スレッド「任天堂がやりやがった!」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
任天堂がやりやがった!
日本国内におけるPS2の1年目の売上をニンテンドースイッチが超えてしまった!
日本国内におけるPS2の1年目の売上をニンテンドースイッチが超えてしまった!
プレイステーション2:301万6622台(2000年4月4日~12月31日)
ニンテンドースイッチ:325万8038台(2017年4月3日~12月24日)
https://nintendosoup.com/nintendo-switch-surpasses-ps2s-first-year-sales
ニンテンドースイッチ:325万8038台(2017年4月3日~12月24日)
https://nintendosoup.com/nintendo-switch-surpasses-ps2s-first-year-sales
2
万国アノニマスさん
凄いじゃないか!俺も発売日以来ずっとスイッチが大好きだよ
3
万国アノニマスさん
テレビにも接続できる任天堂の携帯ゲーム機だぞ…
当然クレイジーなほど売れるに決まってる、そんなことも分からなかった奴いるの?
当然クレイジーなほど売れるに決まってる、そんなことも分からなかった奴いるの?
4
万国アノニマスさん
PS2が302万台なのに対してスイッチが326万台かー
WiiUが酷すぎたから任天堂さえ成功すると思ってなかったんじゃないか
素晴らしいニュースだし、この勢いのまま素敵なゲームがずっと出続けることを願う!
WiiUが酷すぎたから任天堂さえ成功すると思ってなかったんじゃないか
素晴らしいニュースだし、この勢いのまま素敵なゲームがずっと出続けることを願う!
↑
万国アノニマスさん
冷静に見ればWiiUの発売日ラインナップは任天堂のゲーム機史上最低だった
5
万国アノニマスさん
日本国内におけるWiiの1年目も超える可能性があるみたいだ
6
万国アノニマスさん
公平に考えるとスイッチは基本的に携帯ゲーム機
日本では家庭用ゲーム機と比べて携帯ゲーム機が凄く人気がある
公平に考えるとスイッチは基本的に携帯ゲーム機
日本では家庭用ゲーム機と比べて携帯ゲーム機が凄く人気がある
7
万国アノニマスさん
PS2はゲーム機だけでなくDVDプレーヤーだったことを考慮すると凄すぎる
スイッチなんてネットフリックスやYouTubeにも対応してないというのに
スイッチなんてネットフリックスやYouTubeにも対応してないというのに
↑
万国アノニマスさん
確かにPS2はDVDプレーヤーなんだと自分に言い聞かせて買った覚えがある
8
万国アノニマスさん
アメリカの定着率はどうなってるの?
アメリカの定着率はどうなってるの?
↑
万国アノニマスさん
日本以外の国では
PS2の半年間の売上>スイッチの9ヶ月間の売上
PS2の半年間の売上>スイッチの9ヶ月間の売上
9
万国アノニマスさん
正直驚きはしない
ゼルダが信じられないほど素晴らしかったから
正直驚きはしない
ゼルダが信じられないほど素晴らしかったから
10
万国アノニマスさん
発売と同じ年にゼルダ・マリオ・ゼノブレイドを出したらこうなるよ
しかしペルソナ5がスイッチ版を作るのか興味あるな、出してくれよアトラス!
発売と同じ年にゼルダ・マリオ・ゼノブレイドを出したらこうなるよ
しかしペルソナ5がスイッチ版を作るのか興味あるな、出してくれよアトラス!
↑
万国アノニマスさん
真・女神転生のゲームが2つ出る予定だし可能性はあるかもね
11
万国アノニマスさん
当時と比べてゲーム市場が全体的に大きくなったことを考えれば
PS2超えもそこまで凄くないのかもしれない
当時と比べてゲーム市場が全体的に大きくなったことを考えれば
PS2超えもそこまで凄くないのかもしれない
12
万国アノニマスさん
スイッチがPS2並に長生きするか見ておこう
13
万国アノニマスさん
スイッチの1年目は素晴らしいね
任天堂にはこの勢いを維持してくれることを願ってる
任天堂にはこの勢いを維持してくれることを願ってる
14
万国アノニマスさん
発売時点ではスイッチのほうがPS2より25%安い
それにPS2よりもたくさんの人に宣伝している
発売時点ではスイッチのほうがPS2より25%安い
それにPS2よりもたくさんの人に宣伝している
16
万国アノニマスさん
もっとスイッチ限定のゲームが必要
俺はここしばらくマリオしかやってない
もっとスイッチ限定のゲームが必要
俺はここしばらくマリオしかやってない
17
万国アノニマスさん
このまま大きな変動が無ければ
日本国内では来年の春にもスイッチがPS4の販売台数を超えてしまう
日本国内では来年の春にもスイッチがPS4の販売台数を超えてしまう
↑
万国アノニマスさん
勢いではもう既にPS4を超えてるだろうけど
PS4の累計販売台数に追いつくかは疑わしい
PS4の累計販売台数に追いつくかは疑わしい
18
万国アノニマスさん
俺は本体値下げを未だに待っている
手元に2つゲームはあるけど辛抱強く待ってるよ
本体を買うまでに全てのDLCが出尽くしていてほしい
俺は本体値下げを未だに待っている
手元に2つゲームはあるけど辛抱強く待ってるよ
本体を買うまでに全てのDLCが出尽くしていてほしい
19
万国アノニマスさん
日本は携帯ゲーム機中心の市場とはいえこれは凄いな




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
いまだにプレステだもの
グラフで普通の3DSが抜けてるのが作為的だけど
スイッチとは別に3DSの後継機がまだ出て2ハード体制で行くというなら凄いけど
皆そう思ってなくてスイッチを3DSの代わりだと思って買ってるでしょ
もちろん、金額で言えばスイッチのほうが高いから絶好調だと思うけど
任天堂の携帯機は今までも馬鹿売れしてたから驚くようなことじゃないね
そのタイトル不足という印象が強いのだろうけれども、本体よりもゼルダの販売数が上回ったなんて伝説もあったし、そういうのががあれば納得もいくね。
スイッチ出る直前までは、携帯機市場はスマホに食われたからもう終わりだと言われてたんだけど
>PS2超えもそこまで凄くないのかもしれない
市場はデカくなったけど、PCとスマホと家庭用で分散してるからなぁ
海外だと売れているのはアメリカだけ
逆にドイツやフランス、その他の地域では売れ余っている
そもそも海外で携帯ゲーム機やっていたらカツアゲされるか、
電車やバスでゲームをする習慣がないから流行らない
また、スイッチは据え置き機としても使えるから、アメリカでも家で使う人が多い
ゲームで叫んでいる姿を他の人に見られたくないと言うのが海外では常識
逆に電車や公園でゲーム機に夢中になる日本人は羞恥心がないと思われている
立ち上がりは悪いがじわじわ売れ続けるソニーハード
大体こんな傾向だよね
最初の1年比較だとWiiU>PS4だったりするし
初動でいかに普及させるかがカギやで そういう点でみたら
300万台は一つの区切りとしては幸先が良い。
500万台を超せばサードパーティーも安心してソフトを出せる環境になる
ドリームキャストは国内280万台セガサターンは580万台だった。
スプラとかマリオとか縦マルチするべきなのにスイッチ独占だからな
それ言ったら、FF15やトリコもPS3で縦マルチすべきでだわ
元々PS3ソフトとして発表されてたのに、時間かかり過ぎたから次世代機に移行とかユーザーを舐めてる。任天堂はWiiUを見限ったが少なくとも発表していたゼルダはちゃんと出した
最も、ps4は持ってるけどもう、何にも買ってない。いい歳だからゲーム飽きちゃってんだな
バイオとか直ぐに面倒くさくなった、任天堂は入りやすくてハマりやすいゲームが出て欲しいな
わりと最近まで現役だったわ名機ps2
ただ当時に比べて何もかも値上がりしてて割高感が薄いてのは要因としてあると思う
ps2高かったよね
まるで日本だと携帯ゲーム機を本当に携帯して外でやるのが当たり前みたいな嘘はやめろ
マイノリティだろそんなの。ツイッターにあげられちまうよ
さすがにこういう数字を叩き出しちゃうと
言うだけバカを晒すことになるから
黙りこくったままだねw
持ち出しできるのは助かるよな
据え置きは2週間に1回電源入れるかだからなあ
vitaの新型のほうは出ないんかね、アーカイブで楽しめるがスペック的にきつい
グラの良さを活かした中途半端なアクションゲーばっかりで・・・
手軽にプレイ出来る携帯ハードのが、今の据え置きより取っつきやすいのはある
定価2万円以下で
一年目のPS2に勝ったっていうのは大した戦果でもないんだよなぁ
言葉選んで数字のトリック使っていかにもすごいことを達成したみたいな記事書いて
ミスリード誘って拡散してさぁ
任天堂関係の記事ってこういう小賢しい騙し記事が多いよね
任天堂ファーストのソフトも中国語対応で一緒に流してる
うちのSwitchはほとんど子供のスプラ2専用機みたいになってるのに。
あーゼルダがしたい。
グラフィック考えたらPS4なんだけど、Switchは独占タイトルがあるからなぁ・・・
今の時代にスマホゲーや少子化等を考えると相当凄いんじゃないの?
テイルズといい勝負だろあんなの
何故おとなしくセ クスしたことない私と言わないのか
クリスマスに間に合わないかも…って言ってたお母さん方も買えたって言ってた
嘘も何もちゃんとソースがあるんだが馬鹿なのか?
『ニンテンドースイッチ』海外でもゲームが売れない
イギリス国内での初週売上は振るわなかったようです。
なんと本作売上の97%がPS4/XboxOne版という結果に、次点にPS3/Xbox360版で
2%、残り1%がスイッチ版でした。
おい妊娠カス。ソース貼れないけど調べれば色々と記事がドンドン出てくるぞ
「みずほ証券会社が公表した最新データによると、2017年11月度はPS4が北米での
ハード売上首位を獲得。特に今年のブラックフライデー効果は絶大で、ハード売上高は
前年同月比+44%を達成したようです。11月度はPS4が首位を飾ることに、売上台数では
ニンテンドースイッチに2倍の差をつけて大勝。XboxOneX発売によりMSハードも売上が
増加しており、XboxOne売上は2位に。PS4との売上差は10%程度だった。」
つまりニンテンドースイッチはアメリカでも3位(最下位)という結果w
まあ日本語で書かれたゲーム情報サイトばっか鵜呑みするからどんどん頭が悪くなるんだよ
素直にスイッチが商業的に成功して良かったでいいじゃん
色々言いたいなら余所でやれ
少なくともここはゲームの売れ行き自慢をする場所でも煽る場所でもない
コメントする