スレッド「どっちが最もヨーロッパにとって害悪なの? 」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
どっちが最もヨーロッパにとって害悪なの?
ドイツ:ナチズム、第一次&第二次世界大戦、ヨーロッパに難民流入させる
ロシア:ソ連、共産主義、冷戦、未だにヨーロッパを支配する気がある
ドイツ:ナチズム、第一次&第二次世界大戦、ヨーロッパに難民流入させる
ロシア:ソ連、共産主義、冷戦、未だにヨーロッパを支配する気がある
2
万国アノニマスさん
これはドイツ
3
万国アノニマスさん
ロシアでしょ
4
万国アノニマスさん
一番害悪なのは明らかにイギリス
大陸内の小競り合いなんて比較にならないほどやらかしてる
大陸内の小競り合いなんて比較にならないほどやらかしてる
5
万国アノニマスさん
ロシアのほうが害悪だよ
人類の永遠のために終りを迎えるべき
人類の永遠のために終りを迎えるべき
6
万国アノニマスさん
ドイツだろ
7
万国アノニマスさん
国によっても違う
ルーマニアにとっては間違いなくロシアが一番害悪
ルーマニアにとっては間違いなくロシアが一番害悪
8
万国アノニマスさん
害悪なのはオーストリアですよ

害悪なのはオーストリアですよ

9
万国アノニマスさん
共産主義とソ連を台頭させたのはドイツの責任
10
万国アノニマスさん
最もヨーロッパにとって害悪なのはイギリス
最もヨーロッパにとって害悪なのはイギリス
11
万国アノニマスさん
これはロシア
これはロシア
12
万国アノニマスさん
ロシアの近くに位置するという不運な国なら絶対にロシア
ドイツはキッカケになったが戦争でソ連に負けた
ロシアの近くに位置するという不運な国なら絶対にロシア
ドイツはキッカケになったが戦争でソ連に負けた
13
万国アノニマスさん
でもロシアの戦争挑発を恐れたからこそEUの名の下で統一されたんだよね
俺たちがいなかったらヨーロッパは不均等な国家のパッチワークで
アメリカと同等レベルの力は得られなかった、それなのに誰も感謝してこない!
でもロシアの戦争挑発を恐れたからこそEUの名の下で統一されたんだよね
俺たちがいなかったらヨーロッパは不均等な国家のパッチワークで
アメリカと同等レベルの力は得られなかった、それなのに誰も感謝してこない!
14
万国アノニマスさん
未だにヨーロッパを支配する気があるなんて冗談もいいとこ
欧米のメディアを鵜呑みにしてればいい
ウクライナを奪ってるという意見もあるだろうが、それイコール欧州支配にはならない
とりあえず質問に答えるとヨーロッパにとって一番害悪なのはアメリカ
未だにヨーロッパを支配する気があるなんて冗談もいいとこ
欧米のメディアを鵜呑みにしてればいい
ウクライナを奪ってるという意見もあるだろうが、それイコール欧州支配にはならない
とりあえず質問に答えるとヨーロッパにとって一番害悪なのはアメリカ
16
万国アノニマスさん
まあ共産主義は悪くはなかった
まあ共産主義は悪くはなかった
17
万国アノニマスさん
真の答えはアメリカになる
真の答えはアメリカになる
18
万国アノニマスさん
ロシアはそもそもヨーロッパの国じゃないからなぁ
ドイツはヨーロッパ黄金時代の代表的な国家だったけど
ロシアはそもそもヨーロッパの国じゃないからなぁ
ドイツはヨーロッパ黄金時代の代表的な国家だったけど
19
万国アノニマスさん
ソ連の占領のせいで経済的に東欧はめちゃくちゃにされた
ドイツはそういう国全てに財政的に支援しないといけない
ギリシャやスペインのように戦争関係なく破綻した国も含めてな
ソ連の占領のせいで経済的に東欧はめちゃくちゃにされた
ドイツはそういう国全てに財政的に支援しないといけない
ギリシャやスペインのように戦争関係なく破綻した国も含めてな



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ナイスぅ
現代にある問題は大体元を辿ればイギリスが悪い
だけどロシアがヨーロッパで騒動起こしたり軍拡するのは困るからロシアだな
「ヨーロッパにとって」ではないけど
択捉島にレニウムっていう滅茶苦茶有用なレアメタルの世界ナンバーワンな鉱山があるんですわ、あそこ
ヨーロッパを世界に置き換えたらwithフランスって感じだが
EU各国の内政と経済に悪影響を与え過ぎだ。
ロシアはベルリン以西を侵略したことはないがモスクワはナポレオンとヒトラーに攻撃された。
ロシアなんてソ連時代に東欧にちょっかい出してたレベルでたいしたことはない。
同等扱いはどうなのかと。
ドイツは伝統や文化・宗教・民族を内側から破壊する難民政策をやってる
記事のタイトル読んで
移民難民ほど有害なものはない
難民受け入れを批判した政治家が捜査対象に入るとか、怖すぎだろ。
よっと今のところ、厄介なのはドイツだろうな。
反日だし
歴史的に言ったら?イギリスに敵う国は未来永劫生まれない、というか生まれてはいけない
それ言うたら仮想敵国で空自にスクランブル発進させてるロシアはどうなるんだよw
ツポレフだっけか、の東京急行に緊迫感は感じないけど。
※16
だから「ロシアへの見方に日本人としてある程度のバイアスがあるからなぁ」、とボヤイてるだけですわ、悪しからず
ロシアの視点からしたらドイツも含めて西ヨーロッパこそ傍迷惑な存在でしょうよ。
でもロシアのほうが今の時代に領土奪うんだからより迷惑
ロシアそして中国にはどの国も気を許してはならない
ヨーロッパ限定ならロシアじゃね
ドイツは、難民問題でジワジワヨーロッパの首を絞めてる。
しかも俺らが世界一の善人!思考で押し付け。こっちの方が怖いわ。
今だとドイツの方が構造圧力で迷惑かけてるかもな。
ロシアが迷惑でないことは絶対ないが経済的悪影響や無能さを考えるとそれほどでもない気もしてきた。それに欧州では政治や経済で敵視されてるのは中国じゃね?アフリカや太平洋侵出で敵対したからガチの包囲網戦始まるやろ。
TPPの意味がまるで違うものになりかねないようになってくるぞ。まぁ元々対中包囲網ではあるんだが・・・太平洋じゃないより洒落にならん国家が参加してきてきそうになってるとなそうでないとか。
ポーランド旗のコメントがなんとも言えないね
ヘタリアで擬人化されるとどの国も愛嬌があって憎めないキャラになるけど
実際はねえ…
奴らの暴政だの悪政だの言われるものは全て
フランスと戦うために競い合う中で起きたこと。
ドイツ君はただちょっと限度の知らないお馬鹿なだけなんだよ
国と国との関係なんて殺し合い・奪い合い・騙しあいのヤクザのシマ争いをもっとエグくしたようなもんだぞ?
イスラム化されてどうぞ
ロシアで共産主義に懐古がある人たちは少数派。
ロシア連邦共産党の支持者は主に年金生活のお年寄りで、
支持率14%くらいなんだってさ。
共産主義は残虐非道だったけれど、
ロシアの財の簒奪を企んでいたオリガルヒと西側資本家もまたろでなし。
ソ連崩壊後の90年代のロシアの生活は過酷だったから、
共産主義に懐古的な人々がいるのは当然なんじゃないかな。
東欧は全員一致でロシアだろうけど
もちろん世界レベルでみたらその上に米国、英国、おフランスが来ると思うけどね
日本から見たら断トツでロシア
ドイツはアホな方向に全力疾走してしまうので首脳陣に据えては行けないと思うけど、国民性としては蛮族のロシア人よりはまだマシかと思う
フランス→やはり性格は悪いが欧州を代表するエース
ドイツ→宗教改革、共産主義、2度の世界大戦を引き起こしたクズ。医学だけはそこそこ出来る
ロシア→欧州に非ず
イスラム(アラブ人)→中世からの暴力集団。7世紀から度々欧州にちょっかい出していた。
十字軍期と近現代期を除けば、イスラムの方がよっぽど侵略者なのだが勘違いした左翼に謎の同情、保護を受ける。
>十字軍期と近現代期を除けば、イスラムの方がよっぽど侵略者なのだが
それって、ほぼ欧州がやりたい放題やっていた歴史の方が長いって話じゃんw
中世から現代まで、欧州は中東をコケにしている。
その前は欧州よりイスラムの方が文明が進んでいたから、侵略できなかった。
こういう「イスラムをよく言う奴は左翼」っていう発想もまた
思考停止のレッテル貼り。
ルトワクック言うところの「発明」。
やはり未だ「所詮イギリス」のままか。
欧州にとってロシアは辺境だけどドイツはど真ん中に存在する問題だからドイツだろう。
イギリスはアジアに迷惑懸けまくったけど、ユーロ大陸には基本不干渉だったから。
フランスやドイツが何故ヨーロッパを飲み込んだ後必ずロシアに侵攻したのかって話だよ
ロシアが真に民主化しない限りヨーロッパ人は枕を高くして眠れないから
彼らの勢力争い、国盗り合戦。
民衆は彼らに逆らうことなんてできなかった。
多くの国の君主貴族も他の地域から住民の意志とは無関係に統治しに来た支配者。
東西ローマ分裂と滅亡、フランク王国分裂が欧州貴族の勢力争いの大元。
君主制廃止で国民主権国家になったにもかかわらず、今度は国の主となった民衆・国民が貴族や教会、過去の欧州の歴史と欲を引き継いでしまい、貴族に替わって民衆が同じようなことを国としてやりだした。
奴らがダントツ
ならロシアだろうな
フランスのロシア侵攻が、ナポレオンのことなら、ロシアが宿敵だからというのはちっと違う。
おそらくナポレオンは欧州の歴史の解決をやろうとしてただけだと思う。
神聖ローマ帝国解体、申請ロマ帝国皇帝廃位、ローマ教皇屈服させたのも、異アタリア諸国破壊したのも、フランク王国分裂前に戻し、カール大帝が獲得したフランク王国皇帝と欧州平定だったと思う。
ロシアは、分裂した東ローマ帝国の後継を自称していた。東西分裂したローマ帝国と皇帝の一本化、再統合平定やりたかったのだと思う。(ちなみに、ロシア帝室は神聖ローマ貴族のオルデンブルク家支流の独・デンマーク系だった)
だから神聖ローマ帝国滅ぼした後、ロシア帝国討伐に乗り出したかと。
もちろん、西ローマ・カトリックと正教会の統合整理とかも。
ヨーロッパがヨーロッパにした悪事なんか、どっちが強くつねったかくらいのことだろう?
難民を受け入れたドイツが悪いのか
イラクぶっ壊したアメリカ・イギリスが悪いのか
更に火に油を注いだフランスが悪いのか
現在進行形でシリア戦争(反政府軍)に攻撃し続けるロシアが悪いのか
ドイツもロシアもだいぶ周りに迷惑かけてるな
つまりどっちかということはない
ドイツと日本の立ち位置は似てるね
異論が無い位、絶対的な人類文明にとって、害悪国家だわ。
英国は人類の科学分野、産業分野に対して、多大な貢献をしているが、露国などは特に人類文明に対して貢献らしき貢献を何もしてないからなぁ…
志那と同じく、基本的に歴史も民族性も、文化も、欧州や中央アジアの劣化版だし。
今現在ならドイツかロシア、過去も含めればぶっちぎりでイギリス
ナショナリズムにやたら傾いたら、その反動で今度はグローバリズムに傾倒するし・・・
おっと小粋なジャーマンジョーク
今の世界はイギリスがつくりあげたものだし
イギリスはヨーロッパの勢力均衡はやってたけど、征服行動はしてないでしょ
ヨーロッパ=日本、ロシア=中国、ドイツ=韓国
ヨーロッパにだったらドイツ…いや、今はギリシャかな
ロシアはいつもヨーロッパには「ヨーロッパじゃない」と言われ
アジアからは「アジアじゃない」と言われるね
韓国
なんで国によって違うとかいう話になるの
マジでこれ。ヨーロッパの主だった国なんて、少しでも歴史を遡れば何処も真っ黒。
世界なら損害も恩恵も同じくらいでイギリスじゃね
西ならドイツ
ヒトラーを生んだドイツ
移民をヨーロッパにバラまいたドイツ
圧倒的迷惑感!
これ
凄まじいばかりにこれ
あとヒトラーを生んだっていうか台頭させたのは、フランスじゃね?
第一次大戦後に搾り過ぎたせいだし
まぁお陰で「絞りすぎるとまずい」っていう前例、ソ連というガチ赤への防波堤扱いのお陰で日本は躍進出来たわけなんだけど
移民問題も、そもそも三枚舌外交やったイギリスや中東介入したアメリカがいなければ発生してないし。
欧米全部悪い。
区別を差別と呼び、アイデンティティを破壊し、序列を基として諸国の人民を支配しようとする者達。偽りの正義を振りかざして、多元文化を推奨する連中を締め上げるべき
プロパガンダがうまいからか
名前あがらないの
このまま欧州解体まっしぐらになりそうだし
WW2以降、愛国心を否定しなくちゃいけないドイツとしては、「難民を積極的に受け入れる=ヒューマニズムのある国家」として世界にリスペクトされて都合がよいものだった気がする
治安悪化を懸念する人はファシスト扱い、人種差別主義者って決めつけられるし
日本も現在の朝鮮半島の政治形態を非難すると、すぐ戦前の日本統治のせいって決めつける輩がいるから他人事じゃない
却下された頭良い裕福なユダヤ人はドイツ経済を滅茶苦茶にして金あるから勝手に出ていっただけなんだけどな
普通に考えてユダヤ人
虐殺何かありえないんだが資源もない国なのにわざわざユダヤ人運んで列車乗せるのは不自然だろ。ロシアが害悪中国。北朝鮮に支援して混乱させとるしまぁ元を正せば英国が一番くず日露戦争参戦してロシア潰しておけば
平和だし植民地をちゃんとインフラ整備して
教育しときゃ貧困はなかった
欧州どころこか東欧、中東、亜細亜全域、南米までこいつらが原因の火種が今でも
燻るどころかそこかしこで火がついてる。
最も害悪ならイギリスだわ
イスラム誕生1300年前-十字軍期200年間-第二次ウィーン包囲後250年間=750年
キリスト教徒によるイスラム世界侵略→450年間
イスラム教徒によるキリスト世界侵略→750年間
イスラムによるキリスト世界への侵略の方が長いですね。
初心者がよく陥ってしまう英国悪玉論ですが、世界史の知識が蓄積されてくると卒業してしまうからです。
むしろ、賢く立ち回っていて感心するようになる。
フランスドイツベネルクス全部合わせれば余裕でロシア超えできる
東洋における大国イメージが古代中華に対する、西洋の大国イメージであり、それぞれの因縁の膠の役目を果たしている。
大元の大元を辿れば、イギリスもドイツも
好き勝手してたフランスに対抗するために手段選ばなくなったわけで
ドイツは台風の目だが、増た元凶はフランス
んで今は圧倒的にドイツ。移民でヨーロッパの文化と未来を壊してるのに、自覚がない。無能の働き者の見本みたい。んでEUでユーロが本来の通貨より安いドイツが儲け、他の小国はユーロが高くて苦しんでる。でもEUを提案したのはフランスだから、やっぱりフランスも悪いな。
だけどヨーロッパ相手に迷惑をかけてるということならロシアで間違いないんじゃない
明日消えても何の問題もない
神か鬼かどんだけ力がある国なんだ
全然上手くないし、意味不明な例え。
乗り物なら自転車や飛行船、ハングライダー生み出してるし、食べ物ならハンバーグやポテト、ビール、グミとかいろいろな期限がある国。あと医学と文房具王国でもある。
海外では絶対にプーチンの話題は控えるように
アジアにおいてはイギリスだな。
日本「ロシアの南下を防ぎたい!同盟国のイギリス、友好国のアメリカは応援して!」
日帝、韓帝、清でロシアの南下を防ごう!→韓帝の皇后がロシアの使者と密会→疑心暗鬼の日帝により韓帝併合!
じゃあ日帝、清でロシアの南下を防ごう!→イギリスとのアヘン戦争で清滅亡!→台頭した共産党、国民党はともに反日!
じゃあ清の皇帝は満州族だから満州国を造ってなんとかロシアの南下を防ごう!→イギリス「は?認めないよ?」アメリカ「認めませーん」→日本、旧国連脱退!
ロシア、中国共産党を支援→イギリス、中国国民党を支援およびヨーロッパではドイツ対ロシア戦で「ロシアを支援」→日本、イギリスとの同盟破棄→中国国民党が満州国を執拗に攻撃!→キレた日本が中国南下、さらにアジアからの欧米勢排斥にのりだす。
こんな感じだったしな。
あの国土の下には潰されて声を上げられない旧国家があるわけだし
どこの侵略国家じゃねーか
偶々ドイツが最後に負けただけ
なぜそのラインナップにスペインが入らないのか謎
欧州限定ならドイツなんじゃね?
いまだに虐殺を他人事としてとらえてるのにそれにコロッと騙されてる他国も理解できん。
ロシアからは迷惑以外なにも被ってない。
ロシアはヨーロッパだけでなく地球上の脅威であり害悪だ。
コメントする