スレッド「これが自分の漢字勉強法です」海外掲示板Redditの日本語学習板より。
3d85xj6xvi401
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
これが自分の漢字勉強法です


2No infomation万国アノニマスさん
凄く美しくて見てて気持ち良いな!


3No infomation万国アノニマスさん 
こういうの良いね
今からスレ主を手本にして真似してみることにするよ

Ads by Google
4No infomationスレ主
日本語以外の文字はエストニア語だよー


No infomation万国アノニマスさん
マジか
フィンランド語だと思ったけどそこまで間違ってなかったな


6No infomation万国アノニマスさん 
自分以外にエストニア人が日本語を勉強しているとは思わなかった
同じ日本語の授業受けてるかもな(笑) 



7No infomation万国アノニマスさん 
素敵な字だね


8No infomation万国アノニマスさん 
漢字の勉強を始めなきゃいけないんだけど
決まった順番通りに勉強してる?それとも目についた漢字を書いてるだけ?


unknown万国アノニマスさん 
部首やシンプルな漢字から勉強するのをオススメする
小さい字の組み合わせで出来てる難しい漢字はそれからでいい


unknownスレ主
自分は日本の小学校で習う順番通りに勉強してる
英語版Wikipediaの教育漢字(小学校6年間で習う漢字)は参考になるよ
https://en.wikipedia.org/wiki/Kyōiku_kanji


9No infomation万国アノニマスさん 
またこうやってちゃんと漢字の勉強をしなくちゃなぁ
ずっと暗記カードばかりやっていたから頑張って書き取りする勉強に戻らないといけない
スレ主の漢字は素晴らしいよ!


10No infomation万国アノニマスさん 
これは美しいし整ってる!


11No infomation万国アノニマスさん 
グラフ用紙というのは賢いアイディアだ
ひらがなやカタカナの練習にも使えるに違いない
何で自分はこんな使い方を思いつかなかったんだろう


12No infomation万国アノニマスさん 
俺のは見栄えが悪いけどこんな感じのページが数十枚続いてる
gHKYD8z


unknown万国アノニマスさん 
俺も同じことしてる


Unknown万国アノニマスさん 
自分も大体同じことしてる
それにも関わらず字が下手なままだと気づいて悲しくなるが


13No infomation万国アノニマスさん 
漢字を覚えることが目的なら非効率的
手書きの文字は素晴らしいとはいえ漢字は勉強しながら覚えていくものだ



14No infomation万国アノニマスさん 
俺が使ってるのは方眼紙と鉛筆だけどやってることは同じだ
あまり金をかけずに済むし練習になるからね
スレ主はどれくらい勉強進んでるの?いつから日本語の勉強始めたの?


Unknownスレ主
500種類ちょっとの漢字を書き取ってる段階
始めたのは約1年前だけど常に勉強してるわけじゃない
なるべく1日1ページ、30分しかかからないけど頑張るようにしてる


15No infomation万国アノニマスさん 
俺はこうやってひらがなとカタカナを勉強しているよ


16No infomation万国アノニマスさん 
自分は書いて勉強することを諦めてる 
読んで話せればそれでいいかなって


17No infomation万国アノニマスさん 
習得するにはこの方法しかないよ
日本語ネイティブか日本語堪能な人に書き順をチェックしてもらうといいかもね
見たところ綺麗に書けてるけどさ!


18No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい!
たくさんのページを埋め尽くしたらかなり満足感あるだろうな