スレッド「世界15ヵ国の学校制服を集めてみた」より。
6a016303f3fe31970d0167687dd303970b-800wi
引用:9gagFacebook


Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
世界15ヵ国の学校制服を集めてみた

1.日本:アニメや漫画などで世界的に有名、冬でも女子はスカート着用
azq6vEm_700b (1)


2.イギリス:ドレスコードが非常に厳格で最初は落ち着かせるために青色だった
現在は学校ごとに独自の制服が採用されているが
去年の夏には半ズボン禁止に抗議するため男子学生がスカートを履いて登校した 
a9A34L1_700b


3.オーストラリア:英国の教育制度を受け継いでいるので非常に似ているが
暑い気候なので制服は開放的で帽子をかぶることになっている
aKDbXP3_700b


4.キューバ:制服のバリエーションは少ない
aeeXq0Q_700b


5.インドネシア:通常は白のシャツと赤orグレーor紺色のズボン
全国統一試験後はスプレーやペンで制服に落書きして祝う 

a88rvY3_700b


6.中国:夏服、冬服、祭日用と数種類の制服がある
男女ともほぼ同じでスポーツウェアのように見える
am2DO0o_700b


7.ガーナ:子供は全員制服を着用しなくてはいけないが人口の大部分は貧困
制服の購入が教育を受ける権利の障害になっていたが2010年に無償で配布された
aDzBq3x_700b


8.ベトナム:小中学校には通常ドレスコードがある
女子高校生はアオザイという民族衣装を着てもOK
アオザイを毎日着用する学校もあれば特別な行事の時のみの学校もある
aADnLrg_700b


9.シリア:政治的な理由から暗い色から明るめの青・ピンク・グレーに変更
いつの日か中東で平和に暮らしたいという願いが込められている
a1K48eY_700b


10.ブータン:女子の制服は「キラ」、男子の制服は「ゴ」と呼ばれている
ad93WYj_700b


11.韓国:ドレスコードは必要とされて学校が服装検査をしている
しかし学校以外や有名人の間でも制服の着用はよく見かけられる
aVMG9WM_700b


12.スリランカ:学生は白い制服を着用する義務がある
女子はネクタイを締めて、男子は青い短パンを履く(特別な日は男子も白いズボン)
aGePrw0_700b


13.ロシア:正式には90年代に制服が廃止されたが
2013年以降独自の校則を作れるようになったので制服が必要な学校は多い
aOB6nbM_700b


14.北朝鮮:制服は必須で女子はスカート、男子はズボンとシャツ
しかし最も興味深いのは政権支持を表す赤いスカーフの着用が義務となっていること
anjA0Kb_700b


15.インド:ほとんどの学校に制服の着用義務があり
男子は半袖のボタンシャツ・半ズボン・靴下・暗い色の靴
女子は膝まで伸びるチュニックとズボンと靴を履いている
aB8Db32_700b


2No infomation万国アノニマスさん
スウェーデンには制服なんて無いというのに


3No infomation万国アノニマスさん 
好きな服を着れる学校で良かった


unknown万国アノニマスさん 
制服のほうがいいぞ
経済格差が見た目にあまり現れないから


4No infomation
万国アノニマスさん 
学外でも韓国で制服が人気なのは…
おそらく見た目が良いという理由かな?



unknown万国アノニマスさん 
その通り、既にスタイルが確立しているからだね


5No infomation万国アノニマスさん 
ベトナムのアオザイのもっと良い画像を用意しといたぞ
a6pBpx31_700w_0


unknown万国アノニマスさん 
実際これは美しい


Unknown万国アノニマスさん 
本当に女性らしくてセクシーだね


Unknown万国アノニマスさん 
ベトナム語の勉強を始めようかな


7No infomation万国アノニマスさん 
ミャンマーを貼っておこう、これが一番上品な制服だ
aABZBJGQ_700w_0


Unknown
万国アノマスさん 
”最も上品”だとは思えないがそれでも素敵だね


8No infomation万国アノニマスさん 
着たい服を着れる学校で純粋に良かったと思える
制服ってつまらないし面倒くさそう


Unknown万国アノニマスさん 
同意するけど女子が日本や韓国のような制服を着てくれるなら怒る気になれない


9No infomation万国アノニマスさん 
これは馬鹿すぎる
国ではなく学校ごとに制服が違うんだから


Unknown万国アノニマスさん 
まぁインドネシアの公立学校は全く同じ制服だから
私立校だったら違うけどそれは他の国も同じだろう


10No infomation万国アノニマスさん 
インドネシアは画像例がダメだ、こっちの写真のほうが適切だよ
小学生は白と赤、中学生は白と紺、高校生はグレーの制服を着用してる

aBoWrKrb_700w_0


11No infomation万国アノニマスさん 
インドに住んでたけど制服はこんなんじゃなかった
スーツみたいな服を着てたぞ


Unknown万国アノニマスさん 
画像は小さな村の学校の写真だね
インドは都市ごとにドレスコードが違うし
まぁ適当にインターネットから選んだんだろう


12No infomation万国アノニマスさん 
制服は嫌だなぁ
ノルウェーでは好きな服を着れるし助かったよ


13No infomation万国アノニマスさん 
スリランカが出てきたので評価しておこう


14No infomation万国アノニマスさん 
2003年のエジプトはこんな感じ(俺は左から2番目)
aP747V5K_700w_0


Unknown万国アノニマスさん 
何列目だよオイ


16No infomation万国アノニマスさん 
ブータンの制服がカッコいい
自分用に欲しい^^



17No infomation万国アノニマスさん 
日本やイギリスに生まれればどんなによかったか


18No infomation万国アノニマスさん 
セーラームーンは北朝鮮出身だったのかね?


19No infomation万国アノニマスさん
日本の制服は大好きだ
(スカートが)年齢と共にどんどん短くなっていく


20No infomation万国アノニマスさん 
一方ドイツの制服はこんな感じであった
am0aDb3B_700w_0


Unknown万国アノニマスさん 
制服はこのままであって欲しかったぜ