スレッド「私達は日本で市役所に妊娠の届け出をしないといけなかった」より。
lfn7bryvs7a01
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
私達は日本で市役所に妊娠の届け出をしないといけなかった
その見返りとしてこのキュートなストラップを貰った
これをバッグにかけていると電車などでお腹に小さい子がいると知らせられる
(そして席に座る優先権も与えられる)


2No infomation万国アノニマスさん
おぉ、これは素敵だね!!!


3No infomation万国アノニマスさん 
可愛らしい!
私もアジアに住んでるけどステッカー貰ったよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
私は横須賀に住んでて横浜や東京にちょっと遠出するんだけど
誰かに席を譲ってもらったことはほとんどない
大抵、高齢者が気付いて席を譲ってくれる
こういうストラップは持ってないとはいえ、普段は幼児を抱いてるんだけどね
いつか変わる時が来るんだろうか


unknown万国アノニマスさん 
ボストンの電車で高齢の日本人夫婦が席を譲ってくれて驚いたけど
これもそれで説明がつくかもしれない


5No infomation万国アノニマスさん 
英国ではロンドン交通局に頼めば
「Baby on Board(赤ちゃんが乗ってます)
」バッジが貰える
でも日本のストラップのほうが素敵だね
1446611405450


6No infomation万国アノニマスさん 
「おなかに赤ちゃんがいます!」
これはキュートすぎる!!


7No infomation万国アノニマスさん 
こっちの市役所は電車用ではなく車用の物をくれた
田舎に住んでると電車よりも車のほうが便利だからだと思われる(笑)


unknown
万国アノニマスさん 
このスレを見ていると日本に住みたくなってくる


8No infomation万国アノニマスさん 
日本の市役所で妊娠の届け出をした時
ストラップ2つとステッカー1枚を貰ったけど(最初は何なのか全く分からなかった!)
今は複数の雑誌についてきた物を含めて4つにまで増えている
でもこれを見せて席を譲る人はいないし全然効果はない
優先席でこれを見せるように座れば誰も何も言ってこないから良いけどね


9No infomation万国アノニマスさん 
アメリカにもこういうのがあればいいのに
お腹が大きくなるにつれて、公共交通機関で通勤するのが怖くなる


10No infomation万国アノニマスさん 
ニューヨークにも似たようなのがあるけど確かに日本版のほうが可愛いね
見て見ぬふりされる問題があるから私は付けてないけどそれでもグッドアイディアだ
00mtabuttons2-master315


unknown万国アノニマスさん 
私が妊娠していた時、席を譲ってくれたのは1人の男性だけだった
女性が共感してくれないことにショックを受けたよ
(乗車する時にドアを押さえててくれた女の人はいたけど)


11No infomation万国アノニマスさん 
韓国でもこういうのを貰った
残念ながらみんな性格が悪いので滅多に譲ってもらうことはないけどね
(妊娠中に)席に座っていた時、他の誰も譲らなそうなので私が高齢者に譲ったこともある


12No infomation万国アノニマスさん 
アイディアは良いけど政府に妊娠を宣言しなきゃいけないのは嫌だな
妊娠した人を大切に扱うようにと政府が伝えるのは構わないが
自分のことを他の人達に広めたくはない(ストラップは付けなくてもいいんだろうけど)


No infomation万国アノニマスさん 
同じく
こういう事があるんだとは思ってもみなかったよ!
個人的には奇妙なコンセプトだと思う


14No infomation万国アノニマスさん 
これは可愛らしい
妊娠中の女性の座席を確保しようとする興味深い方法でもあるね
日本留学中は見たことないし、想定通り上手くいってないようなのが残念だけど
私にもこういうのがあればいいのに



15No infomation万国アノニマスさん 
前回東京を訪れた時、イラストが良かったからこれの写真を撮ったよ
経験談を交えながら説明してくれて感謝する


16No infomation万国アノニマスさん 
観光客はこういうの貰えるのかな?
妊娠15週目に3週間日本を旅行する予定なんだけど


Unknown万国アノニマスさん 
どうやら駅で貰えるらしい!
でも特に効力は無いみたいだ


17No infomation万国アノニマスさん 
むしろ妊娠を申請する必要があることに不安を感じる


18No infomation万国アノニマスさん 
実際効果あるの?みんな席を諦めてくれるの?


Unknownスレ主
話を聞く分にはどうやら効果が無いみたいだHAHA
自分もストラップを付けてみて後日報告するよ!