スレッド「銀行口座の中で最も金利が高いのはどこ?」より。主に日本在住の外国人が集まる海外掲示板で何度か銀行の利息に関する質問が話題になっていたので反応をまとめまてみました。
68f1d98212c7ad3a465909eac2c215075f5a1dee_hq
引用:RedditReddit②Reddit③Reddit④


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
銀行口座の中で最も金利が高いのはどこ?
手数料の差し引きを考慮した上で一番利息がつくのはどの銀行の普通預金なの?
もう既にNISAは限度額まで使ってるし、みんなが何で貯蓄してるか知りたい…


2No infomation万国アノニマスさん
利息?日本で?ブゥワハハハハハ


3No infomation万国アノニマスさん 
ゼロの音色の聞くのはどうだい?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
手数料込み?
手数料を差し引いてマイナスにならない銀行を見つけらたなら正直ちょっと驚く
国籍にもよるだろうが外貨預金とか母国の銀行口座や投資を調べるといいよ


5No infomation万国アノニマスさん 
自分は約3年間で新生銀行の外貨口座に数百万円預金した
金利は約2%、これから先良くなるわけでもなさそうだしかなり不安定だけどね


6No infomation万国アノニマスさん 
株でもやればいいじゃない :p


7No infomation万国アノニマスさん 
自分の口座を見てみたらせいぜい0.01%くらいだった


No infomation万国アノニマスさん 
それより低い場合すらあり得る


8No infomation万国アノニマスさん 
俺のゆうちょ口座は良いぞ
0.000000000001%くらいの金利だ


9No infomation万国アノニマスさん 
利息で1円貰ったけど低いよなぁ? 


10No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本では貯金に付く利息が少なすぎるんだ?


No infomation万国アノニマスさん 
停滞した経済で消費を促すというのが1つの理由だろう


No infomation万国アノニマスさん 
なるほどな!
でも子供達の将来を考えてたくさん貯金しないと…


12No infomation万国アノニマスさん 
日本の銀行は預金口座でインフレを調整してるんだと思ってる
バンク・オブ・アメリカの金利もかなり低いし
ドルのインフレ率に対して微妙に圧迫されている
円は概ねデフレ傾向なので高い金利を維持する必要性を感じてないんだろうね


13No infomation万国アノニマスさん 
まともな利息をもらうためにはどこに預ければいい?


No infomation万国アノニマスさん 
それは君の国籍によって違うかな


14No infomation万国アノニマスさん 
円or外貨で話は違ってくるよ?
円の場合、ノーリスクでまともな金利を貰える手段は見つからないはず


15No infomation万国アノニマスさん 
良い貯金口座を紹介してくれる代理店を探してみるべき
基本的にもうそんなの存在しないと思うけどな
オリックスもそういうのを今年度で廃止するみたいだし


16No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人ならAlly Bankのネット口座で実質年率1%の金利が付く
それ以上は投資リスクを冒さないと望めない


17No infomation万国アノニマスさん 
ちゃんとした金利だって?
Hahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahaha…
あ、本気で言ってる?


18No infomation万国アノニマスさん 
日本でちゃんとした利息が付く銀行を探しているなら……時期が悪かったな
現実的に見つかるのは0.02%程度だろう
定期預金で金利が高いものでもせいぜい0.15%だ