スレッド「スウェーデンでは酒を買うために行列が出来ております」より。元日からアルコールを求めて行列を作るスウェーデン人が話題を集めていたので反応をまとめました。
1514721815465
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1Sweden 万国アノニマスさん 
スウェーデンでは酒を買うために行列が出来ております


2Spain万国アノニマスさん
何で数週間前から酒を買っておかないんだ


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
先週酒を買っていたとしても次の週までに残ってないから


3Latvia万国アノニマスさん 
待て、スウェーデンは私企業が酒を売れないのか?


Sweden万国アノニマスさん 
うん、アルコール度数3%以上の酒は政府が管轄する販売店じゃないと買えない

Ads by Google
4Denmark万国アノニマスさん 
スウェーデンでは政府(管轄の店)しか酒を販売出来ないからね
地獄の炎で焼かれるべきだ


Sweden万国アノニマスさん 
ノルウェーもスウェーデンもフィンランドも政府管轄の店でしか酒を売ってない
何故なら財産の半分を酒に使うような人種だったからだ
その点、デンマークは本当に北欧らしさが薄い国だよね


5Netherlands万国アノニマスさん 
政府管轄の店でしか酒を売ってないとか地獄に違いない
イスラム移民がスウェーデン大好きな理由が分かった気がする


6Czech Republic
万国アノニマスさん 
これだから過保護の国は・・・
何で自分で酒を作らないの?プラム酒とかリンゴ酒とか


Norway 万国アノニマスさん 
面倒くさいし作り方を知らないから


Poland万国アノニマスさん 
スウェーデンのことは知らないけど
ノルウェーで一度に砂糖を5kg以上買ったら警察呼ばれると聞いたことがある


Norway万国アノニマスさん 
あー、アルコール度数90%の酒を4800リットル密造した奴が最近逮捕されたな
そいつは1年で8260kgの砂糖を買っていたので正直逮捕願望があったんだろう
ビールやワインやリンゴ酒みたいな蒸留してない酒なら自分で作ってもOKなんだけどね


8Poland万国アノニマスさん 
共産主義時代に5kmの行列が出来てたことを思い出した
今はどこにでも24時間年中無休の酒屋があるし北欧と比べれば酒は超安いけど


9Netherlands万国アノニマスさん 
まだ行列に並ばないだけ良かった


10Lithuania万国アノニマスさん 
リトアニア政府も酒を独占しようとしている
何だかんだで俺達も北欧系列なんだろうな


11Hungary万国アノニマスさん 
ハンガリーなら24時間営業のガソリンスタンド含めてどんな店でも酒を買えるのに
未成年に見えたらそりゃ身分証提示しなきゃいけないけど
 

12Germany万国アノニマスさん 
車の燃料よりビールのほうが安い国ってドイツ以外にある?


Spain万国アノニマスさん 
スペインでは水よりビールのほうが安い場合も結構ある


Netherlands万国アノニマスさん 
オランダもそれくらい安いよ(※4.79ユーロ=約650円)
1514723847073 (1)

 
14Belgium万国アノニマスさん 
北欧に住んでなくてよかった


15Belgium万国アノニマスさん 
実際これはおかしい
北欧諸国は自由だと思ってたのに・・・


16Canada万国アノニマスさん 
スウェーデンのアル中は結構長く行列で待たないといけないんだろうな


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
北欧人よ、アメリカにおいで
1514730940127


Norway万国アノニマスさん 
羨ましすぎるぜ


18Finland万国アノニマスさん 
フィンランドはスウェーデンと制度が同じだけど行列なんて見たことない


19France万国アノニマスさん 
政府しか酒を販売出来ないとかウケる(笑)


20United States of America(USA)万国アノニマスさん
そういえばスウェーデンに泊まったら度数3%のリンゴ酒しかホテルでは買えなかったなぁ


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
一方アメリカはドライブスルーの酒屋があった
1514747844935