スレッド「お前らムーミンは大好きだよな? 」より。
1512694252322
引用:4chan4chan②4chan③4chan④


(海外の反応)


1Finland万国アノニマスさん 
お前らムーミンは大好きだよな?


2Netherlands万国アノニマスさん
YES、ムーミン大好き


3United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ムーミンは好きだし可愛いと思う
ムーミンをテーマにしたスーパーマーケットにも1度行ったことがある

Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もちろんムーミンは大好きだ
みんなの好きなキャラは何だろう?俺的にはスナフキンだが
1503250156559


5Finland万国アノニマスさん 
コミック版が一番面白い


6Slovakia万国アノニマスさん 
当然だがムーミンは大好き
俺がコミュ障になったのはあの本のせいだと責めたい


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ムーミンってかわいいよね


8Finland万国アノニマスさん 
ムーミンはフィンランドの国宝
90年代にはテーマ曲のカバーソングがいくつか出てた


9japan万国アノニマスさん 
日本では半世紀近く荒稼ぎしている
俺達がムーミンに奪われていった金額は合計で20~30億ドルになりそう


10Poland万国アノニマスさん 
ポーランドでは共産主義時代や90年代にかなり人気があった 


11Poland万国アノニマスさん 
お前らの国では何と呼ばれてる?
ポーランドではムミニキという名前だけど


Australia万国アノニマスさん 
ムーミン


Sweden万国アノニマスさん 
オリジナル版だとムーミントローレンという名前
作者のトーベ・ヤンソンがスウェーデン系フィンランド人だから
1512694564699


12japan万国アノニマスさん 
フィンランドというムーミンランドに行けばムーミンやサンタに会える?
1465395070979


13Finland万国アノニマスさん 
日本人のフィンランドに対するこだわりは理解できない
観光客はフィンランドを訪れてガッカリしないんだろうか
 


japan万国アノニマスさん 
ムーミンはkawaii、それだけだ


14Finland万国アノニマスさん 
日本人観光客を見るたびによくこんな遠い所まで旅行する余裕があるなと驚く
見分けがつかないので中国人観光客かもしれないが


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フィンランドの雪の上に寝そべることが出来たら幸せに死ねる気がする
酔っぱらって一晩中オーロラを見ながら自覚症状なく低体温になっていくんだ
1465413472981


16Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシア版ではMyми-тpoлли(ムミ・トローリ)という名称
1512695078748


17Sweden万国アノニマスさん 
スナフキンが一番好き


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
小学校の図書館にコミック版があったけどいつ読んでも脱力したのは覚えてる
画風や作風が関係しているのかもしれない


19Brazil万国アノニマスさん
ブラジルだとムーミンなんて存在感皆無だ


20Mexico万国アノニマスさん 
幸運なことにムーミンなんてメキシコでは根付いてない
俺はNARUTOで満足さ


21United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
TV局は思い出せないがイギリスでは少し放送されてた
出来ればもっと見たかったな


22France 万国アノニマスさん 
子供の頃は毎朝見てたよ


23Denmark 万国アノニマスさん 
デンマークでは「Mummitroldene
ムーミントロールという意味


24Israel万国アノニマスさん 
イスラエル人だが学校が終わるといつも見てた


24Sweden万国アノニマスさん 
俺はスウェーデンとフィンランドの国境に住んでるから
基本的にはムーミンの世界で育ったようなもんだ
1508332948217


25Canada万国アノニマスさん 
ポーランドにいた時に見たけど、しょっちゅう怖くなった


26Russian Federation万国アノニマスさん 
ソ連時代に出た本は全部読んでるしムーミンの番組も見てた


27Viet Nam万国アノニマスさん 
1991年にアニメを見たのは覚えてる
ムーミンは大好きだ



28Norway万国アノニマスさん 
ムーミンはちゃんと見てたよ
ありがとうスウェーデン 


Finland万国アノニマスさん 
ふざけんなよこの野郎