スレッド「おそ松さん:2期の初週売上の推定値は1万0321枚」より。
65248
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
おそ松さん:2期の初週売上の推定値は1万0321枚
これでもヒット作品だが1期の初週3.3万枚と比べると低すぎる(1期1巻の累計は11.4万枚)
恐れてたほど悪くはないし他のアニメと比べれば商業的に成功してるけど何があったの?
2期までが長すぎて盛り下がったのか、脚本の質が落ちてファンが興味を失ったのか
同じファン層を今期の他の作品に取られて売上が流れてしまったのか
それとも課金させたりグッズを売りすぎてファンが円盤買えないほど金欠になったのか?


2No infomation万国アノニマスさん
つまらないから


3No infomation万国アノニマスさん 
腐女子はすぐ次の作品に飛び移るから

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
2期の1話で腐女子を馬鹿にしたりするからだ
アイドルネタもやらないしギャル松もほとんど出てこない


5No infomation万国アノニマスさん 
1期のようにイベントチケットが無かったから売上が低い可能性もある
売上を伸ばしたかったらグラブルみたいに各BDをに限定アイテムをつけるべき
間違いなく利益は出てるだろうが、チケットやアイテムつけたほうがもっと売れたはず



6No infomation万国アノニマスさん 
ユーリ on ICEじゃないから


No infomation万国アノニマスさん 
この可能性はあるかもしれない
ユーリが腐女子の心象を変えたような気がする
もうマイルドなジョークでは物足りなくなったのかもしれないよ
個人的にユーリはキャラが大人しくて退屈すぎると思うし
おそ松さんのほうが好きという感覚の人はいると思うけど
腐女子の売上はそこまでジャンルや内容は関係無いんじゃないか


7No infomation万国アノニマスさん 
お前らが密かに一番好きなのは何松?


8No infomation万国アノニマスさん 
トド松>おそ松>十四松>一松>チョロ松>カラ松


9No infomation万国アノニマスさん 
もう作品の質という時代ではない
ネタになるかの時代だとけものフレンズがハッキリさせた
おそ松さんは出がらし状態なので今は普通のギャグアニメ状態



No infomation万国アノニマスさん 
けものフレンズはネタ抜きに今年のアニメの90%よりはストーリーが良かった


11No infomation万国アノニマスさん 
今週の話では普通に笑ったんだけどなぁ


12No infomation万国アノニマスさん 
2期のほうが面白いよ
爆死したのは腐女子向けのファンサービスが足りないというだけさ


No infomation万国アノニマスさん 
デタラメ言うな
そういう腐女子は男同士で対話してれば何でもファンサービスだぞ


13No infomation万国アノニマスさん 
俺にユーモアセンスが無いからかもしれないが2期はどの話も笑える
みんな全然笑えないと言ってるけどね

1514393637531


14No infomation万国アノニマスさん 
クリスマスのグッズを買ったり買う予定の人っているのかな
予約が一杯じゃなかったら財布は買ってみたい
控えめで上品で高品質に見えるから
1514345904868


15No infomation万国アノニマスさん 
2期最大の間違いはデブネタ、本当にキモい


16No infomation万国アノニマスさん 
たとえ二次創作絵が少なくても
腐女子が他の作品の円盤を買いに走ったのかもしれないよ?


17No infomation万国アノニマスさん 
イヤミの登場が足りないから失敗したのさ


18No infomation万国アノニマスさん 
でも脚本は1期2クール目より面白い
1期1話ほどではないが間違いなく1期の終盤よりは良いよ