スレッド「ポケモンの各地方と現実の日本地図を重ね合わせてみた 」より。
bQg7E
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンの各地方と現実の日本地図を重ね合わせてみた


2No infomation万国アノニマスさん
カントー地方は実際に関東と呼ばれてるからな…


unknown万国アノニマスさん 
俺はそこに感動した


No infomation万国アノニマスさん 
へぇ、日本人は国内の地域全体をポケモンで再現してたのかな?


3unknown万国アノニマスさん 
ジョウト地方のスズの塔は金閣寺に似てるよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
今日分かったこと:1時間走れば日本の最西端から最北端まで行ける


unknown万国アノニマスさん 
自転車使えばもっと早いぞ


unknown万国アノニマスさん 
日本ってカリフォルニアと同じ大きさだからね


unknown万国アノニマスさん 
面積的には同じだろうけど、日本は縦に長いから…
optimal


unknown万国アノニマスさん 
ほぼ東海岸と同じ長さなのか
ここまで日本が大きいとは思ってなかった


6No infomation万国アノニマスさん 
誰か現実ではどれくらい早くキャラクターが走ってるのか計算してくれ!さあ早く!
 

7No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンの地図が各国の地域がベースになってたと今日知った


No infomation万国アノニマスさん 
イッシュ地方はニューヨーク、カロス地方がフランス、アローラ地方がハワイだからね


No infomation万国アノニマスさん 
日本は本当にこの3つの場所が大好きだな


No infomation万国アノニマスさん 
オーレ地方はアリゾナが元ネタなのに誰からも愛されてない模様


8No infomation万国アノニマスさん 
これは本物の日本地図じゃないぞ
ポケモン世界における日本の地図だ
GoogleMapsを5秒見れば分かるが実際には大きな違いがある


No infomation万国アノニマスさん
そこまで大きな違いがあるとは思えない
縮尺が違うだけで概ね同じ形状じゃないか
q8PBDIy (1)


9No infomation万国アノニマスさん 
初代のカントー地方は普通に関東地方をコピーしただけだから


10No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンは日本原産だと確定したな


11No infomation万国アノニマスさん 
左下がホウエン地方だっけ?
ルビー/サファイア/エメラルドが一番好きだったなぁ


12No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム本編では出てこないけど
カントーとジョウト地方の下にある島々がオレンジ諸島


13No infomation万国アノニマスさん 
この画像は古いぞ、もっと詳細を見たいならこれを参考にしよう
pokejapan___version_4_by_niknaks93-dadne30


14No infomation万国アノニマスさん 
サイクリングロードって海の上だったのか?
それは実現不可能だろ!


15No infomation万国アノニマスさん 
あと6作品くらいは日本を舞台にした本編を作れる気がする


16No infomation万国アノニマスさん 
そうそう、確かに現実の世界がベースになってるんだよね
出来れば次回作はどこか良い感じの場所にしてほしい
オーストラリア、アフリカ、スペインのように砂漠のある場所とかな
カロス地方(フランス)に近いスペインが舞台になることを願ってるよ


17No infomation万国アノニマスさん 
20年前からポケモンやってるのに現実が元になってるなんて知らなかった


18No infomation万国アノニマスさん 
屋久島に行ったことがあるけどポケモンは見当たらなかったぞ


19No infomation万国アノニマスさん
理想的には日本全土を埋め尽くすまで地方を作って
日本地図でポケモンのMMORPG(ネトゲ)を開始してほしい


20No infomation万国アノニマスさん 
あまりにも一致しすぎている、日本は著作権侵害でポケモンを訴えないのかね?