


14No infomation万国アノニマスさん 
まさに今日本旅行中なんだけど(笑)
飛行機代は安いし、スキーが楽しくて宿泊施設もそんな高くない
食べ物は美味しいし、国民性も日本文化も素晴らしいよ


15Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアに見所なんて無いからさ!
日本でもカンガルー、エミュー、コアラは見れるし雪も降ってる
休暇を過ごすにはもってこいの場所だ


16Australia万国アノニマスさん 
若い世代はアニメを見て育ってるし
確か学校で日本語を習ってるから増加の要因になってるはず


17No infomation万国アノニマスさん 
日本人は仕事で忙しすぎるんだ
旅行をする時間があまり無いのだよ


18No infomation万国アノニマスさん 
日本のスキー場は出費よりも遥かに価値がある
雪が良質だし、食い物は美味いし、オーストラリアの半額で良い施設が利用出来る



19Australia万国アノニマスさん
姪っ子も友人も親戚もしょっちゅう日本に行ってるわ


20Australia万国アノニマスさん 
オーストラリア観光は世界で最も金がかかる部類だから仕方ないよ