トランプ氏、エルサレム首都認定に反対する国への援助停止を警告
ドナルド・トランプ米大統領は20日、21日に開かれる国連総会でエルサレムをイスラエルの首都と認定した米国の決定に反対する決議案の採決をめぐり、賛成票を投じる国への援助を停止すると警告した。トランプ氏はホワイトハウスで記者団に対し、「何億ドル、何十億ドルももらっておきながら、我が国に反対票を投じている」と話した。決議草案では米国を名指しはしていないものの、エルサレムに関するあらゆる決定を撤回するべきだと述べている。エルサレムの帰属問題は、イスラエルとパレスチナの紛争の焦点となっている。米国以外の安保理の14理事国は賛成票を投じたが、ヘイリー氏は「侮辱」だと語った。(BBC)
_99305663_mediaitem99305662

引用:FacebookFacebook②Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
トランプ大統領がイェルサレム首都認定反対に投票した国へ援助を打ち切ると脅してる


2No infomation万国アノニマスさん
全ての人達に申し訳なくなる
トランプが全アメリカ人を反映してるわけじゃないんだよ
これが大統領なせいで日に日に恥ずかしさが増してくる


3No infomation万国アノニマスさん 
アメリカが全世界から憎まれることなく逃げ切れたらミラクルすぎる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人としてドナルド・トランプの行動についてまたしても謝罪したくなった
俺達はこの政権が終結する日を指を数えて待ってるよ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
本気でその日が早く来ることを願ってる


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
このアホな男の行動でアメリカ人全員が非難されることはないはず
全てトランプ個人の責任であるべき


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカは世界最高の偏った戦争挑発国家だということがこれで証明されたな
人類最大の脅威だ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
じゃあ何故そのモンスター国家から援助を受け取ってるんだい?


6Somalia万国アノニマスさん 
この男は異質だね
何に投票したかどうかで脅してくるようになった
これはアメリカがうるさく言ってきた民主主義とは違うと思う


7No infomation万国アノニマスさん 
援助するのはアメリカの金だ
どこに与えるかという権利は全てアメリカにある


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカが援助しなくても他の国々から金は供給されるはず
そろそろ国連はアメリカの財布に頼るのをやめよう
(※対外援助額のランキング 単位:百万ドル)
A1We8eMHqbhQEeCNUJ8H7dIhpoACzzpH8h32fsiwJlQ


9No infomation万国アノニマスさん 
トランプはこういう所が苦手すぎるからヤバい
アメリカ人を代表して馬鹿な大統領のことを謝るよ


 万国アノニマスさん 
まさにその通り
対外援助は慈善事業ではなく先物買いみたいなもんだ
たとえ得るものが無くても利益を確保するためにやっている
そういう国を脅すということは自分自身の利益も脅かすということになる


10Germany 万国アノニマスさん 
オープンすぎるところがこの男の魅力じゃないか
本当に遠慮が無くて政治的駆け引きもクソも無い
イスラム諸国はこんな公然とした脅しには屈しないけどな


11China 万国アノニマスさん 
国連はアメリカを追い出すべき
玩具の車で遊んでた子供が本物を手に入れたようなものだし、いつかは事故を起こす


12No infomation万国アノニマスさん 
国際的なリーダーとしての役割をこれほど早く放棄するとは思わなかった


13No infomation万国アノニマスさん 
他の文明世界からは笑われてるだろこれ


14No infomation万国アノニマスさん 
アメリカはこれからも笑われ者として存続していきます


15No infomation万国アノニマスさん 
もはやアメリカは超大国と呼ばれるに値しないな


16No infomation万国アノニマスさん 
トランプが北朝鮮と戦争を始めても日本ですら躊躇しそうなのは面白い


17No infomation万国アノニマスさん 
器が小さい、孤立主義、利己主義、強要
まずこれでよく世界一の大国になれたもんだ


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
国連安全保障理事会全体がトランプに反対してるんだから
問題があるのはトランプなんだよ😂
(※日本を含めた理事国14対1の決議なのでトランプの味方はいません)


19No infomation万国アノニマスさん
トランプはアメリカの歴史上最低の大統領になるかもしれないな


20No infomation万国アノニマスさん 
トランプは冗談みたいな存在
ずっとそうだったし、これからもずっとそうだよ