スレッド「これはフィンランド特有なのか、それとも君達の国にもあるのか」より。フィンランドの発明品、いわゆるAstiankuivauskaappi(アスティアンクイヴァウスカーッピ:水滴を流し台に直接落とす食器乾燥棚)が話題となっていたので反応をまとめました。
1514822645838
引用:4chan


(海外の反応)


1Finland 万国アノニマスさん 
これはフィンランド特有なのか、それとも君達の国にもあるのか


Russian Federation 万国アノニマスさん
ロシアにはある


Italy 万国アノニマスさん 
イタリアの家庭にも結構あるけど
おそらく最近の住宅には付いてないな
また一つイタリアとフィンランドの共通点が見つかったか

Ads by Google
4Italy万国アノニマスさん 
実際にこれが無い家ってあるの?
棚は1段のほうが望ましいけどさ


Finland万国アノニマスさん 
Wikipediaによればフィンランド、スウェーデン、イタリア、スペインで普及してるけど
他の国では全然広まってないらしい


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺達はこういう食器棚を流し台の横に置いてる
1514822742652


United States of America(USA)万国アノニマスさん
食洗機を買う余裕が無い貧乏人はこういうの使ってるよな


Poland万国アノニマスさん 
俺達もこれだ


Thailand万国アノニマスさん 
タイも同じ
戸棚に食器を置くのは野蛮だよ


Finland万国アノニマスさん 
ただの戸棚じゃない、皿を乾かす戸棚だぞ


8Colombia万国アノニマスさん 
フィンランドのは馬鹿げてる
湿気ですぐに木材が傷むだろ


Finland万国アノニマスさん 
もっと頑張って文句を言いたまえ
1514833736465


9Canada万国アノニマスさん 
こういうアイディアは本当に好き
もっとフィンランドの創意工夫を見せてほしいな


10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスの古い家やバルト諸国で何度か見たことがあるけど酷いと思った


Finland万国アノニマスさん 
何が酷いの?
これを嫌ってる人は色々と誤解している気がする


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
腐敗を招くし、どこにでも水垢がついてしまうから酷いと思ってる
面倒くさがりなだけに見えるしここから食器を出す気になれないんだ


Finland万国アノニマスさん 
腐敗はしないし、腐敗するとしたら使い方を間違えまくってる
水垢もイギリスと比べて軟水だから残りにくい
これはキッチンなんだから出来るだけ実用的になってるんだよ


12japan万国アノニマスさん 
なんて機能的なんだ!
でも家族向けとしては少し食器が少ないな


13Australia万国アノニマスさん 
自動で皿を洗って乾燥してくれる機械を持ってないのかよ… 


14Malaysia万国アノニマスさん 
戸棚ではなくこういうの使ってる
晴れてれば日差しの当たる場所に置いてるよ
1514858393608 (1)


15Italy万国アノニマスさん 
イタリアではよくある、我が家はこんな感じ
1514849709104 (1)


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
濡れた物を木製の戸棚に入れるのもどうかと思うけどね


17Finland万国アノニマスさん 
この話題になるといつもフィンランド人以外がいかに馬鹿なのかに気付かされる


18Canada万国アノニマスさん 
俺達は食洗機を持ってるから


19Russian Federation万国アノニマスさん 
俺の家にはフィンランドみたいな戸棚がある
ロシアでは頻繁に見かけるよ